ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



終わらない夏、熱い夏 @早稲田実業 vs 駒大苫小牧、甲子園決勝延長15回引き分け再試合

凄い
凄すぎる
歴史に残る決勝戦

甲子園決勝ドロー 早稲田実vs駒大苫小牧
[熱闘の末の見事なシンメトリー]
筆舌尽くしがたく・・・
   では、日記になりませんか。
 


 > mmさんゆたかさん

  ありがとうございます
  みんなの声援で凄い試合が叶いました

白熱の投手戦
全く気を許せない

昨日の準決勝、鹿児島工業戦、すがすがしい試合ですっかりお気に入りになりました(またやりましょう!)
一球一球気合い入れて観ていたもんで、試合が終わると果てて寝込んでしまいましたが、今日も序盤から緊迫した投手戦のため、中盤に差し掛かったあたりで血圧上がったのかダウン
興奮覚めやらぬ昨日の晩にはクルマ飛ばして甲子園入りしようかなどと無謀なことも頭を過ぎりましたが、行ってたら間違いなく倒れてたな
大体チケットも早々に「完売」だと言うし、危うく"スタジアム難民"になるところでした(爆)

拙い応援こと切れたその途端に8回駒大苫小牧ソロホームランで均衡破れる
猛暑の中で頑張っている選手たちや応援団に申し訳ないと思い直し、ひとり肩で息しながらTV正面のソファーに鎮座し「一緒に闘って」おりました (妙なナルシズム*爆)
すぐ裏に「4番の仕事」でフリダシに戻った
ホットひと息、、、つけたのかつけなかったのか

さらには延長最大のピンチにスクイズ阻止した際に、五十肩忘れて拳で天を突いてしまった
そのままモンドリうってうずくまる愚か者
嬉しいやら痛いやら
もう若くないんだよなー(苦笑)

とても気になったのは延長まで斉藤の「ハンカチふきふき」がお目見えしなかったこと
昨日はあれだけ画面にも映っていたし、なぜ?
本人も「ジンクスだ」と言っていた"三つ折のハンカチ"
よもや宿舎に忘れたか?
ぴったりボディースーツ状のアンダーシャツで汗を拭う

心配しておりましたが延長11回くらいにようやく"アレ"で拭いているのが見えました
しっかり最終回には147キロの剛速球が戻ってきた
4番との勝負で締めくくるあたりは、駒大・田中も、早実・斉藤も、両者ともにサイコーの見せ場というものを心得ている
いや「本人たちが"勝負"を楽しんでいるだけ」
我々はその"オコボレ"に与かって一緒に楽しませてもらっているわけだ
これが野球の本来の面白さだろう

被り物やゴンドラ登場も涙ぐましいファンサービスだけど、WBCの時のように選手同士が最高の勝負をからだ全体で楽しみ、ゲームを楽しみ、それが零れて、弾けて、そして観ている者を楽しませ、魅了する
本当に今回の夏の大会はそんな野球のスポーツの"原点"を思い出させてくれる好ゲームばかりだ


大会規定により延長15回引き分けは、翌日再試合

思い出されるのは早実・斉藤の"春"の屈辱

 早稲田実業(東京) 7-7 関西(岡山)

なんとひとりで231球。
翌日の第4試合で再試合が行われ、辛くも最終回に4-3で関西に逆転勝利

しかしその翌日の横浜戦は13-3のボロ負け
継投空しく徹底的に打ち込まれました
斉藤以外の投手が育っていないのがよくわかった。。。

そして横浜との雪辱戦を誓って出てきた選手権大会
その横浜は早々に消えてしまったものの、この際"延長再試合への雪辱"の絶好のチャンスだ
春から徹底して走り込んで来たと言う斉藤投手
是非成長しているところをみせて欲しいと期待する


しかし、きっついよなー
容赦ナシの翌日13時再試合。
正直、中1日休みをあげたい

 さあ、雨乞いだ
  アメヨフレー

(ダメポ・・・降水確率10%)

青春真っ只中の若き男気に期待しましょう
(昔と違ってスポーツマッサージなんかも充実しているみたいだし)
そもそも毎日毎日夜遅くまで猛練習している人たちですし
TVの前で興奮してへたり込んでしまうオジサンとは訳が違います(>自爆)

斉藤も決してひとりで闘っているわけではない
ダイアモンドに散る奴も、ベンチで出番待つ奴も、背番号のついてない奴も、スタンドから精一杯声枯らす奴も、一球一球に魂込めてるぞ

さあかあちゃんお気に入りの船橋も、遠く異国の地で闘病中の親父に最高の報告をしてくれ

そう、もう1試合。
もう1試合よけいに、"最高の相手"との勝負を楽しめるという、そういうことです
まだ"熱い夏"は終わらない
こんな素晴らしいことはありません

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/675-14545161

決勝戦はバイラルCM☆

R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。あなたのツボにハマるおもしろCMがきっとみつかりますよ☆ ※音が出ますのでご注意ください。※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。

  • 2006/08/21(月) 13:04:24===
  • 世界おもしろCMランキング
