ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



チャレンジしないチャレンジしたことのない安倍晋三 @「闘わない政治家」は、果たしてどこまで逃げ延びられるか?

これはもう爆笑もの

さあ「闘わない政治家」、どこまで逃げ延びられるか?

麻生・谷垣陣営「安倍逃げるな」…討論番組拒否
 自民党総裁選は8日告示されるが、告示後、候補者による初の論戦となるはずだった10日のテレビ番組出演を、安倍晋三官房長官が拒否。麻生太郎、谷垣禎一両陣営から「安倍氏は論戦から逃げるな」と大ブーイングが上がっている。対する安倍陣営側は「公務のためで、逃げているわけではない」と反論。3陣営のバトルはヒートアップしてきている。
 日曜午前は、フジテレビ「報道2001」、NHK「日曜討論」、テレビ朝日「サンデー・プロジェクト」と政治討論番組が続く。最近の総裁選などをみても、告示日直後は候補者がそろって番組を「はしご」するのが恒例で、テレビ局側はもとより、麻生、谷垣両陣営も10日午前の日程を番組用に空けていた。ところが、安倍陣営側が公務を理由に番組出演を断ってきたというのだ。
 自民党選挙管理委員会は、告示後のテレビ出演について「1人でも欠ける場合は認めない」としており、安倍氏が出演しなければ2氏も出演できなくなる。このため、安倍氏サイドにビデオ出演を要請したテレビ局もあったが、安倍陣営は「ビデオ撮りの時間もない」と伝えてきたという。
 こうした安倍陣営の対応に麻生、谷垣両陣営は「安倍氏はブロック大会でも分かったように、論戦が苦手。だから、逃げようとしているのだろうが、どこが“闘う政治”なんだ」などと怒り爆発。

 なぜ、10日のテレビ出演が重要なのかといえば、自民党は8日に全国の党員に投票用紙を発送、19日を締め切り(必着)としており、「多くの党員は今週末のテレビ討論を見て判断する」(谷垣陣営)といわれているためだ。安倍氏を追う麻生、谷垣両氏にしてみれば、「多くの国民に政策や人柄を分かってもらえる最大のチャンスを失ってしまう」というわけ。

 だが、こうした両陣営の批判に対して安倍氏周辺はこう反論する。
 「10日は外遊中の小泉純一郎首相の代理として、『科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム(STSフォーラム)』を記念する公開シンポジウムに出席するため京都に行かなければならない。だからテレビに出演できないだけで、他に意図はない」
 安倍陣営の1人もこう突き放す。
 「国民にアピールする機会は他にいくらでもあったし、今後もある。大きく出遅れた2陣営のやっかみだね」

ZAKZAK 2006/09/07

安倍で決まりの総裁選
あまりに不憫で可哀想だから、自民党みんなで守ってあげたら(憐)
ソーリにしちゃった暁には、お茶の間さえひっくり返って、自民党は自壊党。

いっそ金正日みたいにお写真飾って「偉大にして親愛なる安倍晋三総裁」とかって言って貰って潜水艦みたいに消息不明の神出鬼没路線はどお?
隣りには小泉純一郎の"遺影"とふたつ並べてさ
ビジネスモデル特許侵害で訴えられちゃうかな?(爆)

せっかくのデキレース、政策論戦なんていぢめないで・・・、
麻生太郎も赤ちゃん言葉で、シンゾーくんレベルに合わせた『こども経済相談室』にしてみるとか・・・
  全国の小学生からクレームが来るかもしれんが

どっかのブロック大会みたいに、『まるばつクイズ』にしてみるとか・・・
  声出したら負けの罰ゲームつきで

レシーバーで背中膨らませて『ハイテク腹話術』やってみるとか・・・
  ケリーとの公開討論でブッシュがやったみたいに
  プロンプターだと読めない漢字が多過ぎて大変だし

この際、『筆談』って手もあるね(爆)
  ゴーストライターOKってことで
  知らない漢字も気にせずいいし

しっかし、"コップの中"の論戦も「逃げの一手」でどうすんの?
これはもーすざまじくナサケナイ

こんなソーリのやる首脳外交って、どうなっちゃうんでしょうねぇ
最初からおしりのアナ見せちゃうのかな(爆)
小泉みたいにカネばら撒いたって「先進国による"搾取の還元"」くらいにしか思われないし、生き馬の目を抜くように強かな途上国の政治家には「バカな奴がきた」と足元見られるだけ
いくら外務官僚がんばったって親分バカだと舐められる
そんなの常識でしょ

小沢一郎との党首討論は一体どうするつもりなんでしょう?
国会も"公務"で欠席?
体調不良を理由?
おなか痛いも理由のうち?
早く依願退職しなさい


TV討論ってのもニセモノ
小泉"以降"はメディアフィクサー・"亡国のイージ○"の謀略恫喝で、小泉だけ"別撮り"、"別枠"がすっかり定着
他の野党はごった煮状態で、「直接対決はさせない」が自主規制ルール作りされてしまった

あと親衛隊かなんかのつもりか、取り巻きコバンザメの論客気取りによる論争ってのもサイテーね
世耕とか、一太とか
舛添とか、高市も
カバゴン大村は論外

結局、党内で何の決定権もイニシアチブもないくせに「小泉さんはこう考えているはず」「安倍さんならこうするはず」とか調子のいい事言っておきながら、ぜんぜんその通りにならなくてもどこ吹く風でそ知らぬ顔
言いっ放しの無責任

オマエラ、予想の当たらない政治評論家じゃないんだよ
結局口当たりいいことしか言わないから、ある日突然小泉がメチャメチャやる形になる
政治家が自分の口から吐いたなら、責任とってバッジを外せ!

「周辺」はしょせん「周辺」
本人の口から本人の言葉で言わないもんだから本人も無責任
妙ちくりんな構図が完成してしまっている無責任大国・日本(小泉"以降")

安倍は小泉路線継承で、小泉にも満たないサイテーさを露呈しつつある
はやいとこ首挿げ替えないと、日本は例外なく蔑まれることになるだろう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/705-ab6252e6

皇室典範を改正せよ

 天皇家の次男に男の子が生まれた。 基本的に親戚でも友人でもない家に子供が生まれた場合、その両親にとってはうれしいだろうな、よかったね、おめでとうという程度だが、国民的な喜びに包まれ、といわれると、私はそういうときは国民でなくて結構、と思っている。大阪に

  • 2006/09/08(金) 21:56:25===
  • とりあえず

なんかイロイロつながってるみたいですね。

救う会(北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会)が、韓国の京郷(キョンヒャン)新聞に対して、以下のような抗議声明を出しました。■「京郷新聞」9月7日報道に対する抗議声明なんでも「京郷新聞が重大な事実誤認にもとづき、北朝鮮による拉致被害者救出運

  • 2006/09/08(金) 18:26:53===
  • 薫のハムニダ日記

右か左か真ん中か?

須(すべか)らくこの世の理屈は二通りに分けられがちな事が多い。しかし普通に考えて二つしか選択肢が無いわけではないのはいうまでも無い^^賛成か反対か、是が非か、右か左か・・・・。結果としてどうなのか?王

  • 2006/09/08(金) 16:04:46===
  • らんきーブログ
