ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



存在自体が憲法違反の石原慎太郎は、存在自体が憲法違反の安倍晋三ソーリの下で吠えるんでしょうね @やり過ぎ石原東京都に違憲判決!

いよっ!待ってましたー
"司法の良識"に思わず拍手

国旗掲揚時の起立強制は違憲、地裁が都に賠償命じる
「日の丸裁判」で勝訴し、会見する尾山弁護士(中央)ら(東京・千代田区で)
 入学式や卒業式の国歌斉唱の際、教職員は国旗に向かって起立しなければならないなどとした東京都教育委員会の通達は違法だとして、都立学校の教職員ら401人が、都と都教委を相手取り、通達に従う義務がないことの確認や損害賠償を求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であった。
 難波孝一裁判長は、「通達や都教委の指導は、思想・良心の自由を保証した憲法に違反する」との違憲判断を示した。その上で、「教職員は国旗に向かって起立し、国歌斉唱する義務はない」と述べ、退職者32人を除き、起立や国歌斉唱の義務のないことや、処分の禁止などを認めた。
 さらに判決は、「違法な通達や校長の職務命令で、原告は精神的損害を被った」とも述べ、請求通り、原告1人当たり3万円の賠償も認めた。

(読売新聞) - 9月21日18時12分

まず日本国民であり日本国民の代表だと嘯くのであれば、個人的にどんなに気に入らないだろうと現行の日本国憲法は尊守していただきたい

井戸端会議やブログの戯言ではないんだから、きちんと手続き踏んでから十分な説明の上、国民大多数の理解賛同の下、改定するならしてみなさい
それが出来ないからって、『仮初めの支配的地位』を利用して勝手解釈で好き放題の行政、立法は許されん
公職就任時にはどっかの国みたいに憲法に手を当てて"憲法尊守の誓約の儀式"でもやったほうがいい
悪いとこだけ見習わずにさ

あ、忠誠を誓うのは主権者たる国民にね
国家に忠誠を誓うとか言うと、「自分たち為政者に忠誠を誓う気の赴くままに」なんて勘違いして戦前や小泉"以降"のような私利私欲国家が出来上がる
憲法とは主権者たる国民と立法司法行政府との"契約書"です
勝手なことは許されません
心得違いなさらぬように

国民主権の名の下(おそらくヤツラはここが一番気に入らないのだろう)『為政者を縛る憲法』を愚弄するのであれば、為政者が『国民を縛る法律』を違反することを諌めるべき立ち位置にいられないということだ
さっさと公職から立ち退け

国旗国歌法のご都合解釈と粛清人事の東京都の悪行三昧については何度も取り上げてきた
こういうことを平気でされるから、「愛国心」だの「国民教育」だの「自主憲法」だの「美しい国」だの言われても一切合財信用できない
国民支配の"システムづくり"に利用するだけの為政者都合だ

 君が代も日の丸もそんなに嫌いじゃないんだが、
  オマエラがわざわざ嫌いにさせてんだよ!

 気づけっ! ドンカン

存在自体が憲法違反の石原慎太郎は、存在自体が憲法違反の安倍晋三ソーリの誕生でまた吠えるんだろうな

まだ地裁だし、東京都民の血税さらにつぎ込んで、死ぬまで裁判つづけるんだろうな
「行政側には三審制の適用除外」ってのが実は秘めたる政策提言なんだけど、どっかの政党か無所属議員で取り上げてくんないかな?(笑)
弱者たる原告側は従来どおり三審制のハンディキャップね
強者たる被告=行政は一回負けで即ドボン。
寿命を持たない行政府、法人の『組織防衛』だけが目的の裁判長期化ってだけでもはや十分アンフェアだよ

律儀にメールくれた小林興起、どお?
直前まで選挙応援を約束しておきながら郵政選挙の土壇場で「あなたの信頼を平気で裏切った元同志、元親分の石原慎太郎の日和見主義」に一矢報いては? (本件には間に合わないか、いや政治はメッセージです)

石原慎太郎、この男をひと言で表すならば

 「アメリカにNoと言えない
   小泉純一郎にもNoが言えない
   "Noと言える日本"なんて虚勢本の著者」

究極の内弁慶、ハリボテ野郎だ
共同著者の盛田さんが草葉の陰でお怒りだ!

これこそまさに『老害の権化』
早く逝ね

 ・・・だんだんひと言じゃ済まなくなってきた。。。

生まれながらのボンボンでいい思いしかしたことない、実社会経験の欠片もない、人の痛みもチトも感じられない、虚構と虚勢の世界の裸の王様
安倍晋三とは似たもの同士か?

