ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



勇気ある安倍晋三 @祝!経済番組に出演

9.1、ついに総裁選出馬宣言をした安倍晋三
「覚悟を決めました」
笑ってしまった

ワールドビジネスサテライト(WBS、テレビ東京)という経済番組にも出演したのには驚いた
かなり事前のスリ合わせが行われていたであろうにも関わらず、どうにもこうにも自分の政策さえも頭に入っていないようで、なかなか思うように喋れないのは、生放送の特性上ある種"公開集団リンチ"にも似て可哀想にもなった
これが国民みなが置かれている"現実世界の一端"にも関わらず、見事なまでに"氏の温室育ち"を想像させる
さすがに避けては通れないと覚悟したのか? 経済番組出演はきっと勇気のいることだっただろう
それとも単にそこまで気も回らなかったのか?
ただ安倍晋三本人は喋っていることの意味を理解しないでいるからか、そんな周囲の"空気"さえ感じている様子は見られなかったのがさらに恐ろしい

相当回りの出演者も気を使いながら進行していたように見受けたが、多分普段から経済番組を見ている視聴者にとっては、間もなく"日本のトップリーダー"になる予定の人物が、腹話術のようなおちょぼ口でフランス語でも話させると上手いかも知れないようなバイリンガル風の発声(?蓄膿症?)を伴った言葉多くもどうにも主旨も具体策も見出せない政策論と称するものを長い時間付き合わされて聞かされた末に、一体何を感じ取ったことだろう?

"氏の温室育ち"については、「人生で唯一合格したのは、成蹊小学校の"お受験"と"親の面接"」だけで、「東大生の家庭教師を以ってしても成蹊脱出が果たせなかった」のだそうだ
家柄入学で小学校からエスカレーター方式「通函搬送」されてしまうクチと、高校大学で受験入学してくるいっぱしの試練組とは同列には語れないのは自明の理で、(親の都合で入れられた)前者であってもやる気と実力のあるものは社会一般並みの"受験競争の世界"に身を投じるのだそうだ
ありがちなオマケ海外留学については学歴詐称の疑惑が早くから取り沙汰されており、週刊誌やフリージャーナリストの多くがより効果が期待される「安倍総理誕生」を手薬煉引いて待っているという

チャレンジしたことのない人生経験の人に「再チャレンジ」などといわれても説得力も具体性も皆無ではあるが、もっとも挫折感を感じたことは?との質問に「神戸製鋼所時代、上司に叱られたこと」と答えたという話には、このような「おとぎの国の人」に"今の日本の曲がり角"を任せて本当にいいのかと限りない不安が過ぎった

喋れば喋るほど残念が積み重なる安倍晋三総理総裁候補の出馬表明は、他の候補にずいぶんと遅れて投票日のたった20日前
ボロが出ないように「全速力で逃げ切りたい」という見事なまでの"闘わない姿勢"が浮き彫りにされる
たった2日で組閣人事も済ませ、あとは丸投げの"奥の院政治"を目指す

国民は日本国を託す総理大臣自身の言葉が聞きたいのだ
託すだけの能力と、そして器量があるか候補者をしっかりと見極めたいのだ
それが議会制民主主義だ
それが国民主権だ

果たして国民の目にどれだけ耐え得るか?
逃がしてはいけない!

コメント

 安倍流闘う政治家とは「国民」に背を向けて、無知蒙昧な人たちを引き連れ、財界頼りに悪政を行う事なり。 必ず化けの皮ははがれます。
そのときが勝負。逃がさないぞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/695-8c57acf4

すでに首相きどり・・・(▼▼)

夜勤入り前 まず私事ですが。 母親、明日から 入院決まりました。 しばらくできるだけ毎日 病院に行ってあげないとなぁ。 父親がもう ネガティブなことしか言わないので 心理的な引き金にならなきゃいいけどと ひやひやしている今日この頃。 <安倍氏>自民憲法草案見直し方

  • 2006/09/04(月) 15:16:46===
  • 憧れの風

ハンギョレ新聞が安倍晋三を集中研究!?(完)

ハンギョレ新聞による安倍晋三特集がとっくに終わっていたにもかかわらず、「連載がストップしてるな~?」とボケボケしておりました。こちらは8月23日に掲載されたこの安倍晋三シリーズの最終回、「試験台にのぼる政治力」です。なんかもー、「出来レースなんでしょ?」「

  • 2006/09/04(月) 14:22:03===
  • 薫のハムニダ日記

道州制導入と誹謗・中傷を再考する

昨日発表された安倍の政権公約(サワヤカな安倍晋三の写真付きpdf ファイルなのでダウンロードに6分ほどかかっちゃうよ^^;)の中に「▽テレワーク人口を倍増※地方の活力なくして国の活力なし=道州制ビジョンの策定で地方分

  • 2006/09/03(日) 23:58:48===
  • カナダde日本語

今時、時給450円の残業代とは、。「研修生 千葉養豚場殺人」続報。

 昔、日雇い労働者は「ニコヨン」と呼ばれた。 山ちゃんのニコヨン日記より ニコヨ

  • 2006/09/03(日) 23:09:29===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)
