ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


「構うより、慣れろ」 @"自滅"の道をまっしぐらの絶滅危惧種"ネットフナムシ"観察記

一般の空気中の酸素濃度は約21%と言われている
我々赤い血の出る人間は、この2割程度の酸素を効率よく体内に取り入れて絶え間なく生命活動を営んでいると言うことだ

興味深いのはアメリカの調査会社が迷惑メールなどスパムデータのトラフィックを調べたところ、なんと全トラフィックの80%を占めていたと言う事だ
つまり今のインターネット環境の保持は20%の有益な情報のやり取りに、なんと80%の無駄な歓迎されない情報が"寄生"していると言うことである

本来であれば、各プロバイダーや企業のサーバーなどは実質1/5程度の設備投資で十分だと言うにも関わらず、"ジャンク・ガイズ"(ゴミ野郎ども)のために巨額の通信設備投資を余儀なくされていると言うことになる
最近になってようやくここに目が行きはじめて、スパム対策などはユーザーのPC端末単位の対策から、サーバー単位の対策へ移行し始めている模様
実際に無駄なトラフィックによる威力業務妨害の適用や、損害賠償請求など徐々にジャンク野郎どもの包囲網も狭まってきているのは歓迎すべきことだ
ネット社会から駆逐されんことを祈る

かなりIT方面に暗い日本の政治においても法制面での整備を期待する
「必要悪」と考えている安倍自民党に期待していいのかどうかは難しいところ(爆)なので、政権交代が最も手っ取り早いだろう
安倍+世耕に飼われているような『ネットフナムシ』も早々に食い扶持なくすのは大変清清しい思いである

さて2割の酸素を体内に取り込むために、10割の空気を肺に送り込まねばならないが、そんなことは生まれてから絶え間なくやってきているごく当たり前のことだ
呼吸を例にあげるまでもなく、最近始めたインターネットにおいても、2割の有用な情報を獲得するためには、10割の氾濫する情報の中を渡り歩かねばならないというのはある意味覚悟すべきことなのかもしれない

 「8割は要らない。ゴミだ。ポイだ。吐き出せ。」

気付いてしまえば、なんともいやはや、簡単なことである。

メールアドレスを持つものは迷惑メールに悩まされた経験はあるだろう
どっかのホームページや掲示板で公開したことがあったり、友人や企業のアドレス帳から盗まれたりすることもある

迷惑メールはどうしますか?
読まずに捨てます
気分を害すのも始めのうち、すっかり飽きて即座にポイです

メールに比べると新しいツールであるブログ
公開が前提であり、トラックバック、コメントというインタラクティブな機能が魅力
当然、"ジャンク野郎"は見逃しません

嫌な思いも最初のうち
辟易するより慣れちゃいましょう
見つけたら即ポイ
それだけです

ジャンク野郎が、読んで欲しい(爆)とコメント書いても、読んでやらないのが『愛情の裏返し』です
きっと一生懸命書いたんでしょうがおバカな奴だと無視が一番
そもそも連中のほとんどが「コピペ」で手当たり次第です
読んでやって自分への口撃だと勘違いさせるのが狙いです
そんな目論み一笑に付しちゃいましょう

鼻で笑われているとも知らずに、一生懸命タイピングしているのは不憫でなりませんが、不貞の輩にはお似合いです

大量に送られてきたのはこれ幸いと思いましょう
いまやメールソフトにもついている『スパム検出機能』
スパムメールは自動でゴミ箱直行してくれます

ちょっと手が込んできてIP偽装で送ってくるのも、「このIPはスパムです」と自己紹介してくれていますので、スパムフィルタをどんどん育成してくれてます
敵の徒労がコチラの武器に早代わり
実に滑稽です

FC2ブログにはフィルタリング機能が備わっていてすごく便利です
認定ブロガーさまご紹介の翌日には『フナムシほいほい』にいっぱい捕まっていましたが、スパムフィルタを育ててくれたお蔭で『日に日に静かになって行きます』
20%の有益な情報のみが届くようになり、"自滅"フナムシくん達には感謝感謝です

やっといらっしゃってくれたこともあり分析めいたことができましたが、実はそれほど数はいないと判明しました
ひとり何役の自作自演
しかも本業は『スパムメール屋』がほとんどのようです
普段から送られてくるエロメールとIP一致するものまでありました(爆)
正体曝した瞬間です

