ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



安倍政権下で初代JNSA長官でも目指すか? @"一皮剥けた"世耕子ダヌキ情報作戦部長に拍手ぅ~!

世耕の"仕込み"が完了したようである
またちょろちょろTVに出だした

なんと次期安倍ネオナチ政権には「入閣の話」まで出ているというから、思わずリクライニングシートが壊れて後ろにひっくり返ってしまった(笑)
こっちまで怪我しそうで危ないから冗談は止めてくれ

今度の動きは巧妙だという
連中が言うところの「認定ブロガー」どののところへは変な連中がウヨウヨ押し寄せているというから"フナ虫"みたいなものを想像してしまう
みんなの嫌われ者でありながらフナ虫はそれはそれで無害に生きているので温かく見守っておいてやればいいが、動物愛護団体も無視する"ネットフナ虫"なんてのはさっさと火炎放射器で焼き払ってしまえばいいのにと思う

   カナダde日本語 「安倍のネット工作がいよいよ激しくなったようだ!」
   ヘンリー・オーツの独り言 「安倍は自分でEndする!?」

上記記事に対する"小便カキコ"見ていて、新手の『誉め殺し』って分類かな?
かなり昔、街宣車で「竹下さんは偉いっ!お金と権力のためなら恩のある人も平気で裏切れる信念の強さが偉いっ!」ってスピーカーでガンガンやってたのを思い出した
ネット系できっと新しいつもりなのだろう
実に可愛らしくケナゲだ

街宣車の装備や特攻服?や人件費ってどこから資金出ているのだろうって少年だった私は誰ぞの大人に質問したが、その時に「必要悪」なんて言葉を初めて聞いた
政治家が政治結社に裏で資金援助しているんだと聞いて『表と裏の捻じれた癒着』みたいなイメージを持った

どうせ『ネットフナむし』の有象無象どももどこかの誰かが餌くれて飼っているのだろうと容易く想像できるが、日銭欲しさで飼われてゴソゴソゴソゴソと這いずり回っていてなにか誇りに持てるものでもあるのだろうか?
戦闘服だか特攻服の連中の方がまだポリシーと捨て身の覚悟みたいなものが感じられてマシだ

フナムシ 外部リンク
動きは素早く、大きな動物が現れると一目散に岩石のかげに逃げこむため、捕獲はなかなか難しい。また、通常は海に入ることはないが、誤って海に落ちた時はすばやく体を波打たせて泳ぐこともできる。ただし遠距離を泳ぐことはできず、水中に長い時間いると溺れてしまう。
食性は雑食性で、藻類や生物の死骸など様々なものを食べて海岸の「掃除役」をこなしている。
すばやい動きがゴキブリに似ており、嫌う人も多い。(抜粋)


う~ん実に芳しい(爆)

こんなのもそうか?
Hatumagodekita 
何方か教えて下さい。
政治家同士で首相を選ぶと言う事は人物が良いからと言う事も有るでしょうが、如何金をばら蒔けるかの一点だけのような気がしますが、どうなんでしょうか?

2006/08/27(日) 18:03 softbank220030135186.bbtec.net [ 削除 ]

PINGを通そうかとも思ったが、上記記事の傾向を見てこれも最近の巧妙な口なのかもと再考
やっぱやめた
個人のブログにコメントしてるのに「何方か教えて下さい。」って、おまえコピペだろ!
完全に不倫誘惑や少女売春で偽装してフィッシング/ファーミングに誘う"手当たり次第の"エロスパムメールと同様の手口(爆)
最近のはメールアドレスから判別して、本文中で「○○さん」なんて呼びかけてくるからそっちのほうがよっぽど『インテリジェント』だぞ、すこしは見習え!(いや、迷惑だから見習わなくていいや)
というわけで、ゴミ箱ポイだ

・・・と思ったが、公開前提でわざわざコメント書き込んだんだろうからここで晒してしんぜよう!
本望でしょ(笑)

「首相を選ぶと言う事は人物が良いから・・・」なんてサラっと書いてみせるが、どこの誰が人物が良いってぇ?
チャンチャラおかしいことを言ってみせる
そんな世迷い事は他人のブログで宣伝せずに、自分のブログで言い給え
幸い言論の自由は小泉や安倍が無視し続ける現行憲法では保証されてるよ(嘲)
もうすぐ安倍政権下でなくなるらしいけど。
その辺に政治結社の諸君にあるような覚悟めいたものがないといっているのだよ

