ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


昭和の甲子園映像、やっぱり探してるヒトはいるんですねー @早実・斉藤に感謝しつつホットなうちに再掲

みなさん、コメントありがとうございます

ヒデ さん
2005/07/07の記事で昭和の甲子園映像について書かれてましたが、
私も昭和29年第36回選手権 夏の甲子園大会決勝戦の映像や
ラジオ音声を探しています。
どうにか手に入らないものですかね。


決勝戦ですか?
決勝戦なら映像があるようですよ

   "夏の甲子園 不滅の名勝負"

市販のDVDボックスですが、 紀伊國屋書店BOOKWEB で売ってました
(検索窓から行けるようです)
ボックス売りonlyのようなので結構しますね (ばら売りしてくれればと・・・前に聞いてみたけどダメみたいです)
ま、昔はVHSの映画1本でも15000円とかで売っていたし、何十万枚もプレスするハリウッド映画じゃないんだからデフレちっくには行きませんか。

2巻に決勝戦のみが収まっているようです
   第36回(昭和29年) 決勝「中京商-静岡商」 消えた優勝旗

必要に応じてお店のほうにご確認の上ご購入ください

決勝戦以外もどなたか映像もしくはラジオ音声をお持ちでないですかね?
昭和28年-29年の早稲田実業の試合や当時のニュース映像を探しています
(S32の王貞治投手の少し前です)
S28年にTV中継が始まったばかりなのでビデオなんか家庭用にあるはずはないのですが、ラジオ放送くらいは何とか。。。


NHKやら大阪朝日放送には掛け合ってみたものの、ぜんぜん対応してくれないし、NHKに至ってはアーカイブセンターなんて大それた"ハコモノ"までつくっていながら「個人のお客様には対応いたしません」って高飛車の門前払い(ムキッ)

"個人の受信料"と"税金"でさんざん撮り貯めて来たものを、独占して憚らないその姿勢に受信料なんて払ってやるもんかって気持ちがかなりのボルテージに上がります

 ★公共放送として、電通支配への抵抗の"最後の砦"とか持ち上げずに、
   NHKには真摯な改革を!
   電通には独禁法適用で分社解体、弱体化を!(←なぜしない!?)


新聞、雑誌の類は大方収拾しました
一番役立ったのは東京ドームに併設された野球博物館
『殿堂』とかよく言われる奴のようです
細身の司書のお姉さんが優しくサポートしてくれたので感激!
事務所の奥には暇そうなジジイが3人も扉の隙間越しに見ても何やってんだかなぁって感じで宙を見上げて呆けておりました(ヒマソ)
お姉さんはスポーツ新聞やら雑誌やらの記者とか、多分なんか調べもの中の学生さんみたいな人からの電話を適宜捌いていましたが、質問に対して「何年ごろのこの雑誌にのっていると思います」ってあんた人間データベースか!
あまりにそつなくて感動してしまいました!
なんでこういう能力のある人にお給金が行かないのかなぁ?
絶対ジジイの方が3倍は貰ってんだろう
x3人で9倍!
お姉さんが10人雇える!!!?
実は休みでもっといたりして、籍だけ置いてる高給取り
外出? あー昼間のヨドバシカメラとかっていつもうろうろいるよね(爆)


88回夏の優勝投手、早実・斉藤ブームもようやく一段落でしょうか?
アーカイブのために1週間かなり気張ってエアチェックしてましたが、ホントにTVのアホさを痛感します
やっぱりミーハー度No1はフジテレビ、僅差でTBSでしょうか?
このふたつは群を抜いてます

すぐに広告代理店の奴がCMに起用したいとか、サイダーの清涼感を表わせるタレントが少ないから10億円は稼げるとか・・・。
「ユダヤ人」だの「華僑」だのなんて言ってられないこの国か

「ハンカチ王子」だとか「佑ちゃ~ん」だとか止めてよって感じです

視聴者の方がよっぽど良識があるようで少し安心しました
20060828230905.jpg
ということはやっぱり小泉がらみの世論支持率詐称は間違いなさそうですね
靖国も参拝前で反対派と賛成派の大勢が入れ替わったなんていくらなんでもにわかに信じられませんでした
(よもや最初の反対からすべてが小泉+飯島の演出だったりして)

