ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



なかなかやるのお、小沢民主党 @押したり 引いたり いなしたりぃ

おほっ! 無視かい
なかなかやるねー

<民主党>小沢、菅両氏が20日硫黄島へ…自民総裁選無視?
 民主党の小沢一郎代表と菅直人代表代行が20、21両日、太平洋戦争の激戦地だった東京都小笠原村の硫黄島を訪ね、遺骨収集の現場や当時の壕(ごう)跡を視察する。戦争責任問題への取り組み姿勢をアピールする狙いだが、自民党総裁選がある20日に永田町を離れることで、「『敵将』に関心なし」という小沢氏の姿勢も示す格好だ。
 硫黄島では1945年2月から3月にかけて日本軍約2万2000人が「玉砕」したが、遺骨は4割にも満たない8510柱しか収集されていない。菅氏は「戦争の悲惨さの原点が忘れられている」として独自に視察を決定。そこへ、12日に代表再選を決め、「25日(の臨時党大会)までは人事で党内が騒がしくなるから隠れたい」との意向を持つ小沢氏が乗り、「二人旅」となった。【須藤孝】

(毎日新聞) - 9月18日19時47分

どうせ茶番だし
あの顔出るとチャンネル変えちゃうし

20060919030905.jpg9月の頭から大阪補選では「安倍晋三総裁ポスター」が貼られていると言うし、神奈川補選も「安倍晋三ソーリ」バージョンしか刷っていない

っていうことは、なんと8月末には発注済みってことね

これで総裁選レースです、政策論争なんです、なんて言って見せるから、もう笑うしかない

<菅直人氏>安倍氏の”美しい国”は個人的なものと批判
 民主党の菅直人代表代行は18日、奈良市で講演し、次期首相就任が確実視される安倍晋三官房長官が政権構想で掲げた「美しい国、日本。」という理念について「美しい国を誰が判断するのか。政治家は自分の思いのために権力を行使する仕事ではない」と批判した。安倍氏の理念が個人的なものに偏っていると指摘した。
(毎日新聞) - 9月18日20時28分

グランドビジョンとは程遠い内容だし、精神論も統一教会元会長の劣化コピー本だというし、こんな「ノリ」だけで日本改造されちゃあたまったもんじゃない
よもや独裁体制でも布く気でいるのだろうか?
精神論で「統一」された日本
さすがはカルトとマフィアが拠り所の安倍晋三だ

 「共謀罪」
 「愛国心」
 「奉仕義務」
 「国軍創設」
 「平和憲法破棄」
 「戦後日本史全否定」

ある意味「何がしたいのか」わかりやすい安倍政権
危な過ぎます

<菅直人氏>「民主は上限金利を即座に引き下げる」
 民主党の菅直人代表代行は18日、大阪府茨木市で街頭演説し、自民党が検討している出資法の上限金利引き下げなどの貸金業規制強化について「自民党は手直しをするといいながら、後5年間はそのままにする。民主党は(出資法の)上限金利を20%、できれば15%に即座に下げる方向で進めている」と述べ、出資法改正案などに関する民主党案の臨時国会提出を検討していることを明らかにした。
 自民党案では、20%を上回る金利での貸し出しが少額・短期融資の場合の特例などで最長5年間認められる。菅氏は「これからも経済的な理由による自殺者が増えていきかねない政治を自民党は続けようとしている」と批判した。【須藤孝】

(毎日新聞) - 9月18日20時12分

まあそうだろうね
それが出来ないのが自民党の「癒着政治」
しがらみなんて言えばお付き合いの延長に聞こえるか?(爆)

完全なる高利貸し優遇"存続保護"法案
議員年金"廃止しない"法の「看板だけウソ、存続の"お墨付き"」を思い出す

「グレーゾーン撤廃でかえって闇金が増える」ってさも尤もそうないい振りだが、闇金は手当たり次第摘発すればいいし、闇金こそが問題だし、そもそも闇金の逃げ場をなくすのが目的だろう
保護してどうする、え? 利益代表自民党

