ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



これワロタ @花道、提灯、殉教心?

これワロタぞ

小泉2位だってさ
来年か、再来年にやってみな
ほぼ間違いなく圏外だろう

だいたい「評価」って言葉がいつもよくわからないんだけど、「知ってる首相の名前」って質問された方の頭の中では語彙変換されてたんじゃないの?
来年か、再来年にやってみな
やっぱり間違いなく圏外だろう

戦後首相評価、1位吉田茂・2位小泉首相…読売調査
 読売新聞社の「ポスト小泉」に関する第3回ネットモニター調査で、戦後の歴代首相の中で誰を評価するか(複数回答)を聞いたところ、戦後の混乱期にリーダーシップを発揮した「吉田茂」が44%で最も多かった。現職の「小泉純一郎」が41%で2位。
 3位はロッキード事件で逮捕されたものの、実行力と庶民性で人気の高い「田中角栄」の36%だった。
 以下、「中曽根康弘」30%、「佐藤栄作」25%、「池田勇人」18%、「岸信介」13%、「三木武夫」12%などの順。
 吉田元首相については、在任中に日本の進路として選択した「軽武装・経済重視」路線が現在の日本にとって良かったかを聞いたところ、72%が「そう思う」と答えており、こうした点が高い評価につながったと見られる。

(読売新聞) - 9月2日22時52分

一応ざっと目を通してみたが、吉田と田中のやり方の大枠だけ設問して、小泉が一体何をやったのかってことは見事にスルーで、第2位なんていわれてもなんだかなぁ~としか言いようがない

今回ネットフナムシくんのプルプルプルプル身を震わすような怒りに触れてみて(爆嘲)よーくわかったことだが、ネットフナムシ君は"正統派保守の方々"からはもはや完全に無視、パージされているということだ

で、「助けてくれぇー」って一生懸命に呼びかけているようだったが、一向にレスさえつかない(自作自演で偽装すればいいのに-爆-)
だいたいそんな稚拙なアジに乗せられていらっしゃったのは、悲しいかなたった3名さま
いや3名ということは"同業者"と見るのが正しいだろう
オレオレ詐欺だって最低3人はいるんでしょ(爆)
リモートホスト偽装IPや捨てハンで「ひとり何役」のケナゲなお仕事振りもあまりに稚拙で可哀想にさえ思えた

このように"お仕事で"やっている人たちが"お仕事で"カウンター積み上げるネットモニターやらアンケートってのもどうか信用してくれと言われても無理があるというもの
集まったデータにさらにマスゴミでバイアスをかける
かくして予定通り都合のいいものが出来上がる

"ひとり何役"はスパムメールの「智子です」「真理恵で~す」「なんでめぐみに返事くれないの?」(爆)って朝ヒゲを剃り忘れた小僧がニタニタしながらタイピングしているのとぜんぜん変わらないんだけど、気付いてちょっと面白かったのは読売のアンケートも基本的には選択制で「誰がいい?」みたいな設問には"顕著に傾向が出る"ものの、ちょっと考えなきゃいけないような政策がらみの設問などには選択制であるにも関わらず"分散化傾向を示す"というもの
どうも頭をちょっとでも動かすことは苦手な特定の方々が述延べ人数的に集中してアクセスしている嫌いがある
とても愉しい"現象"だ

90度捻じ曲げてさらに90度捻じ曲げると真実とは正反対のデータが捏造可能なのだが、これがわからないのはおそらく"ガッツ石まっ虫"だけだろう (ガッツの本性は結構切れると思っている)

千葉七区補選の小泉純一郎の駅前「さくら広場」大動員ショーと、仕事の手を止めてまで集まった有権者の前でみかん箱の上に立つ小沢一郎の街頭演説のどちらが「真に迫り」、「こころに響く」のかというのに似ているとも思った

花道、提灯、殉教心?
マスゴミもやり方考えないとそろそろ自らの存在意義を問われかねないぞ


【オマケ】
カイケンしんちゃん爆笑、脱力、畏敬の念(爆)
カマヤンさんからのご紹介

 http://2.suk2.tok2.com/user/mankiru/?y=2006&m=09&d=01&a=0

で、私からも是非オススメです
上記リンクの原典にて読んで下さい
(なんかポップアップが出るみたいです。 いつものうるさいJ-WORDかな)

"ぞうさん"やらせたかったが、そこまでやると品格の問題も・・・ね
公表された事実に基づいて氏の主張をそのまま描画しただけだから、よもやこれにクレームはつけませんよねぇ
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/694-b0d0bfa0

カイケンしんちゃん

なんでいきなり改憲なんて言い出したのかなあ、しんちゃん。 「米百俵」などと大向こ

  • 2006/09/04(月) 07:50:22===
  • 株と思索と短歌のサイト

安倍晋三と「爆笑問題」太田光の落差

憲法9条というのは、国家というものを一つの生命体にたとえた場合、「日本という国家は、その機構の最深部分で、自ら免疫機構を解除しようと思う」、と語っているのと同じである。中沢新一は、憲法9条を世界遺産にと提唱するいわば根拠をこう説いている。つまり、日本とい

  • 2006/09/03(日) 21:12:05===
  • 花・髪切と思考の浮游空間

美しい国へ そのタイトルの謎^^;

きっこのブログ:美しい国って?を読まれた方は多いと思う。あぶあぶABEちゃんの今売れているという噂の本「美しい国へ」の話だった。うまいよなぁ~、流石きっこのブログは点と線のバランスが。反戦な家づくりさんの

  • 2006/09/03(日) 17:08:18===
  • らんきーブログ

続・コメント欄について

このごろはサワヤカな安倍晋三先生が「自民党総裁戦」への出馬を表明したためか、あるいは季節の変わり目のせいか、ほうぼうのブログ(および掲示板)に攻撃的コメンターがわらわらと湧き出しているようです。「アマかプロかは分からんが、ネット工作員の相手はウンザリだ」

  • 2006/09/03(日) 13:28:56===
  • 喜八ログ

『新生銀行』は“国際金融資本”への貢ぎ物

前回の投稿に続きあっしらさんの 2002 年 2 月 08 日付け投稿です。題して 【旧大蔵省金融局の本性】日本が経済的苦境に陥っているなかで、「ダメな会社は外資でもかまわないからどんどん買収してもらって再建してもらった方がいいと」いう意見も出ている。“自由主義”経

  • 2006/09/03(日) 11:03:29===
  • 晴耕雨読

地獄の餓鬼も真っ青。

と、思うぞ。 <自民総裁選>政権人事にらみ、安倍氏支援の議員組織が続々 バカでしょ。 本当に。 猟官運動ですか。 記事読んだだけでも 印象十分。 も~あんたら何よ。 ゴマすり? 負け犬? 長いものにはまかれろと? 情けない! みんなアカンボウの前に 骨抜きやん。 そん

  • 2006/09/03(日) 02:14:50===
  • 憧れの風
