ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



平成の公家衆、ニッサン経営陣の高慢さ @苦しみ痛みはシモジモへ

個人的には日産は潰れていいと思ってる

日産の役員報酬、ダントツの1人平均2億2972万円
 日産自動車が2005年度に支払った取締約11人への役員報酬が総額25億2700万円にのぼり、1人平均2億2972万円と2年連続で2億円を超えたことが6日、明らかになった。
 平均額は前年度より約3000万円減ったが、取締役が4人増えたため総額は約7億円増えた。
 他社の05年度の平均役員報酬はホンダが2424万円、富士重工業は1807万円など。トヨタ自動車は公表していない。
 日産は06年3月期連結決算で過去最高の税引き後利益を上げたが、今月下旬の株主総会では、カルロス・ゴーン社長ら経営陣への報酬額の是非が交わされる可能性もある。

(読売新聞) - 6月7日0時17分

ゴーン招聘の際にも日産の経営責任者、役員連中は誰も責任をとっていない
コストカッターの異名をもって現れたゴーンもそこには全く切り込んでいない
密約があったのだろう
完全聖域とされていた

特権階級気取って嵐の中でもヌクヌクと浮世離れを楽しむニッサン経営陣
全ては下請け企業や従業員など「弱いものへの付回し」で貴様等が生き長らえているということさえも気に留めないだろう
嵐を乗り切ったのならまとめて絞首刑が相当だ

大学の後輩が見事にリストラされた日産は少々他人事ではない

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/714-db028a19
