ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



大人宣言? 迷惑な! @"核保有国サロン"と言う存在がろくでもない"大人国家"を増産する

「アメリカに認めてもらえる大人になりたい」
北朝鮮の暴挙
国際社会への挑戦とはいうけれど、「核保有国には決して手出ししてこなかったアメリカ基準」ってのが、アメリカの作り上げた"大人国家"の虚像となってしまっているようだ

大人の証明?
どこかの島の成人の儀式のように足に蔦を絡めつけて「僕も飛べたよ」と勇ましさを示すのか?
それが核爆弾では甚だ迷惑な話だ

大人になるまでは徹底的に痛めつけられるが、大人同士は殴り合いはしない
だったら早く大人になりたい
そうしてろくでもない大人国家がまたひとつ増える

いっちゃん最初に言っとくけどさ、"核保有国サロン神話"を作り上げたのはアメリカだ
「N7」が「N8」になっちまった

  「核さえ持てば対等だ」

テロ拡大といい、核拡大といい、アメリカの言うことは全て裏目に出る
いまさら信じる人もいないか。。。

新自由主義、グローバリズムもそうだが、そこに自国の利益しかないからだろう
民主化だなんていいながら民意結果が都合悪けりゃあの手この手で邪魔してみせる
他国にダメだと言いながら臨海前核実験は核実験ではないと北朝鮮のたった40日前にもやってるんだそうだ
どこを切っても説得力の欠片もない

アメリカのMDミサイル防衛構想は「核抑止のバランスを崩す」とロシア、中国の"ICBM核弾頭増産の理由"になったという皮肉
核軍縮の時計の針が逆進する
日本もこれに加担するわけだが一切それを報じない

アメリカの新聞では日本の核武装の危険性を各紙こぞって書き立てている
だいたい青山が鼻鳴らしてオフレコ情報だと言ってたけど、F-16が戦術核のB61-11で核実験場をピンポイント爆撃するとか何とか
で、新型バンカーバスターの小型核弾頭搭載も結局はカタログどおりには地中に潜らないで地表の地殻を吹き飛ばすから地上爆発となんら変わりなく放射能汚染は半端じゃない
"半減期45億年の刑"だ
地下核実験に目くじら立てても、戦術核の半島攻撃で大気汚染されるのは日本列島なんだって
日本海の海の幸もとても口には運べない
安倍晋三肝いりの戦術核でも西風で日本が汚染されるってんだから一体どこを仮想敵国にしているんだか

「水は東に流れる」なんて中国首脳に言葉贈られて目を白黒していた安倍"美しくない"政府訪中団だが、「風も東に流れるんだよ」なんてシュールなウィットでは堪らない
そういやチェルノブイリからだって飛んできたっけ。。。(若い人は知らないか)
あれでも漏れ量10%だってさ
なんのことはない、日本民族1億総自爆攻撃という話です
残念ながら日本の場合。

天知る 地知る 人を知る
勇ましいカタガタも「核武装絶対神話」のように言うけど、一緒にカミカゼアタックしようぜってお誘いにしか聞こえない
実はそんなことさえ分かってないのか?
あ、"太平洋の向こう側"ともう一戦やるってんならチト事情も違うけど、その気あるぅ?

ところでよく分からないんだけど、大人の証明ってなに?
「やった、やった」と自分で連呼し、大人になったことを自己申告する中学の頃のツッパリ学友のそれと重なってしまった
精一杯背伸びしてやったことにしておけば大人の仲間入りとでもいうのか?
さすがに現場にご招待って訳にも行かないだろう
ましてや地下実験だという

規模が小さかったもんだから難癖つき始めた模様

こういう話になると途端にウソツキがわらわらと大量発生するから困ったもんだ
ミサイルのときにも結局なんだか分からないし
専門家と称しては言いっ放しのやつが多いこと多いこと

大本営的には、時間をかけて"今後のために"一番いいシナリオで「そう言う事になった」と言う感じか
ミサイルも失敗と言ってみたり正確と言ってみたり噴飯だ
そんな感じで見た方がいい

