ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



小沢民主、装填(リロード)完了 @9.20論功行賞の行方次第か?

小沢一郎が再選されたようである
賞味期限切れというより熟成度増してるようだし良いではないか(笑)

色セロファンつきスポットに、プロレス入場のような大音響BGM、
デパート屋上のライダーショーのようなスモークと、サクラ色の拍手、
意味なし大画面プレゼンに、"当たり"のないテキ屋のくじ引きのような政策提言、
まるばつクイズに、次ぎあたりはゴンドラ登場かという金だけかかった過剰演出
恥ずかしくないのか自民党

自民党の茶番レースを見せられて辟易していたから、マネなどされたらどうしようかとも思っていたが、さすがは小沢民主党だ
たったの半年前に選挙で選ばれ、その後"求心力"を増している真っ最中に「形だけ」のパフォーマンスなぞしなかったのには好感を持った

さて安倍自民党と直接対決は間もなくゴング
どうやら安倍晋三"滅びの呪文"の筆頭テーマから攻める模様
安倍晋三が小泉完全継承宣言してくれたから、「小泉的なるもの」を葬り去る第一歩だ

<民主党>臨時国会では格差解消を重要テーマに
 民主党は6日、臨時国会(26日召集予定)を「格差国会」と位置づけ、格差解消を重要テーマに掲げる方針を固めた。「小泉政権がもたらした最大の負の遺産」として、自民党との対立軸として押し出す。国会論戦に向け、資料づくりなどの準備にかかるほか、格差是正のための基本法案を議員立法で提出することも検討する。
(毎日新聞) - 9月6日18時55分

個人的には9.26ビッグサプライズを密かに期待しているのだが、相変わらず"張子の虎"の亀井静香のいまさらの両天秤の言動とか見ると、げんなりさせられてかなり期待感も薄れてきた
郵政解散の猪侍のような高のくくり方といい、威張り散らした挙句実は何の策ももっていなかったずぶ濡れ状態といい、これでは奇襲でやられた今川義元のお歯黒の方がよっぽど賢く見えてしまう
綿貫はともかく亀井の半端な勘違い策士ぶりは事態を悪い方向にもって行ってしまう気がしてならない
誰かに諌めてもらうとか(ムリぽ)、兎にも角にも表に出さないとか(ムリぽ)、数に入れないでおくとか、組む時はかなり注意だろう

10ヵ月後に照準を合わせるのは常道だとは思うが、日本が日本国民がそれまで持つかどうかと言うのも気がかりだ
「急いてはことを仕損じる」とは言うものの、結局2005年9月11日から1年足らずで『ブレーキ壊れた小泉号』は好き放題で日本をここまで連れて来てしまった
果たして『お尻にロケット花火を咥え込んだ安倍号』があっという間に崖の下まで道連れにしない確信がどこまであるか?
破格のヤバさの安倍晋三

正直、参院選より衆院選が先に見たいと思っている
首班指名で狼煙を上げろ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/713-98acfd7f

小沢一郎氏が民主党代表に無投票再戦

民主・小沢代表、無投票再選が確定  (朝日新聞) - goo ニュース民主党の代表選は12日午後2時に告示され、現在の小沢一郎代表が立候補を届け出ました。しかし、ほかに届け出がないまま午後3時に締め切られたため、小沢氏の無投票再選が確定しました。25日の臨時党大会

  • 2006/09/12(火) 22:51:47===
  • つらつら日暮らし

民主・小沢代表、無投票再選が確定

予想どおり、小沢代表の再選が確定しました。以下は、asahi.comの記事からの引用になります。民主党の代表選は12日午後2時に告示され、小沢代表が立候補を届け出た。ほかに届け出がないまま午後3時に締め切られ、小沢氏の無投票再選が確定した。25...

  • 2006/09/12(火) 20:23:32===
  • 今日のトピックス

小沢一郎氏、民主党代表に無投票再選

民主党は12日、代表選を告示、小沢一郎代表が無投票で再選された。新代表は、25日に都内で開く臨時党大会で正式に承認される。任期は2008年9月までの2年間。【読売新聞】自民党の総裁選に比べなんと地味なことか。対抗もなく無投票じゃ仕方ないが、野党第一党にし

  • 2006/09/12(火) 17:21:49===
  • 都下人スタイル