"ネットフナ虫"に共通しているのは、
1.文章が極めて短く、論理的に対峙する姿勢がどこにも見られない
よってもって時間を割いてもこちら側には得られるような新情報の類が見当たらない
2.なぜか主張に対してではなく、誤字脱字など"揚げ足とり"がほとんど
(校正作業ご協力感謝します!)
どうやら批判をしたいようなのだが、なんで?という点が全くないので野次のレベルを脱しない
3.長文で自身の主張を展開していると思われる自己ブログのURLを公開しない
たとえ意見が違っても『筋のいい人』もいるのは確かでいつも勉強させてもらっているが、フナ虫君にはどうもそれも期待できそうにないので早々に諦める
4.短文かつポイントを捉えていないのはコピペ流用に最適
(ビジネスモデル特許申請中?)
議論が噛み合っていれば実際どんな考えなのかブログでも拝見したいのだがおそらくは省力化のためなのだろう、合理的が売りものか?(爆)
ネット通販でもそうだけど手間を省くと客のこころは離れるんだよ
勘違いしてても気付かせてくれる友達もいないのだろうね(憐)
5.なにか背後に大きな組織やイデオロギーを感じてもらえるよう仕向ける
必死になって自分を大きく見せるのに躍起ということのようだ
"拠り所"がないと自分一人で立っていることさえできない模様
またこの手の手合いが支持するブログは、なぜか決まってブログランキングの上位を占めているそうなのだが(興味ないのでランキングは見ない)、コピペの"ビジネスモデル"(爆)と言い、仲間内でのランキング投票ボタンの"押しっこ"はヤフオクの詐欺集団における自作自演の良い評価カウントUPで使い古された手口にかなり類似する
安倍、小泉の支持率世論調査偽装と同様に、アクセス数が賛同数の実態を表わしていない
6.なにやらやたらと監視したがる(爆)
もしかしたら自分を優位に見せたいのか、それともテロル志向(恐怖を煽ってマスターベーション)なのか?
もしこれで目的達成していると思っていたら至極滑稽、憐憫の情さえ禁じえない

こないだなんか「パスタはイタリアンじゃない」なんて凄い剣幕で罵詈雑言を書き込んで逝ったフナ虫君も居たな
珍しく5行くらい書いてあった"長文"だけど(爆)、何が言いたいのか、パスタとピザはイタリア料理ではないのか、もしかして俺は知らないうちに他の惑星に迷い込んでしまったのかと不思議に思った
ひたすらそんなことをがなりたてた挙句、不見識呼ばわりされるのもどうにもこうにもコメント書いてるフナ虫くんにそっくりそのままお返ししたい感じの内容だったので愛情の裏返しの無視が一番
まともに取り合うとピンポンダッシュのように反応見て楽しむ手合いも多いので、真面目な御仁は注意されたい
きっと勇気を振り絞って一生懸命書いたのかもしれないけど、いとも簡単にゴミ箱ポイだ(FC2ブログは便利だ)
フナ虫君の精一杯の意思表示?はタイピングの工数とともに「徒労に帰する」と須らく無駄死にさせてあげよう(嘲)

「泉あい」ってのもダメだそうだ 
うちにも来た
一見、市民目線で女性色前面に出した"当たり"の柔らかいジャーナリスティックな雰囲気を装うが、あれ?って思うといつの間にやら小泉マンセー
おまえ、こっちのエントリー読んでないだろっ
手当たり次第か?
どうやら人には言えないような過去があるお方のようです(自業自得)

随所で拝見するにどうやら『プロの方』のようなので遠慮することなく掲載解禁とした(爆)
「冷泉文恵」「山本恵子」なんてのも最近ではいろいろなところで見かける怪しい類のようだ
え、イージ○なの?(爆)
詳しいことはよくわからんので必要に応じてみんなで掘ってみてください

ちょっと前にも丁寧な文調ではあったが、「こういう意見もありますので是非読んでみてください」とそのコメント欄に紹介されているURLへ行って見ると「サヨサヨサヨサヨ」書いてあったので冒頭だけ読んで止めた

第3者のブログを装おった新手かな?(爆)
よっぽど読んでもらえないんだねぇ(憐)
右も左も興味ないのでどっちでもいいけどさ、紹介するなら素地のいいものをお願いします!

