ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



サワヤカとかって自分で言っちゃった安倍晋三 @「サワヤカな選挙」は「しなやかな県政」を超えられるか?(爆)

「サワヤカな選挙」とかって自分で言っちゃったよ、安倍晋三。

田中康夫にでも教えを請えば?
「しなやかに」ってのはこないだ負けちゃったけどさ

「サワヤカに逃げる」ってのはいきなり面白過ぎ
  行くか行かないか言わないし、
  行ったか行かなかったかも言えないし、
  政策についても漠然としか言わないし、
  具体的にはなにひとつ言えないし、
  戦うって言って戦わないし、
  唯一受かった6歳の"お受験"も"親だけ面接"がメインだと言うし、
  それ以外の人生は一度も試練なんて経験してないし、
  なにもかもママとまわりの人がお膳立てしてくれたものばかりだし、
  チャレンジしたことのないくせに再チャレンジとか言っちゃうし、
  唯一の挫折が会社の上司に怒られた事だって言うし、
  美しいって言ってるのは美しくないし、
  サワヤカって言ってサワヤカじゃないし、

ツッコミどころは無限にある
これがソーリになった暁には、日本人全員がつっこまれちゃうぞ
嗚呼、恥ずかしい

「サワヤカ」とか「美しい」って"誤用多過ぎて"、最近この言葉自体まで嫌いになってきた
日本人なら日本語を大切にしようよ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/706-dda799b0

カラスはカラス

熱気もなく、情熱もなく、理念もなく、覇気もない。退屈である。まったく以って、退屈な連中である。仮にも一国の頂点に立とうというオトコたちが、天下を取ろうってオトコたちが、こんなに燗冷ましの酒みたいな連中でいいんだろうか?ジミントーソーサイ選……とや

  • 2006/09/08(金) 23:38:38===
  • 逍遥録 -衒学城奇譚-
