ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



芸能政党・自民党は絶好調?(怒) @尻軽芸能人とともに崖底まで転落せよ

なんかもう猛然と腹が立ってきた

なにやら藤原紀香にも声がかかってるそうで、こんな誘いに乗るようなタレントは、大仁田厚とか、竹中平蔵辞職の繰り上げで蚊取りだか神取だかのゴリラ女(女子プロレスラー)議員と同列だ
どこかで見たが、神取忍にはまずは入社試験程度のごく簡単な一般常識の試験を受けさせろ

もしもなにか政策を実現したいと考えているんなら無所属で出てみろ
そしたら応援してやる(但し当選後鞍替えしないこと)

今度は新庄だってぇ?
絶対に中田英寿にも声かけてるぞ

手当たり次第か?
まるで歌舞伎町かセンター街のAVスカウトのような節操のなさだ
これが日本最大政党の情けなさ

「あなたのチカラが必要なんです」なんて頭下げられて頼まれれば、たとえ下向きながら舌出していようと、ついつい気を良くしてしまう
でも、断ってこそ男だ。 断ってこそ女だ。

小泉郵政選挙でも、江口ともみやWBSの小谷さんまで触手を伸ばしたらしいが、しっかり断られた
入れ食いで"釣れた"のは貞操ゆるゆる懲りない不倫魔の雑魚か、官僚出世レースを早々と諦めた権力とおカネの大好きな毒リンゴの持ち主の外道
本命は簡単に釣られちゃいけません

日ハム・新庄に自民が参院選出馬打診…その気はなし?
 自民党の久間総務会長は15日、記者団に対し、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志外野手(34)に来年夏の参院選への出馬を打診していたことを明らかにした。
 同党では比例選への擁立を検討している。
 新庄選手は今期限りでの引退を表明しているが、久間氏によると、「今の段階では、その気はありません」と答えているという。
 これについて小泉首相は同日夜、「初めて聞いた。しかし、出れば面白い。様々な分野から国会議員になるのはいいことだ」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 一方、民主党の鳩山幹事長は同日、「パフォーマンスが派手で、人気があれば政治に使えるという発想は、全ての政党にとって望ましくない」と批判した。ただ、民主党も新庄選手に出馬を打診したかどうかについては、「分からない」と述べた。

(読売新聞) - 9月15日20時23分

誘いに乗った芸能人は未来永劫許さない
大橋巨泉も田島陽子も一緒
生き恥曝す大仁田なんて絶対赦せん
福祉改悪強行採決は乱闘騒ぎまでして自分の意にそぐわない(という)法案を通した
郵政解散のきっかけとなった参院否決では、ずいぶん威勢のいい事を言った挙句、国民を裏切って権力の言いなりになった
口先だけで腹も切れず、潔さなど微塵もない
人気だけが拠り所の人間が人前で醜態曝しても平気なのが永田町だ

金だけじゃないという奴もいるかもしれないが、その志たる「何かひとつだけの政策実現」のためにマトモに国民の事を考えもしないでほかの法案に賛成票を投じることになるという想像力をまったく働かせていないから大罪人であると心得よ!
今の政党政治は『党議拘束』で体面保っていることさえわかっていない奴が、ヒョコヒョコと国政の場に座ろうとするな!

本音としては政党政治をなくしたいとさえ思っているが、現実主義にせめては「党議拘束の禁止」を織り込んで欲しいと思っている
1から10まで"同じ面"の党員投票ってのは、個々の議員に期待して託した国民の1票を愚弄するものに他ならないからだ
せめてフリーハンドでの政策議論、納得行かなければ本会議での反対票投票を「犯さざるべき権利」として確立して欲しい

もし志がありその志(政策実現)のために政党立候補がしたいというのであれば、そうなったあとでやってもらいたいものだ
芸能人に能力がないとは断定しないが、国会に提出され採決を受ける法案のどれだけを理解しているのか?
とりあえず杉村太蔵にでも聞いてみたい

今は日本の民主主義の危機である
911テロ選挙で小泉自身が日本を危篤状態に追い込んだ
危篤状態の病床で、美人の人気者と遊んでいる暇はあり得ない
スリットスカートでお見舞いなんぞに来たら怒るぞ!