要は不貞の輩を金で雇って、政治がらみの攻撃をやらせていると言うことでしょう
結局は手当たり次第の連中と言うことです
相手にしないのが最良の策です

そもそもサイバー世界で匿名で何を叫ぼうが、どうやって怖いと思ってもらえると思っているんでしょうかねぇ?
勝手にコッチが怖がってると思って、気持ちよがって悶絶でもしているのでしょうか?
ちなみにDDoS攻撃などサーバーに仕掛けたら是幸い
リアルに動けば、その時点で構成要件成立
"お縄頂戴"の準備が出来ます
しょせんはコッチもアッチも言いたい放題言っているうちが華なわけです

ついに「無視しないでくれェ~」って叫びがありましたが、ちっとも可哀想にも思いません
テメェなんかに関わりたくございません(爆)

散々罵詈雑言の限りを尽くしていまさら改心など誰が信用しますか
「ローマは一日にして成らず」って、きっと意味わかんないでしょうね

生真面目なヒトが標的にされているようです
人それぞれなので構いませんが、削除要件なんか規定する必要もない気もします
ロクでもない輩にヒトのブログで意見表明の場を与える必要なんかないでしょう
どっか他所でやってればいい
そんだけです

自分の日本語が流暢でないためなのか、他人の言論封殺に躍起の安倍晋三ソーリ誕生間際の時節柄、いっときの異常繁殖を見せるネットフナムシ
まだまだ「慣れない人」が多いようでちょっと書いてみました
「慣れちゃいさえすれば」、ヤツラの存在価値は名実ともに"ゴミ以下"となります

「構うより、慣れろ」です

コメント

構うより慣れろに大賛成ww

そうですね。私のところにも英文のHPのトラックバックがめったやたらと貼り付けてありました。一番込む時間に一生懸命貼ってくれました。私は早起きなんで、一番ネットが空いている時間にさっさと削除いたしました。どうやら諦めたみたいで最近はなくなりました。はっきり言って暇な人ですよね。生産性が皆無だ。

  • 2006/09/10(日) 05:44:38===
  • URL===
  • written by カーク
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/710-c22ff668

最近ゴミみたいなコメントやトラックバックが付くようになった

英語で書いてあることもあるんだけど、ココログの通知メールの本文抜粋を見ると日本

  • 2006/09/20(水) 22:34:29===
  • ぴーひょろのぼやき

そんなこと書いても、お友だちにはなれないぞ。

先日、???(李完用:イ・ワニョン→)と名乗る方から、熱いネトネトコメントをウヨウヨいただきましたので、こちらにさらしておきます。近頃は便利な世の中になったもので、コピペしてポチっとすればすぐに翻訳してくれるなんてものがあります。でもまぁ、機械のすることで

  • 2006/09/12(火) 13:53:52===
  • 薫のハムニダ日記

「イナゴ&フナムシ ホイホイ」作って下さい^^

1年前のあの選挙から早1年が過ぎたのですね~。どうですか?日本はよくなりましたか?  え?悪くなったって(笑)もっと悪くなる可能性大の時代がそろそろ来ますよ。気をつけましょう。今日はNHKで麻生、安倍、谷

  • 2006/09/11(月) 19:28:07===
  • らんきーブログ

元寇

大相撲秋場所が初日をむかえました。大関白鵬は綱取りを果たせるのか? 一人横綱朝青龍の連覇となるのか? 初土俵から13年半かけて入幕した琉鵬は活躍できるか? (私の好きな)岩木山は番付を上げることができるか? 興味は尽きません。それにしてもモンゴル勢の活躍がすご

  • 2006/09/10(日) 20:56:31===
  • 喜八ログ

[キーワード]【荒らしの攻撃からブログを守るために】

【荒らしの攻撃からブログを守るために】【荒らされないために】 自分なりの問いと選択肢を考えよう  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060716 に関連して。  なお、最初、【荒らされないた

  • 2006/09/10(日) 11:25:54===
  • 日本の呆守化を憂いつつキーワードを登録していくブログ

ふざけるな、BlogPeople。これは言論表現への露骨な干渉である。この執拗さはいったい何か?

 昨日付けで、BlogPeopleから直接メールが来た。以下、さらす。 ※Blo

  • 2006/09/10(日) 07:00:31===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)
