ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



酒飲みにゃ悪いが「飲んでも飲まれない」が基本では? @泥酔も精神病も家庭環境も言い訳に入れないで

酔って自制心失うほど酒を飲んだことも罪状に入れるべき時代かも

宴席同席者にライターで火つける、会社役員を逮捕
 福島県警郡山北署は8日、大阪府八尾市跡部本町、会社役員細田直昭容疑者(35)を傷害の疑いで逮捕した。
 調べによると、細田容疑者は7日午後9時50分ごろ、同県郡山市熱海町のホテルで宴会中、一緒にいた八尾市内の男性会社員(38)の体にアルコール度数の高い酒をかけてライターで火をつけ、顔や腹、背中などに大やけどを負わせた疑い。男性は重体。
 宴会は日本青年会議所全国大会の参加者約20人で開いていた。
 細田容疑者は酔っていたといい、同署で動機を追及している。

(読売新聞) - 10月9日0時22分

酒の席でなんか揉めたのかと思ったが、TV取材ではそんなそぶりはまったくなかったとのこと
オフザケ?
いずれにせよ結果責任だ

なんか事あるごとに「酔ってました」なんて言い訳が聞かれ、それが通用する世の中になってませんか?

安心して酒も飲めないなんて言う意見も聞こえますが、人に迷惑をかけるほど酔っていい権利なんてないのではとも思います
酩酊したけりゃ自宅でやれ

精神病を言い訳にしたり、泥酔状態を言い訳にしたり、いいわけ上手?が横行するから考え直さなきゃいけない時期に差し掛かっています
精神病で危険なんであれば外から見て分かるようマーキングしといてください
近寄らないようにするのも自己防衛です

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/770-9ded565b

不気味な飲酒運転に関する報道・・・

不気味な程、足並みの揃った各TV局の飲酒運転に関する報道に違和感を感じるのは私だけだろうか!?ワイドショーやニュース等でも、司会者は勿論、殆どのコメンテーターも【ドライバ-の不心得】を指摘するだけである。まるで箝口令でも出ているかのように・・・私の別の...

  • 2006/10/15(日) 11:56:41===
  • 雑談

番外編。みんな聞いてくれ~~

ウェブリーダーで巡回していて 今結構差し迫ってる書名みつけた。 ★平和と健康★ 守ろう生かそう憲法9条25条様のブログに 記載されていたけれども 教育基本法改悪反対 1万人Web署名 を 今どうやらやっているらしい。 タイムリーというか 差し迫っているというか。

  • 2006/10/09(月) 21:19:18===
  • 憧れの風