そう言えば中田英寿の過剰演出で顰蹙買っている『サニーサイドアップ』とかいうアスリート専門の目玉焼き宅配会社 もとい代理人稼業がすでに触手を伸ばしているようで、フザケンナやめろよ馬鹿ものって怒り心頭です
商人・中田は波動も合うんでしょうからほっといてもいいかと思いますが、斉藤にはいまのまま「去華就実」を貫いて欲しいと思います
 ※"実業"には「三敬主義」と「去華就実」の二大校訓があって
   「他を敬し、己を敬し、事物を敬す」だったと思います
   斉藤はまんま"普通の学生"です(笑)
   ちなみに「学の独立」の大隈候の精神は死んだとお嘆きの貴兄は
   私の他にもいらっしゃいますでしょうか?

現代必須のエージェントをつけるにしても、軽薄短小のノリノリ代理店は絶対にどっか逝って欲しいと願うだけです
よくて商品扱い、最悪消耗品なんて手配師の風上にも置けません
デコレーションが付加価値と勘違いしているような偽者です
相当用心しないと電通や、TV局や、モノホンや、種々の893どもに食い散らかされるだけです
王さんも人づてコメントで心配していました
ねずみ笑いのイシハラシンタローに利用されてたのは、東京代表だから我慢しました

pirikara710 さん
仁王像と弥勒菩薩・・・・
まさにぴったりですね。
若者のひたむきな姿に、神性を見た思いです。

2006/08/23(水) 11:18:46
動静頂上決戦 早実斉藤vs駒苫田中

本音は楽しいこと書きたい口なので、楽しいことを書けるうちは書いとこうかと、1週間も反芻しております
仕事もせずに(ヤバシ!)

でもホント、両者ともに表面と内面といいもん持っているのが伝わってきて、シナリオからキャスティングまで最高の大会でした

ゆたか さん
おめでとう
お見事でした よくやりました
最後の最後まで目の離せぬ試合でしたね。二日間の戦いにふさわしい素晴らしい試合でした。

2006/08/22(火) 05:53:03
ブログで"エールの交換"ができるとは思いもしなかったので感激です
ありがとうございました
鹿児島工業もすっかりファンになって気にしてみてました
今吉くんは鉄工所に就職ですって?
もったいない人材だと全国の社長さんからラブコールがあるようですね

mm さん
おめでとう。
試合が終わったとたんにCity boyの顔になったナインがよかった。
王さんの体にもいいはず。
さあ、日常に戻って、アベッチを監視しようぜ。

2006/08/21(月) 16:09:22
20060828201413.jpgあれ? おれって監視員だったの?(爆)

とりあえずは泳げますけど。。。
マスゴミのおバカなノリの持ち上げ過ぎが気になります
持ち上げたら叩き落すのがメディアの習性ですから心配で心配で。
駒苫の不祥事がいい例でしょう

青春真っ盛りの少年には酷ってもんです
何卒無事を祈るだけです
絶対大学行った方がいいって。
早いとこ沈静化させましょう!(日替わりで挙句黒いハンカチはGJだ)
日米親善試合も気になるし・・・、もちょっとか。
 ※下書きのままUP遅れました
   初戦勝利は見事です
   あのコントロールでバシバシ投げられたらなかなか打てないでしょうね
   腕の太い高校球児はもはやアメリカ並だろうから、打たせないピッチング
   の斉藤はそのままアッチで通用するかも
   いや、もちょっと体を作りましょう!


早実・斉藤がちょっとだけ関心事のうちに昭和の映像の情報こないかなぁ
早く沈静化しないかと思う"親心"との葛藤(爆)
そういう意味で"情報求む"を再掲でちょびっとあやかってみました(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/679-1ecc849d

国体決勝

早実-駒大苫小牧

  • 2006/10/04(水) 01:18:01===
  • 国体決勝は早実-駒大苫小牧