自殺や一家離散に追い込む強引な取立て対策や、短期の資金繰りなどはそれこそ政府のお仕事だ
政府も、政府認定の銀行も、儲からない仕事、リスクの高い"汚れ仕事"は、サラ金街金ノンバンクに押し付けといて、堅いところと美味しいところだけやろうとするから現状だ
空前の"大企業だけ"好景気と、散々好き勝手放題でやばくなったら血税でケツ拭いてもらったメガバンクは社会コストの増大に還元しろ

あと見過ごされているのは「質屋」が特別扱いされているらしい
特例で驚愕の年利109%でもいいのだとか
"日本の金貸しの原点"だから特別扱いのままでいいのか?
最近のB団はここに目をつけて、質屋を装った高利貸しというのが"最先端の錬金術"とのこと
闇金が指定する店でニセモノ高級時計を買わせて即質入れ
グルの質屋が"ホンモノと鑑定"してかなりの額を高利で貸しては質流れ
商品現物は同じところをぐるぐる回り、借金だけがかさんでいく
ニセモノをホンモノと見立てる"協定"以外は全て合法だと言うから驚きだ

ザルと言うより、ザルをザルのまま残しておくのが自民党流
後藤田正純、しっかりせい!

代表選無投票、民主党がサポーターに「わび状」
 民主党は、今月に予定していた代表選が無投票になったため、今年集めた全国の党員・サポーター計約24万人に対し、鳩山幹事長名の「わび状」を送付した。
 投票の機会を失った党員らの不満を和らげるのが目的だ。
 わび状は、往復はがきで、往信面では、代表選の立候補者が小沢代表の1人だけだったことを説明し、「皆さまに(代表選に)ご参加いただけなくなったことについて、お詫(わ)び申し上げます」としている。
 返信面では、党員らに「民主党が力を入れるべき政策」「政権交代実現のために、党が強化すべき点」などを質問し、小沢新体制に対する要望を募っている。
 来年夏の参院選で争点にすべき項目についても聞き、選択肢として、<1>格差社会<2>年金・医療<3>地域経済・雇用<4>消費税など税制――などを挙げている。

(読売新聞) - 9月18日20時37分

ガス抜きと言うか、形式と言うか
そんなことしなくてもよかったのではとも思う
前回の代表戦から半年だし
いまのところ党内で異論も出ていないわけだし、結果も伴ってるし

せっかくだからサポーター限定の会員ページで常時アンケート調査みたいなものをネットでも使ってやってみるといいかもね
たとえば本人の意思は別として期待される次期リーダーとか
模擬代表選か(爆)
ネオコン前原の台頭を願うサポーターが多いかも知れないし、川村たかしを総理大臣にしたいと考えている奴は少なくないかもしれない
政策提言のプライオリティ付けも必要

ネクスト内閣なんてミニ国家気取ってるんだったら、パブリックコメントの真似して会員市民(爆)のミニ国政参加なんでどお?
失われつつある民主主義の復権を目指して

収拾つかなくなるのが恐いんだろうと予想するけど、クローズドでもいいから一歩踏み出してみてはもらえまいか
本物の国政も直接民主主義の機会をもっと増やしてもらえないかと思っているんだが、民主党の仮想ミニ国家の中だけでもスタディして欲しいものだ

PS)
ところで民主党サポーターのうち何割が隠れ自民党員なんだろうねー
絶対に"隠密"がおるはずじゃ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/728-6b742bba

小沢民主代表、首相指名選挙に出席=医師の許可得て一時外出

体調不良を理由に25日午後から都内の病院に検査入院している民主党の小沢一郎代表は、医師の許可を得て26日午後1時からの衆院本会議での首相指名選挙に出席した。小沢氏は本会議場に入る際、記者団に対し、午後3時から検査があるとして、再び病院に戻ることを明らかにした。

  • 2006/09/26(火) 21:21:03===
  • ニュースの館
