ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


西東京代表・早稲田実業、全国高校野球甲子園大会ベスト4進出! @胃が痛くなるほどいい試合

  紺碧の空 仰ぐ日輪
  光輝あまねき 伝統のもと
  すぐりし精鋭 闘志は燃えて
  理想の王座を 占むる者われら
  早稲田 早稲田
  覇者 覇者 早稲田

  青春の時 望む栄光
  威力敵無き 精華の誇り
  見よこの陣頭 歓喜あふれて
  理想の王座を 占むる者われら
  早稲田 早稲田
  覇者 覇者 早稲田


よっしゃー! ベスト4
26年振りだっけ?

終盤8回裏の逆転まで胃がキリキリしたぞ
日大山形・青木もいいピッチャーだ
8回表の自らの1塁へのヘッドスライディングが微妙に突っかかったように見えたが、何事もないような力投ぶりは右腕大丈夫だったのか?
直前についた甲子園の土で真っ黒のユニフォームがついに捕まった

早実も大阪桐蔭、福井商業戦と珍しくホームラン攻勢で派手な得点とって来ていたが、地道なダウンスイングでの固め打ちはまさに東京予選からの真骨頂!
チームの持ち味出てました

斉藤は最終回に至って140キロ後半を連発!
凄すぎる!
しかも厳しいコースにビシバシと
クールな表情と熱い投球のミスマッチが最高

いいピッチャーがいるとチームが引き締まるが、今年のチームはどこを切っても金太郎飴みたいで素晴らしい
特にみんなちんちくりんなのがいい
足もそんなに細く長くなく、足腰どっしりと低重心が好感 (ヨケーなオセワか)
最近の学生さんはみんなひょろひょろ棒っ切れみたいでいかん (うらやましーだけかも?)

まさしく校歌にあるような「去華就実」を絵に書いたようなチームだ
華やかしきを去り、実に就く
"leave appearances, and attend to substance" なんて訳していた先生もいたな
(なんかひねりなくまんまっていまだに思う・・・笑)
見せ掛けばかりの現代で忘れられつつある本質を追い求める気概とでもいいましょうか
大好きな言葉のひとつです

いや、ほんとにいいチームだ

船橋も親父の分までがんばれ!

次は準決勝、鹿児島工業戦
深紅の大優勝旗まであとふたつ!


しっかし胃が痛くなるほどいい試合
王サンにはもうないのか。
俺の胃までもって行かないでくれぃ

コメント

明日 甲子園で

そうです、明日は我が鹿工です。お互いしっかり応援しましょう!!!

フレーフレー 早実

ところでいつも思うのだけれど、引用、転載されている記事は、その度に途中で切れており全文表示されないのだけれど、これって改善でえきないものかしら。

  • 2006/08/18(金) 22:26:14===
  • URL===
  • written by ゆたか
  • [ 編集]

いいですねー...

エールの交換!

 ふぅれー
  ふぅれー
   カぁーゴぉーシぃーマぁーーー

 そぉれーーーっ

ってね

試合前にメンチ切ってる変なヤラセのスポーツ興業よりも、高校野球ってイイッすよね。
特に今大会はいい。
腕のぶっといスラッガーとのサシの対決も見ものだし、全チームのレベルが高く、そつがない。
プロ野球より面白い。(10点差がひっくり返るのも高校野球だし最後まで気が抜けない)


拙ブログに関しては、IE6.0で最適化しております。(というかそれしか確認できません)
表組みはブラウザ間の相性があるようですが見よう見真似のためよくわかりません。FIREFOXでは450px指定でも折返しが効かない様です。
文字サイズは最小になっていますが見にくければ適宜ブラウザ表示で変更してください。
あとニュース引用はあえてコントラストをなくしていますが思うところあってです。マウスドラッグで反転させるとハッキリクッキリ見えるようになります。
とりあえず思いついたところはこんなところです。

勝っても負けてもNo SIDE。
桜の心は大和のこころ。
敗者がいるから勝者が成る。
想いをつなぎ我行かん。
では明日。

  • 2006/08/19(土) 00:12:01===
  • URL===
  • written by interceptor
  • [ 編集]

いい試合でしたね

たとえば決勝戦を伝える見出しをつけるなら<偉業か快挙か>というのを考えていましたが、、、。
鹿工は負けはしましたが、いい試合をしてくれたと思います。ほんと あの笑顔がうっとしい天気を吹き飛ばしてくれました。
さぁ いよいよ始まります。また応援しましょうね(笑)
ps 画面表示についてのご指摘ありがとうございました。解決しました。

  • 2006/08/20(日) 11:54:37===
  • URL===
  • written by ゆたか
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/670-0c6ab62c

高校野球 春のセンバツ甲子園 今治西や熊本工業

センバツ甲子園、高校野球が始まっていた。知らない間に・・・元高校球児としてはセンバツが始まっていたこ...

  • 2007/03/24(土) 22:17:48===
  • 貧乏サラリーマンの どーでも良い話題♪