そいえばコヤツも「劣化ウラン弾には反対ですが・・・」との書き出しで安心させていた手口が"認定ブロガーどの"のところに大量発生している"ネットフナ虫"の手口と共通する
チーム世耕のブリーフィングでも受けたのでしょう(爆)
いや忠実、忠実 (お手っ!)

よっぽど『劣化ウラン弾を安倍晋三が公認したこと』を書かれるのがお困りなのだろう
人道無視の大量殺戮兵器の劣化ウラン弾って、安倍晋三が欲しくてしょうがない戦術核と放射能被害つながりって実に香ばしい
被害でかすぎて使えない巨大なプルトニュウム爆弾より、お気軽感覚で使用できる小型の核爆弾の方がよっぽどヤバイよ
そんなのお坊ちゃまのオモチャにしちゃッちゃあ平気で手当たり次第連続使用するんじゃない?
まだ金正日の方が「弾道ミサイルだぞー」と脅すだけで、とっても人道的かも(爆)

郷里の土の匂いも知らん"似非"長州閥の無知無能な悪魔ほど恐いものはない

テーマごとにまことに敏感に反応いただけるので何を書けばあちら側が苦しむのか、いみじくも雇われ工作員が自ら教えてくれる
こういうのもある種ブログの便利さだろう
燃料投下いただければ日々の励みにもなるものだ

安倍晋三"滅びの呪文"ランキング
  1.格差社会
  2.統一教会
  3.安晋会
  4.言論封殺
  5.劣化ウラン弾
  6.靖国参拝
  7.し尿施設談合
  8.狂牛病
  9.野口英昭

 
結局、誘いにのって行ってみたそのブログ(HP?)も、「自分は化学には詳しいわけではないが」と前置きしながら濃縮ウランと重金属物質の違いを専門用語を交えながら涜涜と続けていた
さも難しい専門用語を並べ連ねれば洗脳できるという稚拙な思い込みだろう
狂牛病がらみでもなんかへんちくりんな学説の紹介もあったが、だからなんなんだろう?
アメリカ農務省さまが「科学的でない」と言うのを得意になって"オウム返し"しながらエクスタシーでも感じて果てているのだろうか?

狂牛病にせよ劣化ウラン弾にせよ、アメリカの都合で 捏造 提出される科学的根拠なるものが「科学的に安全を保証」し、「実績として安全性を証明」できているのであれば信憑性も増すが、それこそ机上の空論だろう
何をありがたがって言いふらすのか、まことに滑稽の極みだ

そうだな、安全だと言い張るアメリカ議員とその科学者と、そしてそんなことを言いふらして悦に入るフナ虫君自らが、沖縄にある劣化ウラン弾の保管庫にウラン粉塵満載のイラクの戦場の砂を山盛りに持ち込み、毎日3食"へたり牛の目玉ステーキ"を食し続けることをネットで1年間公開中継する
あ、なんだったらフナ虫君だけでもいいよ、"殉教"の意思が固ければ
第2日テレが完全中継してくれるだろう
第2の"なすび"の誕生だ! きみはネットスターだぞ、フナ虫君!
ガイガーカウンターがジギジギ鳴っても平気なんだろ? その科学的なHPによると(URL失念)
劣化ウラン弾の破片や粉塵の放射能ってのはガイガーカウンターとは無関係なんだろ?
さあ、安心してくれたまえ
たぶんカメラクルーは黄色い防護服とマスクでキミに接することだろう
それでも1年後に健康優良児で出てくれば、みんなで一緒にアメリカンステーキでも食して祝おうではないか!

ところで「官製デマ率表示装置」なるものが出てくるらしいがあほらしくてまともに検証する気も起こらない
ところがアホらしいとうっちゃっておくと実は「ご希望どおり」である
世耕や安倍の考えそうなことは、中身なんかはどうでも良くて、「政府保証」のお墨付きにより無垢な国民のブランド志向を騙すことだけが目的だ

だいたいこんなインチキシステム、どうやってつくるんだい?

