ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



燃すならくれよ、500万円 @岐阜県庁殿、"人様の金"は燃しても痒くないんでしょうか?

燃すならくれよ
・・・じゃなかった、何考えトンのかね?

<岐阜県庁裏金>500万円を焼却「処理に困って…」
 岐阜県庁の複数の部署でねん出された裏金が県職員組合管理の口座にプールされていた問題で、組合口座に集約されず各部署などに残った裏金の一部について「処理に困って燃やした」「ゴミとして捨てた」など焼却・廃棄したとの証言が6件に上ることが4日、県の調査で分かった。総額は約500万円という。
(毎日新聞) - 8月4日22時45分

やっぱりさ、全国の税務署を1年間業務内容を変更して、民間企業の税務調査を止めて、『国や自治体の税務調査』をやってみたら?

税務調査の基本は「入り」と「出」のアンマッチを見つけること
親方日の丸の薄らボケ頭の役人の裏金なんかはいとも簡単に見つけ出してくれるよ
誰も探さないからいい気になって裏金作りに勤しむんだよ

税金集めるところで頑張るのも良いけど、税金使うところをしっかりと身奇麗にするのも実は税務調査の真骨頂であるべきだったりして。。。
ちょっと考えてみたら >国税局どの

あ、会計検査院は全員"お暇"出して良いよ
能力あってもやる気がなければ意味がない
全国の税務署員は「嫌われるくらい」優秀だよ(爆)

<岐阜県庁裏金>松田総務省次官「言語道断」
 総務省の松田隆利次官は7日の記者会見で、岐阜県庁の裏金問題について「極めて不適切で、非常に重大な問題だ。全国的に問題になったときに的確に問題を明らかにして、適切な措置を取るべきだった」と厳しく批判した。裏金の一部を焼却したとの証言についても「本当かどうか分からないが、言語道断だ」と重ねて批判した。
(毎日新聞) - 8月7日22時44分

言語道断
・・・じゃなかった、犯罪者だよ、これは
早く調べて警察に突き出せ

大勢でやればみんないっせいに逮捕されるからクビは差し出せないと言うのか?
こういう奴らから「公務員削減」し資するべし

業務が回らなくなると言うのであればやる気のある職を求める人間は大勢いる
雇用創出だ

試験に受かったと言う優秀な連中がこんなことやってるんだったら、その試験なるものが優秀と判断するために基準を満たしてないと言うことになるな
だったら試験に受かってないからと言って優秀じゃないと言う論法は破綻する

大体優秀だと思い込んでいること自体が優秀じゃない証拠だよ
クビ切れクビを
全部切れ!

地元で人員不足してるんだったら首都圏にいっぱいあぶれてるぞ
人がいなけりゃ全国から募集かけろよ
Iターン志望もいっぱいいるぞ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/651-22c7b61a

財政力指数と無駄遣い

社会保険庁をはじめ国の無駄遣い、岐阜県を代表とする自治体の無駄遣いは役所の職員の公金、税金を扱っているという意識の欠如がすべての問題なのだ。 行政の職員にたいして、あなたの県の『財政力指数』はどのくらいだか知っているか?と質問をしてみたい。 ちなみに、『

  • 2006/08/10(木) 16:05:46===
  • くまさんの自立

岐阜前知事 罪の意識のかけらもない!

岐阜県で組織ぐるみの裏金作りが問題になっているさなか、渦中の人がようやく報道関係の前に出てきた。 しかし、驚いた。 単刀直入にこの人を選んだこと自体が間違いだった。 罪の意識が全くない! 公然の秘密!はたまた、行政は裏金作りは共通の風潮で、悪しき慣行だと

  • 2006/08/10(木) 15:55:23===
  • くまさんの自立