<北朝鮮核実験>地震波 日本で観測 10時35分ごろ
 北朝鮮の地下核実験によるものとみられる人工地震波が、九州大学や独立行政法人・防災科学技術研究所が日本国内に設置した高感度地震計でキャッチされていた。九州大学の解析によれば、人工地震があったのは9日午前10時35分41秒ごろ。マグニチュード(M)は4.3だった。
 日本では同37分12~30秒ごろから1秒間に10ヘルツという高周波の揺れが約20秒続いた。震源の位置は、誤差があるため北緯40.3度、東経129.8度の朝鮮半島と日本海の境界付近となったが、朝鮮半島北部咸鏡(ハムギョン)方向を指していた。非常に小さな振動が福岡、佐賀、長崎、広島、岡山などの地震計で広範囲にキャッチされていた。
 九州大地震火山観測研究センター(長崎県島原市)の松島健・助教授(固体地球物理学)によれば、過去の人工地震実験で250キロのダイナマイトを使用したところM2.5の地震が起きたといい、これをM4.3に換算すれば100トン程度の火薬量になるという。【山崎太郎】

(毎日新聞) - 10月9日15時3分

規模がショボイと小型の核?
イスラエルから密輸したとか言うのなら分かるけど、初っ端からそんなのやらないでしょう
自前じゃとてもとても

爆発の威力、異なる推計値=韓国「0.8キロトン」、ロは「最大15キロトン」
 【ソウル、モスクワ9日時事】北朝鮮が9日に実施したと発表した核実験の爆発の威力に関し、異なった推計値が入り乱れている。
 韓国の通信社・聯合ニュースによると、北朝鮮の核実験によるとみられる地震を観測した韓国地質資源研究院は、爆発の規模をTNT火薬に換算して0.8キロトン以上と推測。最大でも5キロトンとされ、核実験としては小規模のものだという。同研究院が観測した地震の規模であるマグニチュード(M)3.58から計算してこうした数値を導き出した。
 1945年に広島と長崎に投下された原爆はそれぞれ15キロトン、22キロトンで、北朝鮮の核兵器はかなり小さいことになる。
 これに対し、ロシアのイワノフ国防相は爆発の威力は「5~15キロトン」との見方を明らかにした。同国防相はまた、「これが核爆発であったことにいかなる疑いもない」と述べ、核実験が行われた正確な場所も分かっていると付け加えた。
 ロシア側が検知システムで核実験を感知したのは、モスクワ時間の9日午前5時35分26秒(日本時間同10時35分26秒)だった。

(時事通信) - 10月9日21時0分

なんだかよく分からないが情報錯綜はミサイルのときと一緒
北朝鮮を見捨てたかつての同志のロシアはどうやら情報八分にされているらしく、ミサイルのときにもモスクワへの電話回線が完全遮断されたと言う話
で、10発だとか7発だとか"威信をかけて"(爆)変な情報が出てきたという流れ
「我々の情報は正確だ」と言い切ったロシアの制服さんを笑うのは可哀想か?
ロシア軍部もその程度と意図的に貶められたのかもしれない

核反応、不完全な「早期爆発」だった?失敗説が浮上
 北朝鮮が9日に行った核実験の爆発が比較的小規模だったのは「早期爆発」と呼ばれる不完全な核反応が起きたためではないか――との見方を、米国の複数の専門家が示している。
 今回の実験はプルトニウム爆弾を使用したと見られているが、「目標とされる威力を達成できなかった」とする失敗説が浮上しており、北朝鮮にとっても想定外の問題が起きていた可能性が強まった。
 今回の実験の爆発の威力は、各国による地震波の分析で数~1キロ・トン(1キロ・トンは1000トン)未満と推定され、最も単純なプルトニウム爆弾だった長崎型原爆(約20キロ・トン)よりはるかに小規模だった。
 早期爆発は、核爆発のために核物質が一気に核分裂を起こす前に、先走り的な分裂が起き、爆発の威力が低減してしまう現象。

(読売新聞) - 10月10日14時43分

すると今度は実はちっちゃくないんだよーって説まで浮上

パキスタン核実験並みの可能性も…筑波大助教授が解析
 北朝鮮が9日に行った核実験の爆発が小規模だったという分析が相次ぐなか、TNT火薬換算で25・72キロ・トンに達する可能性があるとする分析結果を、八木勇治・筑波大助教授が10日、地震波に基づく解析で示した。
 八木助教授の手法は、マグニチュードに依拠せずに、海外の研究機関などから得た地震波のデータから核爆発に伴うエネルギーを直接求めるというもので、今回の実験場所が地下坑道だったとみられることから、震源の深さを1・5キロ・メートルに設定して行った。
 25・72キロ・トンの「TNT総量」は、1998年5月のパキスタンでの核実験に近い値で、八木助教授は「今後、詳細に分析する必要があるが、相当な爆発力だった可能性もある」としている。

(読売新聞) - 10月10日14時48分

で、やっぱり麻生の妙に慎重な発言はこの辺りか?