さて、そのデータベースにはこんなのは引っかかるのかな?
  20060828033016.jpg
テキストは簡単に検閲対象だろうからOCR精度も格段に進化した昨今、その気になればできなくはないのだろう
"縦書き"もダメかも知んないので"斜め書き"とか"重ね書き"とかは?
画像検索技術も進んではいるものの、そんなのはイタチごっこでコピープロテクトと一緒
これもセキュリティーだよ、セキュリティー(笑)

  20060828033338.jpg
さあ、がんばれ下請けIT企業諸君(爆)
ダヴィンチ・ノート見たいに"鏡面文字"も出てくるぞ(笑)

そいえば、安部の言論弾圧のお手本となる中国共産党は画像検閲にも乗り出したとか(ネット動画の方みたいだけど)
きっと安い労働力で人海戦術だよ

だいたい、お上にダメだって言われればなんとかするのが市民感情ってもんよ
江戸時代だって町民は鼠色の着物しか着るなって幕府から贅沢禁止令が出されると絣の裏地で派手に遊んでみたり、「さくら鼠」なんてどう見てもピンクの生地を「鼠色」(亜種)だって言ってみんなで着てた
これを読んでるヒトの中にも、若気の至りで学ランの裏側に龍と虎の刺繍なんて入れてたお人もいるん出ないの?(笑)

政府の都合で"デマ度"が決定するだけでしょう
「検閲前のNHK従軍慰安婦問題は"安倍首相指定"デマ度100%です。国民のみなさん、日本政府とNHKのどちらを信用しますか?」

結局、ネットフナ虫君たち同様に、お上の弾圧に対しては市民側もだんだん巧妙になるしかなく、最後は人海戦術にしかならない
そんな無駄なシステム構築にン億円ってのは結局安倍子飼いの後援会ITベンチャーなんちゃらってのに対する業界利権の公金流しなんでしょ
だいたいシステムの値付けってのがよくわからないんだけどさ、何十億円とか何百億円とか開発費がかかったあとは年間何億円の保守料が毎年かかるって本当に人がやるよりお得なのかい?
SEやプログラマーの世界は人月見積もり(内容に関わらず何人×何ヶ月必要で代金請求するという)が、なにやら労働条件を最悪にしている諸悪の根源、構造問題だといわれているようだ
要はいい加減な費用見積もり、対価請求なんでしょ

無用に立派な橋を作ったり、埋め立ててみたり、ビルぶっ壊して建てるような、前世紀の土建族政治屋の利権政治は終わり
これからは安倍晋三おぼっちゃんの先見の明のとおり、晋太郎お父様から引き継いだ地盤後援会とは別に、自ら囲ったITベンチャー後援会を合流させた、かの名高い『安晋会』への利益誘導にひたすら邁進するわけですね

積算根拠なんて有って無きに等しい、魑魅魍魎の何でもイケイケの世界
なんてったって『富士通のスーパーコンピュータ1円入札』でも見られるように、後から暴利貪っていくらでも取り戻せる変なウハウハの世界ですから
さすが誰より先にここに手をつけるとは、アベシンゾー、なんともお目が高い!(壺売り信者の入れ知恵だろう)
あとは投資事業組合とか流行りの金融ルートで投資やビジネスを偽装して利益還流してもらえば良いだけの事

「どんどんIT予算を獲って来るから、政策面でのバックアップは任せなさい!
 有識者会議の人たちにもよく言っておくよ。
 世間的には民間とか学者とか言っておけば通りがいいからさ。
 そのかわりネット周りの情報工作とB層相手のイメージ工作はよろしく。
 キミタチ得意だろ。
 そのへん、セコーくんの指示に従って。

 くれぐれも電通への上納金は欠かさないように。
 マスコミ周りの裏工作とか、いろいろ話はついてるからさ。
 助かるよなー、支持率だけ"見出し"にしとけば人気安定だから。
 これならなにがあっても辞める必要もない。
 言うこと聞かないロートル議員はみんな"串刺し"にしちゃえばいいし。
 火ィつけてもいいし。
 そんな根性ある奴、自民党にはもうそんなに残ってないから安心か。
 電通ってさ、政治スキャンダルだけでなく、企業不祥事のときなんかも
 よく働いてくれるからホント助かるよ。
 会社の経費で企業広告出せばお互いにハッピーでしょう。
 うぃんうぃんナンチャッテ。
 ボクもうぃん。

