ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やめりゃあいいのか?夏休みの市民プール @こういうところに"行政の意識の高さ"ってのが現われます!

なんだか知らんけど市民の楽しみの夏休みのプールが軒並み閉鎖休業しているという
冬休みに営業でもするつもりなんでしょうかねぇ、多くの市役所さま
暫定安全処置施して、キッチリ監視体制布いて、休まず営業するのが市民サービスのあるべき姿だと思うんですが、違うというんでしょうかねぇ

体の良い、ただ単なるサボリにしか見えないんですけど。
やるべきことを放棄してやっていないだけ
猛省せよ!

職員のプール巡回、料金回収が主目的…安全点検せず
 埼玉県ふじみ野市の市営「ふじみ野市大井プール」で、小学2年戸丸瑛梨香(えりか)ちゃん(7)が流水プールの吸水口に吸い込まれて死亡した事故で、合併前の旧大井町職員が行っていたプールへの巡回は、売上金の回収が主な目的で、設備の安全点検はほとんど行っていなかったことが8日、元職員の証言で明らかになった。
 巡回の際に点検すべき設備などを定めたマニュアルもなかったといい、安全点検を管理業者任せにした行政側の安全意識の欠如が改めて浮き彫りになった。
 ふじみ野市教委はこれまで、昨年10月の合併前は毎日、合併後は2日に1回の割合で、職員がプールの巡回点検を行っていたと説明していた。

(読売新聞) - 8月8日14時41分

あーあ、カネだけですか。。。

ちなみにうちの地元は「安全確認の上問題なしですから安心してお楽しみください」だそうです
こういう地道なひとつひとつが信頼に繋がる

休業しているところは市長リコールしてみても良いんではないの?
それぐらいの問題意識をもつべき。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/656-544b0ed3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。