政府・自民、北の核実験に懐疑論=外務省首脳「怪しいと思う」
 北朝鮮が実施したと発表した核実験について、観測された地震は核実験によるものではないとの見方が10日、政府・自民党内に浮上した。外務省首脳は同日夜、「(核実験に伴い空気中に放出される)放射性物質は初日に一番出るはずなのに、全く出ていない。今後出るとも限らない。最初から怪しいと思っている」と述べた。
 また、自民党の国防族幹部も同日、「(核実験ではない可能性が)濃厚になってきている」と語った。同幹部は、日本や米国などが進めている分析作業に少なくともあと2~3日はかかるとの見通しも示した。

(時事通信) - 10月11日1時0分更新

制裁発動に関しては散々脅した上で自分でやりましたってんだから、じゃあお望みどおり制裁して差し上げましょうでいいはずなんだけど、前回のミサイルで酔っ払いのようにはしゃいで安倍と一緒にいい面の皮だった麻生としては閣内で予防線を張っているのか?
「逆張り」はひねくれ者の十八番だけど、バランスとってるつもりなのか?
正直、核実験実施ってなるとナンニモデキナイ小泉の数少ない仕事であった平壌宣言が自動破棄になり拉致問題解決への扉も閉じると言う外務省の役所窓口的事情もあるのだろう
金豚からすれば先に違反したのは日本って論法だからそれがそんなに影響するとも思えないし、そもそも「核やりました」って自己申告した時点で扉はピシャンと閉めた事になる
逆張りアソーのバランス感覚の演出で浮動層への支持拡大を狙う、秋葉原遊説以来の二匹目のどじょう作戦か?

だいたい麻生って小泉のときも一言チクリとだけ言って反骨示したフリだけするの得意だからなぁ
小池百合子にいいとこもってかれるのが気に入らないのかもね
とても小池百合子に捌けるとは思わないけど、官邸主導のメッセンジャー(書簡配達人)ってんだから誰でもできるか
選任の理由が英語ができるからだって。。。
いや、立派立派

「日本や米国などが進めている分析作業に少なくともあと2~3日はかかる」って、今後のシナリオ書きにもうちょっと時間頂戴って事
先に事実を公表しちゃうと自分の手を縛るようなもんだからね
フィクションは、フリーハンドで描けるようにしときたい

VC10a.jpgイギリスはわざわざ出張ってVC-10を派遣
横田基地に到着した英空軍機の主翼下には自衛隊T4練習機についていたのと似たような集塵機が取り付けられていたがコッチの方が圧倒的に大きい
放射能観測にきたのだろう
VC10c.jpg軍事評論家(これもウソツキが多い人種)によると、極東の核実験にわざわざ英国本国から観測機が派遣されるのは至って不可解という
IAEAなど他の機関からの委託かもしれないと続けておりましたが、極東の核実験自体が至って稀だと思うのですが。。。
VC10b.jpg個人的には騙され続けたアメリカの情報や、そのポチでしかない日本の情報はもう絶対に信用してやるもんかという大英帝国堅気がそうさせたのではないかと何となく思っています
それでいいと思います
アメリカなんて人の為に何かする国ではありませんから

とりあえずやることちゃちゃっとやっちゃってください
こんなのいつまでも引っ張られてては内政にさえ影響します
『棒読み安倍に助け舟』の金豚陽動のツケで国会空転では自殺者増産です
強盗した金を給料袋に詰め直し奥さんに渡していたリストラ親父みたいなのが増えていくのではたまりません

