ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大親分のお国入り? @まるでベタな極道映画か?小泉純一郎の引き締め行脚は"院政宣言"?

大親分のお国入りで引き締めって所ですか?
公式、非公式問わす誰に会うかが結構ヒントになるんでしょうか?
それとも「下関の土を踏む」ってことが何か"特別の強力なメッセージ"なんでしょうか?
もちろん闇勢力方面。

首相、下関へ“エールの旅”? 安倍氏の地元、4日から訪問
 小泉純一郎首相は8月4、5の両日、山口県下関市と萩市を訪問し、吉田松陰や高杉晋作ら幕末の志士ゆかりの史跡を視察する。
 山口県下関市は安倍晋三官房長官の地元だけに、「事実上、安倍氏にエールを送るための旅ではないか」(自民党関係者)との憶測も出ている。
 小泉首相は、4日に日清戦争の講和条約締結の会場となった旅館「春帆楼」や、高杉晋作が討幕運動を旗揚げした「功山寺」など下関市内を訪問。5日に萩市に移り、吉田松陰が主宰した「松下村塾」や志士たちの生家などを見学する。
 小泉首相は今年1月の施政方針演説で、吉田松陰が弟子に対し、孔子の「志士は溝●(こうがく)にあるを忘れず」という言葉を引いて「志を遂げるためにはいかなる困難もいとわない心構えを説いた」というエピソードを盛り込んだ。この際も安倍氏へのエールではないかと取りざたされており、安倍氏は著著「美しい国へ」で吉田松陰が好んで用いた言葉として「自ら反(かえり)みてなおくんば千万人といえど我ゆかん」を引用している。
●=叡のしたに土

(産経新聞) - 7月31日8時2分

自分の地元もまとめられない情けないシンゾー坊ちゃんのために、ハナシをつけに行ったの?
「ソーリをよこせ」とか言われて。
アソーもイラクで35億円も資金援助申し出てたし、その前の小泉"卒業"外遊は、まさしく手当たり次第のばら撒き外交
もしかしてまた官房機密費から10億円、100億円の単位で"地下経済"のほうへ吸い込まれちゃうんですかねぇ?
我々の税金だと思うんですが。。。
小泉政府自身がマネーロンダリングやっててどうすんの?

アメリカさまへの上納金も洒落んなってないし、これで増税って言われてもまったく話になりませんな

最近、安倍晋三のお膝元・山口下関ではきな臭い話が連発
対立候補の選挙妨害「怪文書」担当のBR団から、約束の手間賃500万円を安倍晋三が300万円にケチったからって安倍晋三地元事務所に火炎瓶だか投げ込まれたりとか。(あのニュース、最初なんだかわからなかった)
かなり近しいコンサルティング会社が怪しくも暗躍したにも関わらず東京では名前が出ない、クボタとかのし尿処理施設がらみの談合も地元じゃ一枚も二枚も絡んでるのは有名な話なんだとか。
何故か大手だけ挙げられて御仕舞いっぽいけど。。。
(摘発時の記事・・・展開なし。)
汚泥談合 きょうにも幹部ら逮捕 大阪地検、改正独禁法初適用
 全国の自治体が発注する屎尿(しにょう)・汚泥処理施設をめぐる談合事件で、大阪地検特捜部は、談合組織の大手プラントメーカー各社の担当幹部らを、二十三日にも独占禁止法違反(不当な取引制限)の疑いで逮捕する方針を固めたもようだ。一連の談合が、独禁法で禁じる「一定のルールに基づき、組織的に反復されていた」と判断したとみられる。公正取引委員会も同日、同罪でメーカー約十社を検察当局に告発する方針。
 今年一月施行の改正独禁法で同罪の刑事訴追が全国の地検で可能になって以降、初適用となる。メーカー各社はこれまで特捜部や公取委の任意聴取に容疑を大筋で認めているが、供述の詳細で食い違いもあるという。このため特捜部では、実態解明には強制捜査が必要と判断したもようだ。
 関係者などによると、談合していたのは、荏原製作所▽クボタ▽栗田工業▽日立造船▽タクマ▽アタカ工業▽西原環境テクノロジー▽JFEエンジニアリング▽住友重機械工業▽三井造船▽三菱重工業-の十一社。検察などは、平成十六年十二月の入札以降、現在の談合体制が確立し、少なくとも、十七年七月までの八件程度で談合が行われていたとみている。
 各社は、自治体など発注者から図面作製などの業務委託を受けるコンサルタント業者に対し、図面作製を代行したり、リベートを渡したりする「汗かき」と呼ばれる協力ルールにより落札予定会社を決定。調整がつかない場合は荏原、クボタ、栗田、アタカ、住重の五社が幹事社を持ち回りで担当し、受注調整していた疑いが持たれている。
 一連の入札をめぐっては、特捜部が刑法の競売入札妨害(談合)容疑でメーカー各社を家宅捜索。公取委も先月、改正独禁法に基づき、各社を強制調査していた。

(産経新聞) - 5月23日3時10分

思いっきりウソっぽい農家を手伝うパフォーマンスでもかき消せないくらいダーティな普段の地元の行いは、戦後3代に渡る『稼業』としてどんなひどい事しても思いのままの中央権力の乱用でどうにでもなるんだと言う考えなんでしょうか?

洋子観音 安倍晋三の母洋子お母様が巨大観音像になってしまうくらい世間一般から見れば妙な感覚の中で、到底一般の国民の気持ちを理解でき得るようなまともな環境の中でお育ちとは思えないとか。
霊園自体は北海道のようだが、これまた『2信組問題』なんて日本中をにぎわした重大事件に絡んでくると言うから、他聞に漏れずアベシンゾー周辺のほかの事件同様、"それ以上「真相は究明されなかった」事件"となっている
オーム事件で名を馳せたカルト糾弾第一人者の有田芳生もしっぽを巻いて逃げ出した
野口英昭森田一級建築士も浮かばれないのか?
しかし安倍晋三ってのは日本のやばい事件の全てに絡んでいるのかと思っちゃうほど次から次からよく出てくる

<小泉首相>安倍長官の地元を訪問 高杉晋作に自分を重ねる
 小泉純一郎首相は4日、安倍晋三官房長官の選挙区の山口県下関、長門両市を訪れた。この日は高杉晋作の墓などを見学。討幕運動に向け高杉が決起した功山寺では「晋作の人生は戦いの連続。同じ藩の中で主流派、反主流(で戦った)」と、自民党内の「抵抗勢力」を抑えて改革を進めた自身の姿と重ね合わせているようだった。
(毎日新聞) - 8月4日23時42分

信長に始まって、エルビス、ロレンスですか。。。
晋作? 本人たちが迷惑するよ

何でもいいんですね
こう言うナルシズム阿呆が一番困りモノです


あ、また気になる事件が・・・。(爆)

コメント

なんでこんな面白い話にマスコミが飛びつかないの?
あ、マスコミも一蓮托生か。

  • 2006/08/06(日) 18:01:48===
  • URL===
  • written by mm
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/643-ffb5a7d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。