ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



長野転換! 不透明宣言の新知事誕生 @視覚的効果までもが"邪魔"と言うのは果たして・・・。

「不透明にやりたい」だけでしょう?
ツマランいい訳なんかしやがって
心根が顔全体に出ています

ガラス張り知事室廃止へ=初当選の村井氏が会見-長野
 長野県知事選で初当選した村井仁氏は7日、長野市内の選挙事務所の閉所式出席後に記者会見し、現職・田中康夫氏の県政の象徴と見られているガラス張りの知事室について、「視覚的な透明性を意味しているだけで、あのような見せ掛けはしたくない。入りたくない」と述べ、廃止する考えを明らかにした。
 脱ダム方針については、「技術的な知見を蓄積している人の知恵を総合的に勘案して判断していくしかない。今の時点でのご返事は留保したい」と述べるにとどめた。また、現在廃止されている知事公舎は「責務を全うするために必要な施設なら公益にかなう。一般論として必要ではないか」と指摘し、改めて設ける考えを示した。

(時事通信) - 8月7日13時1分

県民は嘆願書出してみなさい
「ガラス張り知事室はそのままで、田中康夫以上に"さらに透明性を増して"県政に従事しろ」
"あんな見せ掛け"と言って批判したからには、視覚的効果に実効性を「加えればいいだけ」
県民の視線が堪らないだけなのに、口ばかりで正面から受けていないのは目に見えてますけど

猪瀬もったいなかったね
出れば勝てたんじゃないの?(爆)
誰でも

ヤッシー田中の気持ち悪さが敗因(見かけで判断してはいけないと思いつつも、偏桃体にグサッと来ちゃう)
今度は国政ですか?
でも、組織に頼らないと言って一貫してたのはなかなか良かった、玉砕お見事!

対して名前は知らんが(村井って言うのね)対抗馬新知事は偽装無所属、で隠れ自民公明の子飼いなだけでょう
公共事業をどっさり落としてくれることを自公中央政権には期待してますよーっ!

さて、そんな期待した『組織』の構成員どもは地方斬り捨て行政の現実に曝されて「こんなはずでは!」って思いっきり期待はずれが目に見えています
つられた一般市民は「改革は辛いから、昔に戻りたいと思ったのに」ってもっと酷い小泉"以降"の集大成が襲い掛かってくることでしょう

天の恵みの大災害で"脱ダム"が命取りとなった敵陣営というが、防災相の肩書きをもってして果たして今回の災害はダムさえあれば防げたのでしょうか?
何十年も前の「規格」で作られるダムが温暖化異常気象といわれるこれから100年に期待通り県民を守ってくれるのでしょうか?
しょせんは野となれ山となれ
どうせ水で流されるなら公共事業だけでも盗って来いって民意ですか・・・。
地元に生きる人たちにしかわからないからいいですよ、それで。

民意は民意。
自業自得も全ては民意です

長野は自分で選んだ道だから、せめて国政の民意だけは取り戻しましょう!

コメント

初めまして。

同感です!懐古趣味、公共事業頼みの既得が多い方が勝ったんではないですか?!昔政治の始まりですね~(><;

  • 2006/08/07(月) 17:19:00===
  • URL===
  • written by 月英
  • [ 編集]

直りかけているものが又発病気付かない県設議員達 県民の無投票と反対派が半分以上いること忘れるな
村井さんあちこち建設しないと 県設議員にやめさせられるよ

  • 2006/09/26(火) 12:12:37===
  • URL===
  • written by ぱこ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/646-a33b4b95

長野県知事選は村井仁氏初当選、田中氏三選ならず

◇村井仁氏が新長野県知事に  現職の田中氏敗れる - 産経新聞 ◇長野知事選、村...

  • 2006/08/08(火) 21:25:14===
  • ブログ生活 - つれづれなるままに -

長野県、知事選、ヤッシー敗れる!

{/fuki_oshirase/}任期満了(8/31)に伴う長野県、知事選挙は六日投票が行われ、即日開票の結果、前自民党衆院議員の村井仁氏(69)=無所属が、現職の田中康夫氏(50)=無所属を約七万八千票差で破り初当選した。写真は疲れた表情で敗戦の弁を語る田中康夫知事長野県知事選挙

  • 2006/08/07(月) 22:54:21===
  • 閑話ノート

“改革派”という幻影 ~国と地方のあり方を議論すべきとき~

 現職の田中康夫氏が敗北した長野県知事選挙結果を興味深く拝見しました。“脱ダム宣言”の代表される同氏の取り組みや、自立という生き方を選択した同県泰阜村などを支援する姿勢には、非常に意義深いものも多く見られましたが、結局のところは、住民と政治のあり方、市町

  • 2006/08/07(月) 16:49:56===
  • 延☆嘉隆(のぶ☆よしたか)のストリートスマート宣言! 『のぶろぐ』

長野知事選、村井氏が初当選

長野知事選、村井氏が初当選田中氏3選阻む長野県知事選は6日、投開票が行われ、新人の元防災相・村井仁氏(69)(無)が、3選を目指した現職・田中康夫氏(50)(無)を破り、初当選した。田中氏のトップダウン型の政治手

  • 2006/08/07(月) 16:07:44===
  • DANGER
