ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



郵政法案否決

108対125で郵政法案が否決されました

参議院は「良識の府」の看板を守った形です

「非良識の府」である衆議院に対して、解散権が及ばないことで恫喝に屈しないのが「良識の府」という所以です

今回の小泉手法を鑑みて可決するようであれば「参議院不要論」を応援してしまうところでしたが、そのシステムに裏打ちされた必要性が垣間見えた瞬間と言ったところでしょうか?

政治の世界は(昔からだと思いますが)「損得優先」なのがいけないんではないでしょうか?
立法府であればこそ「べき論」で話を進めてもらわないとわれわれ国民には理解しがたい別世界にしか映りません

さて小泉はしっかり解散して国民に信を問うてください
分裂選挙大いに結構!
単なるパワーゲームではなく将来の国民生活を見据えた政策論争をお願いします

★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/75-7337ebd6
