ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「再チャレンジ支援」と「IT促進システム開発」は、安倍晋三の"打出の小槌" @相場のわからんシステム費用は新手の利権政治の温床

これも気をつけよう
「再チャレンジ」「ITなんちゃら」とつけば"晋三予算"が通っちゃう

敏感な官僚頭は既に入れ食い!
概算要求は「再チャレンジ」のオンパレード
ITベンチャーは、安倍晋三の秘密後援会2人の怪死に名前が挙がる 謎の"安晋会"の主要構成員だ

新手の利権構造か?
土建屋国家はもう古いってか?

『官製デマ率表示装置』だの、『JNSC、JCIA』だのと、暗躍する国家情報操作工作機関に対する巨額支出にはすこぶるご熱心の安倍晋三閣下だ

支配者階級が一番恐れる『P2P潰し』にはこれまた巨額の予算をつけますな

総務省概算要求 ウィニー対策技術に16億円
 総務省は30日、平成19年度予算の概算要求をまとめた。総額は本年度当初比4・5%増の16兆5415億円。
 「ウィニー」などファイル交換ソフトによる情報流出が相次いだことから、被害を最小限に抑えるための技術開発に新規で16億円を計上したほか、23年の地上デジタルテレビ放送への完全移行に向け、難視聴地域の受信施設の整備補助に11億6000万円を新たに盛り込んだ。
 地方交付税(15兆2280億円)など地方財政への繰り入れ分を除いた要求額は3・4%増の1兆3135億円。旧軍人らへの恩給費(9024億円)を差し引いた政策経費は25・4%増の4111億円となった。

(産経新聞) - 8月30日16時39分

本当に16億もかかんのかね?
情報統制サーバー占拠の準備段階である『P2P潰し』のまさに国策逮捕で、捜査当局にパソコンまで没収されてしまったWINNYの開発者は「僕が触っていいといってもらえれば、あっという間にWINNY悪用のスパイウエアを対策できる」と言っておりましたが、当局により一切の開発継続、改編を禁じられている模様です
せっかくタダでやってくれるって言ってるのにさぁ

  もしかして直されちゃ困るのかな~???

一生懸命情報漏洩の話をかき集めて(そう言えば企業よりも官庁がらみの話の方が多い気がする)、ひたすらWINNYを悪者に仕立て上げる
「だからP2Pはいけないんです」ってなんかおかしくない?
そんなに蜘蛛の巣のようにPC同士が直接繋がっちゃ困るのかなぁ?
そんなにサーバーだけしっかり抑えて情報をコントロールしたいのかなぁ?
やっぱP2Pは恐いよねー
情報統制や謀略工作を目論む破廉恥な為政者にとっては。

"悪いヤツラだけでなく"いろいろ利益出した人もいる見たいだし、なによりWINNYは悪くないのになんちゃらオルタネイティブだとか悪いスパイウエアには焦点当てずにひたすら開発者弾圧
P2Pってインターネット以来の大発明だよ
アメリカの研究所なんかスーパーコンピューターなんか使わずに、ボランティア集めて家庭のパソコンのちょっと空いている時間に分散処理させて全世界から何百万台という演算結果をかき集めて、"ボランティアで"スパコン要らずの大計算を成し遂げちゃう
スカイプって電話も凄いよね
世界中がボランティアでサーバー不要のネットワークを構築して全世界無料通話を実現している
これ全部P2P
これ全部ボランティア
WINNYのような開発者が技術に磨きをかけてできた便利な世界
おカネなんかかけなくても便利な生活が提供されるボランタリーな世界

これってWWWの理想郷
その"扉"のすぐ手前まで来てるのに、臆病為政者は必死になって邪魔してみせる
よっぽど恐いんだねー
"個"の連携

ひとつひとつ潰していってもあっちゃこっちゃに無限に増殖
"無限コピーの刑"は都合悪い情報を隠したい為政者にとってはたまらないんだろう(ホレホレ)

おカネかけなくちゃ困る人たち、
お金かけてもらわなくちゃ自分のところに回ってこない、
自分のところ経由で"おカネばら撒くことでしか威張れない人たち"、
このへんは、さぞお困りのことでしょう

で、「ちょちょっと直せる」その辺に16億円使うんですか~
へ~、そーですかー
タダで直せるっていってるんですけどねー

また安倍晋三子飼いのITベンチャーなんちゃらって後援会が儲かっちゃうのかしらん?
新手の利権政治って奴ですね
野中も亀井もハイさようなら
これからはシンゾウくんのお通りだい

ほほー
政治家&お仲間うちへの利益還流は"インサイダー情報"で?
未公開株渡すと『リクルート事件』の二の舞だから
ちょっとは賢く振舞ってみよう
元手もかからず、バカな個人投資家から
たんまりせしめればいい訳ですね
直接株の売買はさすかにちょっとまずいから
投資事業組合かませて
ほら複雑に
海外のファンド含めて3つ4つ噛ませれば
日本の当局なんてちょろいちょろい

万一やばくなったら任せときなさい
なんてたって森派が牛耳っていた法務省
地検、特捜の人事なんて完全に掌握してるから安心さ
これぞなく児も黙る『安晋会』なんちゃって

世も末だ
早く引き摺り下ろそう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/742-90089b1d

便意問題

以下は実話です。とある商業ビル地下1階の男性トイレで小用を足していた私(喜八)。いつもの習慣で3つ並んだ男性用小便器の右端を利用していました。背後には個室が2つ。ただし、どちらも「使用中」でした。まだ私の用事が済んではいない時間帯に、1人の男性が息も荒く

  • 2006/09/23(土) 19:45:29===
  • 喜八ログ

東京新聞、頑張る!

今日の東京新聞の特報欄に、「安倍新政権にメディア戦々恐々?」という記事が出ていた。全文を引用すると著作権法に触れそうなのでリンクだけしておく。http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060923/mng_____tokuho__000.shtml

  • 2006/09/23(土) 11:40:29===
  • 南城悪口三昧

反米意識が強まる中で、アメリカと日本の関係は?

■「対テロ、協力しなければ爆撃」と米が脅し・パキスタン大統領暴露 日経ネットより、以下引用『 訪米中のムシャラフ・パキスタン大統領は21日、米CBSテレビとのインタビューで、2001年の同時テロ後、米政府から対テロ戦で米国に協力しなければパキスタンを...

  • 2006/09/23(土) 01:19:14===
  • なんで屋-驀進劇-

石油減耗の意味

 「エネルギー資源を理解するには、その評価基準としてエネルギーの出力/入力比が本質的である。EPR(Energy Profit Ratio)、EROI(Energy Return on Investment)などだが、残念ながら、日本では殆どしられていない。この指標はエネルギー資源を評価するに、欠か

  • 2006/09/23(土) 01:12:59===
  • 晴耕雨読

著名人語録から

きょうは、大幅な手抜き。(時間がないのです)。 以前、自分の記事にも書いたけれど著名人語録から。 http://be.asahi.com/100/e/20031018_7003.html 米国第3代大統領トーマス・ジェファーソンは、「新聞がない政府と、政府がない新聞のどちらを選ぶかと問われたら、私

  • 2006/09/22(金) 18:30:42===
  • 石橋を叩いても渡らないかも?

安倍晋三as自民党総裁as総理大臣

政治家。母方の祖父は、元首相岸信介、大叔父に元首相佐藤栄作鐔ど磴漏位蛎膺丹打椰限析此まさに政界のサラブレッド。このたび、自民党の総裁選で、6割以上の票を勝ち取り圧勝。ここに安倍政権が誕生した。

  • 2006/09/22(金) 18:10:08===
  • 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