 あ、それから統一教会からの就職も受け入れておいてよ。
 創価学会の就職情報より見劣りするとあとでうるさいから。
 ボクもさー、早々と総理大臣なんてやっちゃうことにしたから
 次の人生も考えなきゃなんない。
 池田大作? 小者小者。

 人材派遣? いーよいーよ、どんどんやっちゃって!
 経団連にも話しつけといたから。
 経営者も賃金削れて喜んでるよ。
 法制面の規制緩和は任せときな。

 いーのいーの、プログラマーなんて人間扱いしないで。
 死なない程度の薄給で。
 1週間くらい寝ないでも平気な人種でしょ。
 変に労働者の権利とか言われないように、他の働き口も
 政府主導で減らしておくから。
 ろくな稼ぎ口がなければ労使交渉なんて無駄なエネルギー
 使うこともないよ。
 再チャレンジ?
 チャレンジしない奴が悪いって言っておけばこっちには
 矛先が向かないでしょ。
 自己責任って便利な言葉だね。

 どう? ボクの描いた未来像。
 "安晋会"に入っていれば安心って言ったでしょ。

 あ、くれぐれも変な気起さないでね。
 沖縄に行ってもらうよ。
 いやなら鎌倉の海かな。

 じゃよろしく!」

こないだの1冊1600万円パスポート電子システムといい、社会保険庁の年金納付状況確認システム2重開発といい、橋や道路の交通量以上に『効果測定』しやすいはずなのに金だけ使えば役目は終えて"お払い箱"ってことですか?
洒落んなってないぞ

一時期潜っていた世耕子ダヌキが安倍配下で再始動した模様
今度は安倍マンセーを金払ってウヨウヨウヨウヨ動かしているんだろう
国家騒乱罪なんてのは適用できねぇのかな?(爆)
権力側だからどっかで"シッポ切られる"までは無理か

安倍が描くアメリカのような軍事国家構想の肝とされる日本版NSC
国家安全保障会議(National Security Council)とは、何はなくとも「国家のため」が最優先される最高意思決定機関

「国家の安全保障上」とか「国益確保」と言う文言がいま以上にたくさん出てくるぞ
そう言ってしまえば誰も反論できない
反論すなわち即"非国民"認定だ
60年位前にもあったよね、この日本にも
安倍晋三はあの頃がいいのだそうだ
為政者の理想郷か?
いますぐ北朝鮮にでも逝ってしまえ!(朝鮮カルトと結託して日本を攻めたりして)

そしてそのNSCの中核を担うのが情報収集工作機関NSAになるはずだ
おそらく世耕は初代NSA長官を狙っているのではないだろうか?
日本の情報という情報すべてを一手に牛耳るのである
その気になればFBIのフーバーのように情報で権力を脅して裏から操るのはいとも容易い
ここまで登りつめれば世耕ソーリなんてオママゴトのちゃぶ台もひっくり返るだろう
でも本当の"旨み"を知ったら裏側から出てこなくなるかもね(コワー)

NSAについてはその危険性がハリウッド映画でも早くから取り上げられている

 エネミー・オブ・アメリカicon

icon
iconさすがクリエーターは敏感だ
どんな作品でもそうだが10~20年前の「異端の問題作」は今や現実となり社会に浸透し、裏側から市民生活を脅かしている
ここで継承鳴らされているように「国家の敵」に認定されてしまえば、小市民などひと溜まりもない
政敵抹殺も思いのままだ

"ビッグブラザー"なんて小説のフィクションが、『エシュロン』なんてもので現実世界で実体化し、NSAの"鍵情報"が仕込まれた"得体の知れない"WINDOWSは世界中の官庁、企業、研究所、家庭にまで入り込み、街中の監視カメラがネットワーク化されていく

この映画の導入部分でもさっそく社会保障番号(ID)からありとあらゆる個人情報がNSA当局に集積されていくシーンが出てくる
デジタル時代は椅子に座って鼻歌交じりにハンバーガーを頬張りながらほんの数秒で特定の個人を丸裸にするのだ
こんなシステムができてしまった暁には"標的"にされたら最後だ

