ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



カトリーナ級ハリケーンが日本列島に急接近 @いつものタイフーンとはちと違う、胸騒ぎ

あーらーしーがーくーるーぞぉぉぉぉーっ!

なんとカトリーナ級のハリケーンが日本列島に向ってまっすぐ西進してきておる

20060902133411.jpg

大陸間弾道ミサイルの軌道かと思った(ウソ)

台風12号はカトリーナ級、変身台風が急増中
 ハリケーンから“変身”した台風12号が太平洋を西北西へ進み、小笠原諸島に接近している。
 勢力は一時、2005年8月に米国南部に壊滅的な被害をもたらしたハリケーン「カトリーナ」に「匹敵するレベル」(気象庁)にも達した。12号は3日には日本の東端・南鳥島を直撃する可能性が高く、駐在する気象庁職員や自衛隊員ら39人全員が島から脱出する事態になっている。近年、ハリケーンが日付変更線を越えて台風に変わるケースが増加しているが、原因については専門家も首をひねっている。
 気象庁によると、12号はもともと8月21日、北太平洋の西経側で「ハリケーン」として発生。その後、西へ進み、同27日には日付変更線を越えて東経側に入ってきたため、「台風」となった。

(読売新聞) - 9月2日12時15分

ここまであからさまな動きは記憶にないのだが、専門家の間では原因不明で「増えている」そうである

20060902133425.jpg

20060902133433.jpg

とりあえずヤップの人には迷惑かけそうにないな

ハリケーンだのサイクロンだのタイフーンだのというのは発生した海域で呼び名が区別されるのだそうな
アメリカさま方面から頂戴したものをわざわざ台風と呼び代える必要あるのかな?

どうせアメリカになりたいんだったらハリケーンはハリケーンのままにしとけばいいじゃん >小泉"以降"の売国勢力
わざわざ医療、介護など福祉レベルまでもアメリカンスタンダードに引き下げて"アメリカの社会システムに融合の準備"をしているんでしょ
ハリケーンのままの方が仲間意識持ってもらえるかもよ

あ、仲間なんかでないって?
そうですか・・・。

コメント

お察しの通りヤップには来ないわとタカをくくってあまり注意してみなかったら、なんと日本に接近していたのですね。
Typhoon 01C (Ioke)
という名前のようです。Cという記号ととIokeという名前が、ミクロネシア製(笑)の台風ではないのを物語ってますね。
こちらでも「ウエーク島はまだあるだろうか?」と心配しています。万一に備えてご用心ください。

  • 2006/09/03(日) 00:12:07===
  • URL===
  • written by suyap
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/692-087d91ac
