ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

官製マネーロンダリング? @そーら、勘繰ってやるぞー、勘繰ってやるぞー、だってこうつづくとさ。

新手のマネーロンダリング?
官官自作自演?

<現金500万円>清掃センター作業員がゴミの中で発見
 17日午後3時ごろ、千葉県八千代市上高野の八千代市清掃センターで、ベルトコンベヤーで運ばれるごみの中に1万円札が混ざっているのを、市の委託先の清掃会社社員が見つけた。計500万円分確認されたが、持ち主は分かっていない。
 県警八千代署の調べによると、同センターでは当時、数日分の一般ごみと粗大ごみ計約3.5トンを処理中。この社員は焼却準備のため破砕されたごみの運搬を監視していた。
 ベルトコンベヤーを止めて調べたところ、完全な状態の1万円札約400枚と、破損した1万円札約100枚分が見つかった。いずれも偽造防止用「ホログラム」が付いていない旧札だった。たんすなどの粗大ごみも混ざっているため、現金が元はどんな物に入っていたかは不明という。
 同署は、拾得物として保管。心当たりの人が名乗り出たとしても所有権を証明するのは難しいとみられ、証明できない場合は法定保存期間の約半年を経て八千代市に帰属する。

(毎日新聞) - 8月18日8時8分

竹やぶで3億円だったっけ?
暴力団か脱税の金だとばかり思っていたが、500万円燃したと言うバカな岐阜県庁の話も出てきて見方が一変した

半年寝かして県の財政へ"返却"
しかも"御咎めなし"?


クビにならない親方日の丸としてはバンバンザイではないか?

このはなしだけじゃなくってさ
収支監査してキチンと吊るせ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/671-ab96d72e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。