ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【Yahooで投票】 サラ金闇金振り込め詐欺並みのNHKの暴挙についてのお伺い @裁判使って脅して払わすやり方は是か非か?

安倍晋三の『憂いやつ』、NHKが"安倍の天下"でいい気になって国民に喧嘩しかけてきた
安倍"美しくない"政権もう一つの"出城"
偏向報道も小泉配下顔負けだ
ここも陥落させる必要がありそうだ

NHK受信料の簡裁を通じた督促、どう思う? (実施期間:2006年10月5日~ 2006年10月11日)

20061011075512.jpg
言わずと知れた私はNO!
法的にかなり不備がある受信料の規定を論拠としており、実際に裁判になると敗訴する可能性が濃厚にも関わらず「裁判で脅す」やり方はサラ金闇金の取立てや振り込め詐欺の手法となんら変わらないと弁護士先生の見解。
ましてや裁判で負けるといままで徴収した受信料の返還訴訟が全国で起こる。
ここはひとつ集団訴訟だな。全国で20くらい起せば改心するかなNHK。

06/10/11(水) 午前 7:46 [ interceptor ]
嗚呼、可哀想に。。。

まったく身に覚えのないアダルトサイトの利用料26万8340円だって「ことなかれ」とおどおどして払っちゃうひとが何万人といる今のご時世ですから、きっと夜も眠れない思いをしたのでしょう
NHK敗訴の際には、是非とも精神的苦痛による損害賠償請求を支払い受信料全額返還請求(法定利息含む)とともにお考えください

NHK受信料民事表明の効果?1460件再開申し出
 NHKが受信料不払い者48件に対する民事督促手続きへの移行を表明した後、他の不払い者からの支払い再開の申し出が1460件、未契約者からの新規契約の申し出が1810件あったことが、10日に開かれたNHK経営委員会(委員長=石原邦夫・東京海上日動火災社長)の席上、執行部から報告された。
 申し出はいずれも、民事手続きへの移行が発表された今月5日から9日までに全国の営業コールセンターなどが受け付けた電話とメールの件数。支払い拒否の申し出も290件あった。
 また、民事手続きの対象として選別された48件に対して7日に“最後通告”が郵送され、うち1件から支払いを再開する旨の連絡があったという。

(読売新聞) - 10月10日21時51分

NHKがきちんと筋を通して、きちんと顧客に選択権を与え、きちんとした経営をやり、きちんと不正横領無駄遣いを責任とらせ排除し、きちんとした公平公正さを示して、"国営放送"としてのあり方を体現しないばっかりに、すべてが国民にしわ寄せとなって生じている

憲法が時代にそぐわないなんて言ってる能天気な国会議員は、電波法のハチャメチャ強制受信料徴収の方が時代にそぐわないと思うことはないのでしょうか?

地デジのB-CAS導入でNHKのご希望どおり「見ない人は見ないでいい」環境があと数年先にあるんだからとりつけ詐欺のように駆け込みで68億円も督促に使うなよな
暗号化するか出来なきゃ停波しろ

だいたい半分税金でやってんだから万人向けの地上波は無料でいいじゃん
変なところだけ役人気質でバカみたい
メディアミックスとかぬかして書籍、ビデオ、DVDなど外郭団体で散々儲けているくせに
やっぱ変だよNHK

WOWWOWだってノンスクランブル番組流してるぞ
NHKだけであれだけいっぱい周波数帯ガメテて、無料チャンネルも設けられないほうがおかしい

猛省せよ
無理か
じゃ、闘おう
 


こんなのありました

 「NHK受信料支払い停止運動の会」
 ホットライン電話048・873・3520
 22日までの8日間
 平日は午後6時~同9時、土日は午前10時~午後5時


受信料停止の会が電話相談
 NHKが受信料不払いに法的督促の手続きを始めると表明したことに対し「NHK受信料支払い停止運動の会」(醍醐聡東大教授ら共同代表)は10日、不払いを続ける人たちの電話相談に応じる「受信料督促ホットライン」を15日に開設すると発表した。同日から22日までの8日間、督促状が届いた際の対応などについて相談を受ける。平日は午後6時~同9時、土日は午前10時~午後5時。ホットライン電話048・873・3520。
[2006年10月10日22時32分]


小泉擁護のNHKに、安倍晋三は切り込めるか?
番組検閲とか御用聞きだから『憂いやつ』なんだろうけど

また腐れメディアと腐れ権力者の蜜月か。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/772-7a02b35e

振込め詐欺の次は 【貸します詐欺】?!

リストラで生活苦に陥った関西の40代男性派遣社員がこの春、多重債務を一本化しようとして「貸します詐欺」に遭い、自ら命を絶ったという。「もう これまでかな……」とパソコンに残された文章を遺族は読み、初めて自殺の理由を知った。男性は大手メーカーの下請け会社..

  • 2006/12/03(日) 11:05:11===
  • クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側

みんな続け!

松坂大輔のメジャー行きが確定の模様。バンザーイ!ババアの退院よりずっと目出度い。野茂の時はあまり騒ぎにならなかったが、イチロー、両松井、井口、城島と、野手までがメジャーに行き始めたら「日本のプロ野球が空洞化する」から始まり、「日本のプロ野球に育てて貰った

  • 2006/10/12(木) 12:58:16===
  • 墓の中からコンニチワ

「敗戦責任」の明確化を通じて

> もし道が誤っていたら、責任を負う役割の人が「引き受ける」か「引き受けさせられる」。A級戦犯を靖国神社に祀り、悼むのも「引き受けさせられた人」というイメージがあるからではないでしょうか。「引き受けさせられた人」という見方は、けっこう自分の好みに合うも

  • 2006/10/11(水) 16:53:15===
  • 晴耕雨読