とりあえずあの顔にミソ糞ついたと思うと少しばかりいい夜になりそうだ  。。。合掌。



日本一の虚勢男、強いものにだけは「Noと言えない」石原慎太郎関連
◆ハイジャック犯真っ青の自民党執行部 @石原家人質事件
◆徴兵制は絶対にしない? @"貧民志願兵"システム構築に向けたしたたかなの罠
◆仮想小国家「東京国」の国王を目指した男・"石原慎太郎" @小さな器で軍国主義ゴッコでしょうか?
◆愛国心って?[1] @平成の教育勅語、人心を法で縛る新教育基本法『愛国心法』
◆東京都知事選と東京オリンピック @"遷都"とバーターならやってもいいよ
◆存在自体が憲法違反の石原慎太郎は、存在自体が憲法違反の安倍ソーリの下で吠えるんでしょうね
   @やり過ぎ石原東京都に違憲判決!
◆"上意下達"の『支配教育』がもたらすもの
   @悦に入る支配者階層と小役人気質の顔色伺いが教育カイカクの本質
◆『石原王朝』樹立だと? フジお得意の提灯持ちの季節到来
   @権力志向は青田買いで? 2007年は"政治屋一家"を徹底排除せよ!


3選阻止の宣戦布告! 東京発、石原一族撲滅プロジェクト
◆石原慎太郎、都知事3選出馬正式表明で
   @「そろそろ潮時」なんて思う羞恥心は微塵もない模様
◆乗っ取られる日本 @敵が必要だというのなら、日本人の敵はこの辺だろう
◆なんかニュースサイトが「産む機械」発言で一色の歓喜
   @石原「ババアは悪」発言とどっちが悪質か?

◆"自分"は斬れないアベシンゾー @ウチュクシキ自己犠牲の精神か?単なるカネの問題か?
◆ワースト議会・東京の税金喰い物にする不愉快な構図
   @「民主主義とは入れ替える公器」といま一度思い起こそう!

◆都知事候補が見つからない民主党の○○
   @迷走見せる"野党共闘"は『今後の日本の試金石』、に言いたい放題の臨床試験

◆東京マラソン、間もなくスタート @首都機能麻痺させてまでやる「石原王族祭り」
◆『慎太郎祭り』は豪雨の中・・・。 @東京マラソン、参加の方がお気の毒。。。 
◆『乾燥肌』注意報発令! @知事選擁立民主迷走は『殺伐とした東京』への訣別宣言か
◆「無所属偽装」と「陽動作戦」、黒川紀章おとり部隊 @都知事選は"箱庭軍隊ごっこ"
◆東京奪還作戦 @石原一族撲滅プロジェクト 、そして日本本土奪還へ
◆"ヤッシー封じ"は小泉的石原支援か? @またもやメディア・タッグの心象操作の予感
◆華麗なる石原一族の出世頭はこの程度
   @背伸びして"経済通"気取り、せめて世の中で何が起こってるかくらい調べて来いよ

コメント

言い得て妙です

>君が代も日の丸もそんなに嫌いじゃないが、
  オマエラがわざわざ嫌いにさせてんだよ!

ぬぬぬ?さん、はじめまして。メロディと申します。華氏さんのところからきました。仰せの通りです。日の丸はシンプルで結構好きだったんですが、最近は見るたび暗くなります。

TBありがとうございました。

>オマエラがわざわざ嫌いにさせてんだよ!

いやー、笑った笑った。ほんとそうですね。「オラオラ、ちゃんと敬意を表さんかい!」とすごまれて、好きになれるわけないじゃんか……です。この判決で、また慎太郎がぎゃあつく言うんだろうなと、今から気分の悪い都民のひとりでございます。

  • 2006/09/22(金) 20:11:46===
  • URL===
  • written by 華氏451度
  • [ 編集]

面白いな。

まったくですな。半年経ってしまいましたが色あせておりません。私が手を叩いたのも同じ箇所で

>君が代も日の丸もそんなに嫌いじゃないが、
  オマエラがわざわざ嫌いにさせてんだよ!

