ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



森永卓郎、くれぐれも気をつけよ @ヲタの脇腹狙うのは誰? 謀略政権は継続するのか?

資産インフレの兆し
金利上昇よりも急速だと踏んでいるわけね

ホントにモリタクの予言どおりになっている

誰か俺にも金貸して
ホリエモ~ン (by のび太風)

<マンション動向>都心部発売遅らせる「売り惜しみ」 8月
 不動産経済研究所が13日発表した8月のマンション市場動向によると、首都圏のマンション販売戸数は、前年同月比40.5%減の3274戸と大幅に減少した。東京23区で同71.8%減となったためだが、23区で着工済み未発売物件は8万戸を超えるとされている。地価の上昇分を販売価格に反映させるために、業者が都心部で発売時期を遅らせる「売り惜しみ」の傾向が強まっているとみられる。
 都内では、千代田、中央、港の都心3区で販売戸数がゼロとなったほか、23区外でも同71.7%減となった。一方、埼玉県では同65.2%、千葉県も同64.3%と大幅増加した。契約率は同11.8ポイント減の77.3%と、好調の目安とされる7割を超えている。同研究所は「業者が人気の高い都心部で売り惜しみ、在庫の多い郊外部を中心に売り出している」と分析している。【小倉祥徳】

(毎日新聞) - 9月13日19時3分

ついこの前もタックルで
「日本の課税最低限は世界でも指折りの低さで、金持ち優遇税制。政府の言っていることは全てウソ」
と言ったら名だたる識者(爆)の総攻撃を喰らっていた
で、「絶対間違ってないから調べてください」って言うのにテロップが被さって番組スタッフ調べでは森永の言うことが正しかった

まったく同じ内容を朝生でも見かけた
他のパネラーは全員で攻撃していた(前回のように30分後の番組側確認などはなかった)

皆かなり自信持ったような大声かつ感情的な口撃の仕方だったので、小泉政府に言わされている御用学者というよりも、本当に最新の状況を知らない、最新のデータに目を通していないと言うほうが正しいようだ
まさしく"誤用学者"。

『ちょっと前の常識』と『政府の発表』だけを鵜呑みにしてギャラ貰って人々にウソを吹き込んでいる
プロ意識の欠片もない
わざわざ政府が囲い込まなくても、自己検証能力も持たずに第一線を貼っているニセモノ軍団というのが正解かも知れない

で、モリタク曰く
「ホリエモンより自分の方が納税額が多い」と金持ち有利の金融所得課税の圧倒的優遇税制の不合理を指摘
「うそだー」の声に、「本当ですよー」って言うものの、「じゃいくら稼いだんだ」と問い質されたら「え、いや、あの年は本が売れましてね・・・結構儲かったんですが・・・・・・。」
撃沈。
この辺が弱点のようです

いまだに生存と言うことは植草のような変態癖に漬け込まれることはないのかもしれないが、自らヲタキモイを前面に出して自己防衛している模様
少女買春なんかあったらもうとっくに挙げられているだろうから、くれぐれも脱税なんてのには気をつけるように(この辺が一番やばそうな気がする、解釈の仕方でどうにでもなるし)
ひとつだけ言えるのは、その場で態度をコロコロ変えずに毅然として否認すること
変態野郎だろうが、盗人野郎だろうが、ウソツキ確定までの"言論"は信用してやる
ウソから入るのだけはやめて欲しい

そのウソツキ小泉+イヤシイ竹中の暴かれた経済悪政
血税使って不良債権処理しつつ、狙ったターゲットは徹底的に叩いて叩いて買い叩く
で、外資と日本人の振りした拝金主義者で貪り食う

小金を持った中流市民からは巻き上げ下流にたたき落とし、金持ちだけが謳歌できる土地バブル資産インフレに舵を切る

デフレスロープのちょっと上行くだけで好景気だという大本営発表嘘八百『小泉+竹中不況』ってのがいかに仕組まれたものか
株は高いままじゃ儲かりません
パニック起すぐらい下げさせておいて買い漁る
体力あるやつだけ生き残る
土地もそうかい

ETF(上場投信)導入の際に竹中平蔵が「儲かりますよ、ウフフフフ」ってやったのが、ホリエモンが「悪い奴等に騙されちゃいますよ、ウフフフフ」ってやったのといま思い出すと思いっきり重なる
竹中平蔵も檻の中へ放り込め!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/741-0f88b7ed

累進課税は修正資本主義の華

累進課税という言葉を初めて耳にしたのは、はて、小学校の高学年であったか。中学のときであったか。ともかく、社会科の授業時間でした。公平な税金はどうゆうものだと思うか、教師が訊ねた。みんな同じ金額を納めることだと思う人。挙手する生徒はちらほらだ。たとえば1000

  • 2006/09/22(金) 12:53:29===
  • BLOG BLUES