日本でも政府主導の"住民基本台帳ネットワーク"に反対する人たちの考え方が少しでもわかる瞬間だ
個人情報保護の意識は高まりつつある
たとえ"政府が安全だと言う"基本4情報だけでも「マッチング」されてしまえば、"預金口座"から"買い物履歴"、"ブラジャーのサイズ"や"好みの柄"まで(楽天市場情報漏洩事件・・・三木谷まともに責任取れよ!)、ありとあらゆる情報が気付かぬうちに見ず知らずの他人に知り尽くされてしまうデジタル時代だ

なぜ政府は無茶苦茶な見切り発車でも"住基ネット"を強制導入に踏み切ったのか?
なぜずっと以前から政府が意地になってやりたがる"納税者番号""社会保障番号"などの「国民総背番号制」を危ぶむ人たちがいるのか?
ちょっと考えてみるといい

政府権力の"闇の部分"が見事に描写されているこの映画
エンターテインメント性もかなり高く、個人的にもお気に入りの一作なのでまだ見たことのない方にはオススメする
まさか日本にNSCができる時代になるとは思わず楽しんで観ていたが。。。
人権無視の安倍政権下では「エンターテインメントじゃすまなくなる」のは必至だ
これに手を貸したら世耕は間違いなく"ゲッペルス級"に昇格だ(いまはちんちくりん級)
万一日本が戦争に負けたら、世耕子ダヌキも敗戦責任でA級戦犯になることを予言しよう

【追記】
「事務局を統括し、ホワイトハウスにいて大統領と頻繁に連絡を取り、実際上仕切るのが、国家安全保障担当大統領補佐官。」
さすがに世耕子ダヌキがいきなりNSCのトップに立つとは思わなかったが、この記述を見ると実行部隊のNSAだけでなく上部組織のNSCでもActする可能性が否定できなくなった。。。(絶句)
ところで日本はいつから大統領制になったのでしょうか?
現行憲法に不満があろうとも国民および国民の代表である政治家は現行憲法を尊守しなければならず、気に入らないから守らなくていいというのは法治国家の政治家として許されることなんでしょうか?
自分だけは特別とでも思っているのでしょうか?
安倍晋三の公約の類のほとんどが憲法違反です!

もひとつ安倍が言っている"恐怖機関"CIAってのは多くの人も知っているだろう
当初はアメリカの国家的驚異を回避するための対外情報部隊だったはずだが、ホワイトアングロサクソンの気質というか、ヒトの命より金が大事のユダヤ金融資本的イデオロギーというか、すぐに海外の政府要人の暗殺までも"業務の一環"としてしまった(いまでは大統領令で禁止しているようだ、表向きは)
国益と詐称した私利私欲のために国家機関は動くのである
CIAは正義の味方などではなく無茶苦茶官僚主義の指示待ち部隊
命令はどんな犠牲を払ってでも遂行するロボット兵士
スパイといえばイメージしやすいだろう
いや、そのままだ

世界の紛争の影には100%CIAの工作員が暗躍している
反米的な海外の政権転覆や、民主革命支援に名を借りたクーデター煽動
ついでに独裁政権にも裏で繋がって反政府ゲリラを大増産させたりする
兵器弾薬はきっといっぱい売れるんだろうなぁ
ついでにアメリカ自ら紛争介入とか言って最新兵器の実戦テスト
人は殺してみなきゃわからないって言いたいのか?
ふざけんな!

そんな日本版CIAを安倍晋三は欲しがってます
欲しくて欲しくてたまらないようです
お決まりの"テロとの戦い"って言ってれば「しょうがないわねぇ」って理解が得られると思ってます
戦わない政治家のくせしてなんか気取ってます

一般人にはちょっと見当つかない"JNSC""JCIA"ってのはキケン極まりなく捨て置けませんよ
この辺も"滅びの呪文"にランクインかな?(爆)
今後の動きによーく注意しましょう!

コメント

ここはあまりに面白すぎて、6時間もいてしまいました。

  • 2007/05/04(金) 01:14:01===
  • URL===
  • written by mx
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/685-45c2185d

安倍首相の公約への反対は許さず?・・・改憲前に、軍事化を進め・・・安倍政権はマジにアブナイ!