既にお二人もの方と同じところでひっかったのでけだし名言と思いました。がんばってください。

  • 2007/03/01(木) 19:53:23===
  • URL===
  • written by 面白小僧
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/737-72c62965

日の丸・君が代訴訟 1

1 はじめにこのたび、色々な方々と意見交換をいたしました。その意見交換で共通するご意見は、「藹の主張を提示せよ」ということでした。日の丸・君が代について様々な問題に関して、これまで個人的な見解を表現してきました。私のHPや多くのBBSでね。当ブログでは、して

  • 2006/10/05(木) 04:27:51===
  • すうたまちゃん

「三国人発言」を繰り返した石原東京都知事に公開質問状を送付(「外国人人権法連絡会」)

2006.9.28.01:50ころ 「外国人人権法連絡会」が、「三国人発言」を繰

  • 2006/09/29(金) 16:27:33===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

都教委への緊急要請賛同署名のお願い

華氏451度さんから届いた「国旗・国歌問題」都教委への緊急要請署名をにご協力お願いします。署名集約期限は9月28日(木曜)正午です。国歌を歌うことを強制されるような教育でいいんでしょうか?みんなと同じで安心ですか?********** 以下転載 **********<都教委への

  • 2006/09/27(水) 10:56:27===
  • 薫のハムニダ日記

やっぱりあの判決は“常識的”でいいんだ

先日の「日の丸・君が代 強制違憲判決」について理解できない方が多いらしいのです。この判決を支持する立場で書かれたブログに見当違いなコメントを書いていらっしゃる方をよく見かけます。別に東京地裁は「日の丸・君が代が違憲」と言ったわけではなく、「日の丸・君が代

  • 2006/09/26(火) 16:22:12===
  • 薫のハムニダ日記

田中真紀子氏の脅迫事件&国旗、国歌判決に対する考え方

【 24日00時 国旗、国歌判決に関する記事を追記 】 何だかあっという間に、一週間が立ってしまったような気がする。 でも、週のはじめはドド~ンと落ち込んでブル~になっていた私も、どんどん元気&やる気モードにはいっている。 p(*^-^*)q  アクセス、TBや

  • 2006/09/24(日) 00:30:06===
  • 日本がアブナイ!

保守系媒体の教育論2(読売の国旗・国家論)

■かなりまえに、「保守系媒体の教育論1」をかいて、そのときには、もちろん「教育現象」にいれておいたんだが、今回のはちょっと別あつかい。■まずは、タテマエでも客観的に報道しようという媒体の記事の方をさきに転載。国旗国歌:都教委の「強制は違憲」東京...

  • 2006/09/23(土) 20:03:35===
  • タカマサのきまぐれ時評

東京地裁判決を今回は支持する

えー、あたしのウェブログに初めて、ネット右翼さんと思しき方からのトラックバックがまいりまして、やあやあようこそこんな辺地までおいでくださいまして、ご足労ありがとうございました。見るからに2ちゃんねるにどっぷりハマっていらっしゃいそうな方でしたが、拙宅のご

  • 2006/09/23(土) 00:54:04===
  • 徒然気儘な綴方帳

安倍、石原には逆風の画期的判決が。「都教委の国旗、国歌の通達は違憲!」

 今日の私は、さらにご機嫌がいい!(~~)  何故って・・・都教委の国旗、国歌通達に違憲判決が出たからだ。<*1> まだ地裁判決で控訴されちゃうと思うけど、なかなか画期的な内容の判決なのである。 あまり強引に憲法の理念から外れるような行為をすると、司法だって

  • 2006/09/22(金) 23:45:58===
  • 日本がアブナイ!

起立・斉唱定めた都通達は違法 東京地裁

国旗掲揚時の起立強制は違憲、地裁が都に賠償命じる 入学式や卒業式の国歌斉唱の際、教職員は国旗に向かって起立しなければならないなどとした東京都教育委員会の通達は違法だとして、都立学校の教職員ら401人が、都と都教委を相手取り、通達に従う義務がないことの確

  • 2006/09/22(金) 22:56:29===
  • zara's voice recorder

国旗・国歌の強制は違憲:都教委通達の違法性

式での起立・斉唱定めた都教委通達は「違憲」 東京地裁 入学式や卒業式で日の丸に向かっての起立や君が代の斉唱を強要するのは不当だとして、東京都立の高校や養護学校などの教職員が都教委などを相手に、起立や斉唱義務がないことの確認などを求めた訴訟の判決が21日、

  • 2006/09/22(金) 21:06:41===
  • S氏の時事問題

SAY NO TO RACISM again and again:東京都バージョン

2006.9.20:01:00ころ (2006.9.20:01:50ころ、関連記

  • 2006/09/21(木) 23:04:44===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
