ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経祭りは藪の中? 出てくるのはヘビかイノシシか? @『日経新聞闇ファンド』の次は、『補助金不正受給』

永田町周辺発? 日経祭り、開催中
時期的に見てもやはり経済事犯あたりで安倍陣営と水面下の抗争ではないかとの憶測

日経元幹部ら逮捕へ 助成金500万円詐取の疑い 警視庁
 日本経済新聞社の元幹部が実体のない印刷会社を設立して国からの助成金約500万円をだまし取った疑いが強まったとして、警視庁捜査2課は13日、詐欺の疑いで同社元幹部(58)ら2人の取り調べを始めた。容疑が固まり次第、逮捕する方針。
 調べでは、元幹部は日経新聞(東京)の100%子会社「日経印刷」(同)に出向していた平成15年、リストラされた中高年が新たに会社を設立したさい支払われる厚生労働省の「高年齢者等共同就業機会創出助成金」を悪用しようと実体のない印刷会社を設立。厚労省の外郭団体に助成金を申請し約500万円を詐取した疑いが持たれている。
 元幹部は8年3月に日経印刷へ出向。16年3月からは日経新聞東京本社販売局の部長相当職だった。出向中、出版広告関連企業を設立して日経印刷の取引先に組み入れ、同企業の借金など約720万円を日経印刷に肩代わりさせたことが発覚。内部調査に「金は資金繰りに使った」と認めたため、日経新聞は同年12月、元幹部を懲戒免職処分にした。
 日経新聞をめぐっては今年7月、東京本社広告局の社員(31)が、企業の新株発行などを全国紙や官報で投資家に知らせる「法定公告」を悪用、掲載前の情報をもとに株を買って高値で売り抜けたインサイダー取引をしたとして証券取引法違反容疑で逮捕されるなど不祥事が相次いでいる。
 日経新聞社社長室の話 「事実関係を確認中で、現段階でのコメントは差し控えたい」

(産経新聞) - 9月13日16時3分

札付き悪を抱えた日経の問題であり逮捕は歓迎だが、悪い奴は残らず逮捕して欲しいものだ
経営者も
政界筋も

日経インサイダー取引、笹原容疑者を起訴…東京地検
 日本経済新聞社(東京都千代田区)の社員によるインサイダー取引事件で、東京地検特捜部は11日、元同社広告局金融広告部員・笹原一真容疑者(31)を証券取引法違反の罪で東京地裁に起訴した。
 笹原容疑者は、起訴事実を全面的に認めているという。
 起訴状などによると、笹原容疑者は昨年12月13日から今年1月20日までの間、上場企業5社が広告会社を通じて日経新聞に掲載を依頼した「法定公告」の内容を、掲載前に広告局内の共用パソコンで閲覧し、同月31日までに5社の株計約9万4400株を計約2億4000万円で購入した。
 笹原容疑者は、値上がりの見込める「株式分割」に関する法定公告ばかりを選んでおり、法定公告の掲載後に高値で売り抜け、計約3000万円の利益を得ていた。動機については、「株取引でもうけたかった」と供述しているという。

(読売新聞) - 8月11日20時17分

社員たった一人で動かせる額じゃないだろうってことで、ここにも『日経ファンド』への出資者の影が。。。

運用資金はなんと2億4000万円
嫌疑のインサイダー銘柄は上場5銘柄で3000万円の不当利得
信用取引とは言うが、3分の1でも8000万円は必要になる
20060925033623.jpgさすがは天下の日本経済新聞社勤務の31歳、給料だけでもそれはそれは稼いでらっしゃる
 ・・・って、そこまで高給取りではないらしい
さすがは良家のお坊ちゃま
 ・・・って、同僚はそれほど家が裕福という話は聞いたことがないという
別に顔で金あるかどうかはわかんないけどさ・・・
20060925033638.jpg"タネ銭"の"出どこ"がどこかというのが焦点だろう

2004年はじめ頃から、発覚する2006年2月まで犯行を繰り返していたと自供
"ターゲット"は1000銘柄近くに及んだ
証券会社の口座には1億円近く残っていた

これも東京地検特捜部の逮捕

財界に繋がるか、政界に繋がるか。。。乞う、ご期待!(トカゲの尻尾か。。。)

パンドラの箱は安倍晋三ソーリ誕生後に開く!?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/746-aa6d9e06

稲垣大紀著 『25歳が読む「南京事件」』

作者は今年(平成18年)、25歳の青年。修士論文を1冊にまとめたモノです。日中戦争を語る上で、避けてとおることのできない「南京事件(ココでは作者に敬意を表してこう呼称する)」を、当事者の孫ぐらいの歳である作者が、歴史として考察します。?「南京事件」

  • 2006/09/25(月) 22:37:26===
  • 逍遥録 -衒学城奇譚-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。