ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナタ、6万円で一生を棒に振りますか? @最近"流行り"のスパイ摘発大作戦

昼のニュースで言ってたけど、報酬はたった6万円現金+4万円程度の飲み食い接待だけだとか。。。唖然。
アナタ、6万円で一生を棒に振りますか?

光通信機器を露側に渡す…元ニコン社員ら書類送検
 大手光学機器メーカー「ニコン」(東京都千代田区)の元主幹研究員(47)が軍事転用可能な光通信機器を持ち出し、在日ロシア通商代表部の部員(35)に渡したとして、警視庁公安部は10日午前、2人を窃盗容疑で書類送検した。
 この部員はロシア軍参謀本部情報総局(GRU)に所属しており、問題の通信機器はロシアに運び込まれたとみられる。公安部は、この部員が軍の通信基盤を整備するため、日本の最先端技術の不正入手を図ったとみている。
 在日ロシア通商代表部員は、公安部から出頭要請を受けた翌日の今月2日、ロシアに出国している。
 調べによると、元主幹研究員は同社に在籍していた昨年2月、自分が中心になって開発していた「可変光減衰器(VOA)」を持ち出し、在日ロシア通商代表部員に渡した疑い。VOAは、光ファイバーを流れる光量を制御する最先端機器で、大量の情報を瞬時に送信するために不可欠の技術とされ、同社内でも機密扱いになっている。

(読売新聞) - 8月10日13時18分

根拠ないですけど、信者なんじゃないんでしょうか?
ロシアだとオウムとか?
統一系とか?

NIKONたって斜陽とは言え上場企業でしょう
しかもエンジニア
何をとち狂ったのか?
カルト頭の洗脳か?
なんか「プライスレス」なものを感じます。。。

コッチも 信者 死んじゃいましたねー
国家ぐるみの『美人局』?
あれ?別人ですか?

<1等海曹>海自聞き取り調査後自殺 上海へ無届け渡航問題
 無届けで中国・上海などに渡航したとして、海上自衛隊佐世保地方総監部から事情聴取を受けていた1等海曹(42)が10日早朝、長崎県の佐世保港に停泊中の護衛艦「あさゆき」艦内の倉庫で首をつって死亡しているのを同僚が見つけた。自殺とみられるが、遺書は見つかっていないという。
 防衛庁によると、自殺した1等海曹は99年12月~04年8月、上海や韓国などへ無断渡航を繰り返していた。
 同総監部では隊員の無断渡航の実態と情報漏えいの有無について調査を進めている。自殺した1等海曹は上海などに無断渡航していることが明らかとなり、数日前から聞き取り調査を行っていた。
 海上自衛隊では、上対馬警備所(長崎県対馬市)に勤務していた別の1等海曹(45)が無届けで上海に渡航を繰り返し停職10日の懲戒処分を受けている。同1等海曹については、04年5月に自殺に追い込まれた在上海日本総領事館員が交際していた中国人女性と知り合ったカラオケ店で、別の女性から接待を受けるなどしていたことや、内部情報を自宅に持ち出していたことが判明し、警察当局が女性との交際の実態などについて捜査を進めている。

(毎日新聞) - 8月10日13時24分

売国に対する自責の念だとすれば死んで詫びるしかないのか。。。

最近、国防ネタの摘発が相次ぎますが、"ブーム"ってのもなんだかなぁ~です
悪い奴は捕まえる
それだけ

放置してきたこの5年間も同罪
別に安倍が良いって訳ではい
勘違いしないように(爆)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/650-0784e2c5

軍事転用の疑い

北朝鮮に凍結乾燥機を不正輸出商社の元社長逮捕生物兵器に転用が可能な凍結乾燥機を北朝鮮に不正輸出したとして、山口、島根両県警は10日、東京都文京区湯島の商社「明昌洋行」の元社長木田実こと金英根(キム・ヨングン)容疑

  • 2006/08/11(金) 12:07:38===
  • DANGER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。