ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"飛び火延焼"も折込済み? @ソニー製バッテリー発火回収

飛び火延焼するのかと思えば、株価は反発!
20060821123414.jpgアメリカでもソニー電池を使用している他数社のノートPCで問題ないか消費者団体が独自に確認している模様
アッチは結構うるさいだろうから心配していた

ソニー製充電池問題、パソコン各社に聞き取り調査
 米デル社製ノート型パソコンに搭載されたソニー製リチウムイオン電池が発火した問題で、家電業界団体の電子情報技術産業協会(JEITA)は17日、国内パソコンメーカー各社に対し、トラブルの有無などの聞き取り調査を始めたことを明らかにした。
 15日の問題発覚後の調査では、「現時点ではデル製パソコン以外のトラブルは確認していない」という。ソニーは「発火はデル製パソコンの充電回路と充電池に混入した金属粒子が特定の場所に入り込んだ場合にのみ発生する」と、自社製パソコンでは問題は発生していないと説明する。
 パソコン各社も独自に安全確認を行っている。ソニー製充電池を自社製のパソコンに使用している富士通や東芝は「充電回路の設計がデルとは異なる」などとして、いずれも「発火の可能性はない」とし、NEC、日立製作所、松下電器産業は、パソコンにソニー製リチウムイオン電池は搭載していない。

(読売新聞) - 8月18日3時7分

やっぱり本社売却300億円といわれる"身売り"はこの手当てのためだったのか
当然ながら事前にわかって準備していたわけだ(DELLのノートが発火する動画はネットでも流れていた模様)

たしかに本社人事とか総研とか他にどこが入っていたか思い出せないような継ぎ足し継ぎ足しの『九龍城』(勝手に名付けました)だったから、間もなく完成の芝浦に作ってるどでかいインテリジェントビルに本社機能集結が吉でしょう
いまどき。

これでネガティブファクター無事クリアかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/672-1931ca23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。