  この何日か、安倍晋三氏が首相になった場合の政権構想や政治の仕方に関わる報道を見ていて、私はかつてないほどの現実的に「日本がアブナイ!」と感じている。 社会党の福島瑞穂代表が「小泉首相の方が安倍氏より100万倍マシだ」<*1>と言っていたそうだが、本当

  • 2006/09/01(金) 01:06:14===
  • 日本がアブナイ!

『世界同時大不況』を歓呼の声で迎える人たち

 経済に関してのやり取りのなかで気づいたのは、“誰もが不況を嫌っているはずだ”とか“誰もが景気回復を願っているはずだ”という誤解がもたれていることである。「大不況」の過程でボロ儲けできる人たちがいるという認識を持たないまま経済問題や経済政策を考えても、肝

  • 2006/08/31(木) 23:49:57===
  • 晴耕雨読

[キーワード]ネットフナ虫&ハエ男

 ひところ、「プロ奴隷」「ネット右翼」に代わる呼び名を考えよう、という試みがされたことがありました。 (多分、『本宮ひろ志先生を支援する勝手連(通常時・ネット右翼問題を考え

  • 2006/08/29(火) 22:26:06===
  • 日本の呆守化を憂いつつキーワードを登録していくブログ

謹みて美爾依さまのご提案を受け入れお行儀良く安倍晋三大先生の話題リストに参加することをお誓い申し上げます。

 BlogPeople事務局様からの「安倍晋三にNO!AbEndキャンペーンに参

  • 2006/08/29(火) 21:48:06===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)

鋭い文だな。世に○○日日を思い出してしまった。(笑)

 今日のAbEndエントリーの「安倍政権下でJNSC初代長官を目指すか? @一皮

  • 2006/08/29(火) 21:46:52===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)

安倍晋三の語る「教育の再生」 -安倍の出方6

日本国憲法とともに改悪を許してならないものがある。教育基本法だ。9月召集される臨時国会でも教育基本法改悪法案の廃案はまさに国民にとって無視できない課題となっている。安倍の恥本の最後の章は「教育の再生」とある。いうまでもないが、安倍はいまの教育を敵視してい

  • 2006/08/29(火) 11:29:39===
  • 花・髪切と思考の浮游空間

お薦め記事

今日は、ためになるサイトをご紹介しよう。まずは久しぶりに更新された山口二郎氏の原稿で、世界各国の政府と比べて日本政府を批判している。小泉政権によってアメリカ追従型により拍車のかかった日本の社会がいかにさまざま

  • 2006/08/28(月) 18:01:37===
  • カナダde日本語

壺売りカルトによる安倍晋三評

このところ、韓国のリベラル系新聞の紹介が続いていましたから、そろそろ保守(?)系の論調でもと思ったところに壺売りカルトが東亜日報に乱入という事件が起こり、そちらにしばらく行ってしまいました。んで、せっかくなんで、統一協会系の新聞、『世界日報』は安倍晋三次

  • 2006/08/28(月) 17:30:34===
  • 薫のハムニダ日記

ウソ発見器は嘘をつくに決まっている

毎日読み応えのある記事を書いていらっしゃるヘンリー・オーツさんの「BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」」「安倍は自分でEndする!?」で知ったのだが総務省が「ウソ発見器」を開発するそうだ(笑)これは笑わずにはいら

  • 2006/08/28(月) 16:34:25===
  • らんきーブログ

安倍は自分でEndする!?

ネット検閲を許すな!反戦な家づくり 「ネット情報ウソ発見器」反対!!を読んで呆れてしまった。そこで紹介されているasahi.comの記事をここでも紹介しよう。http://www.asahi.com/national/update/0826/TKY2006082

  • 2006/08/28(月) 15:21:21===
  • BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」

24時間TV 募金で風俗通い放題!?チンピラスタッフを盗撮!!

日本テレビ 「24時間テレビ29・は地球を救う」が 27日、フィナーレを迎えた。 100キロマラソンに挑戦したお笑いコンビ 「アンガールズ」の田中卓志(30)と山根良顕(30)は 日本武道館が視界に入るとラストスパート。 26日午後6時58分のスタートから

  • 2006/08/28(月) 13:05:25===
  • 街頭でマラソン応援する老婆に恫喝!!24時間TVの悪行暴露!!