藤原紀香個人については・・・
氏の平和活動に対するひたむきな態度を評価する方もいらっしゃる
だからこそ、もし彼女に国政への志があるのであれば『安易に巨大政党を利用したりせずに』地道に無所属で国政参加して欲しい
党利党略しかない今の日本の政治においては、残念ながらひとりの志は党内調整の1票にさえなり得ない
党議拘束にかからず自由な意思表示ができるのであれば入党もひとつの選択肢だったが、それは小泉"以降"の恐怖政治と翼賛体制の中ではあり得ないものとなった
他党においても50歩100歩で、巨泉にしろ田島にしろこの辺の思い違いが「我が侭な結果」(議員辞職)となったものと察する
<魂を売って居残り続ける抜け殻どもよりは評価するが>
しかし子供じゃないんだから誘いに乗って自分から飛び込んでおいて、利用された後に駄々をこねるのはよくない
藤原紀香は「身体だけが目当ての男」と添い遂げる気はあるのか?
そういうことだ
仮に1つだけ願いを叶える為に1000のウソを自分に国民につかなければならないとするのであれば、彼女はその契約を受け入れるのだろうか?
そういうことだ
やりたいのであれば無所属で立て
応援する
もしくは日本を一足飛びに世界から日本の暴走を止めるという手もある
黒柳徹子の後釜を狙ってもいい(多分予想よりは遅く回ってくることと思うが)
徹子のような活動を無駄なものだとは思わない
できれば、今、「声を出して」欲しい
「声」は世界を変える

くれぐれも「組織に巻かれる」事だけはしないで欲しい

やり方にはとやかく言わないが、とりあえず個人的に芸能事務所のほうにでもそっとアドバイスしておこうかなとも思う
「せっかくの人気者、道を誤るな」と

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/725-66d9012e

次期参院選の目玉は藤原紀香?

Yahoo!みんなの政治-政治記事読みくらべ-「自民の目玉は紀香」説─という記事があるが、自民党のことだから、相当しつこく付きまとっているのでしょうなぁ。彼女にしてみればかなり迷惑なはず。政策的に相容れない政党からなぜ声が掛かるのか。それは単に、集票マシンが欲し

  • 2006/09/20(水) 10:35:10===
  • もーちゃんの部屋

藤原紀香さん参議院選挙への出馬を明確に否定

  一昨日くらいから、事態が急変し、「藤原紀香さんを護憲の共同候補に」とサイバー上の運動をしていたブロガーの皆さんを驚かせた情報ですが、ネタ元はAERA 9月18日号の「自民の目玉は紀香」説、という無責任な観測記事でした。 多くのブロガーの皆さんが、大津

  • 2006/09/18(月) 11:26:15===
  • 観劇レビュー&旅行記と日記

自(滅)民(殺)党

 SHINJOや藤原紀香を自民党候補として擁立し、そのファンや事務所の票をまるまるもらって前回得票率のだいたい45~50%を上回ろうとしていたのかは知らないが相当必死な自民党。自らの...

  • 2006/09/17(日) 02:42:23===
  • コ李アン・CA

タレント議員は不要:藤原紀香氏の出馬という噂

昨日、『喜八ログ』さん(http://kihachin.net/klog/)からトラックバックを頂いた記事『藤原紀香さん』に興味深い話題が書かれているので、私も記事として取り上げたいと思う。何でも、来年の参院選に女優の藤原紀香氏が自民党の公認候補として出馬するという噂が流れてい

  • 2006/09/16(土) 20:58:07===
  • S氏の時事問題

藤原紀香さん、出馬の意思の噂を否定!

あぁ、よかった。コメント欄でも教えていただきましたし、このことを書いたエントリーのトラックバックを何人ものブロガーさんが送ってくださいました。あぁ、とりあえずホッとしました。昨日、藤原紀香さんにファンメールを送ったので、私のメールに対する返事というわけで

  • 2006/09/16(土) 20:24:42===
  • 薫のハムニダ日記

藤原紀香さん、参院選出馬せず!

昨日(2006-09-15)、藤原紀香さんのコメントが公式サイト内「NORIKA's Diary」にアップされました。そのうち「参院選」に関する部分を以下に引用します。ちなみにある雑誌にまた選挙に出馬?みたいなことを勝手に書かれていましたが、何度もいうように考えたこともありませ

  • 2006/09/16(土) 15:32:44===
  • 喜八ログ

藤原紀香  自民党に出馬!?

来年夏の参院選に向けて、自民党は、「サプライズ候補」として藤原紀香を候補に挙げているらしいです。

  • 2006/09/16(土) 14:20:17===
  • 日常の気になるニュースを語ってみる

今あえて「AAA植草一秀氏を応援するブログAAA」をお勧めサイト&ブログに加え、TBとコメント炎上渦中に断固として殴りこむ(笑)

 この感覚、当たり前と言えば当たり前の普通の感覚だと思うのだが、こういうのって好

  • 2006/09/16(土) 12:17:32===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)