で、ついでにウソツキの仲間入りしてみて国際情勢を好き勝手に予想すると、南進(無血開城?)、韓半島統合、開放経済1国2制度(香港上海モデル)
脳内シナプス断線状態で視点定まらぬノムヒョンの迷走振りを見るとそんな気がします
IAEAにめっかって怒られてた韓国もこそっと核開発してたことだし、技術入手は渡りに船
日本を反共の防波堤にするのは誰もが知ってる既定路線(本来ここで条件闘争があるべきだ)
在韓米軍はそそくさ引き揚げ
金豚は中国かロシアが亡命引き受けて死ぬまで贅沢三昧
タイのタクシンとかみたいなもんか
とりあえずひとりでおっ被ってもらうと
拉致責任も金豚に被せて、全員開放帰国
南はかなり薄まるけど民族統一、核保有、ついでに国連ポジション獲得でバーターを飲む
なにより『不安定の排除』は大きいはず
本来であれば外資が逃げ出すはずだけど、1国2制度堅持宣言でユダヤの密約が支える
香港、上海みたいに一気に流入するかもしれない地球規模の金余り

で、38度線は日本海に引き直されるということでしょう
九州玄海灘、若狭湾を中心に撃てど当たらぬパトリオットでハリネズミにされる

安倍晋三は10.10発言『非核三原則堅持』をいとも容易く撤回すると
喜び勇んで平和憲法破棄すると

このシナリオで煽りに煽ってくると思われるが、実はそんなに容易くない
どこもかしこも日本を火の海にしてしまうと自国の存亡にも関わると言うことは忘れていないだろう
ミツトヨの精密機器不正輸出にせよ、日本の技術がなくしては最新の兵器もつくれない
B2ステルス爆撃機はTDKの磁性体パウダーがないとレーダーにバレバレだと言うし、日本のタービンブレードがないとボーイングも飛ばない
当然ながらF/A-18の性能もがた落ち
占領国アメリカが日本の航空産業進出を必死になって認めなかったのは、日本が自前で国策産業化した場合アメリカなんてのは足元にも及ばないことをよーく分かっていたからだ
誇りをもっていいんだよ日本人は

人足として使うのであれば占領植民地奴隷と言う手はあるけど、知的創造性を求めるのであれば日本人の誇りは傷つけないほうが得策と言う結論
上手く付き合うのが吉と言うのは強かな中国を見れば分かりやすい
大事なモノを脳みその、心の中に蓄えた日本人は国家防衛に長けているといま一度気付いてみよう

"無防備な日本"を灰燼に帰してまで欲しいものは?
果たしてそれが手に入ると思っているのか?
いつでも攻めてこれる強大な軍事力で日本が周辺諸国の"脅威"となれば話は別だろう
脅威は他人を狂わせる

そんなことは一切言わずに金豚にお願いして房総半島越えのテポ丼出前を頼むだろう
安倍"美しくない"政権
今度は核を積めるんだぞーって『自己申告』して
安倍"美しくない"政権の発足にあわせて開設された『共同通信平壌支局』からの外電で
え? そこって日本人がひとりもいないんだって?
北朝鮮の広報部って事ですか
安倍"美しくない"政権の外郭団体、特務機関の連絡所

早いとこ化けの皮剥がしてやらないと参院選も『白紙委任状』盗る気だぞ
日本は安倍晋三に任されました
国民は安倍晋三に命さえも預けました
郵政選挙後の酷い日本が加速する

北方面へのやることはさっさとやらして別のイシューで国会進めろ
北朝鮮問題一切質問してやんなかったら面食らうかな? 安倍"美しくない"政権
そゆ攻め方もありかも

小沢、負けるな!
民主的に止める最後の方法だ

コメント

はじめまして
ぶいっちゃんのところからきました。
読んでて面白い。面白いなんて不謹慎だと怒られそうだけれど、でも本当に面白いのだから。
罵倒一辺倒の政治ブログも時々、読んでて意味もなく嫌になることもあるから、貴方のようにエスプリの効いた文面だと、うんうんと頷きながらちょっと、笑ってしまう。このほうが結構辛辣だったりして。
書かれている文中の当事者がもし目にすることがあったら、本人たちにとって一番キツイ皮肉かも。
これからも楽しみに読ませて頂きます。

  • 2006/10/12(木) 04:53:07===
  • URL===
  • written by ゲゲゲのイチロー
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/773-b6fd5724

北朝鮮の核保有は日本にとって驚異か!?・・・

答えは100%Noである!何故かと言うと、実際に敵国が恐れるのは【核による反撃】ではなく【戦術兵器による反撃】を最も恐れるからである!核保有による【核による抑止力】や【外交カード】として効果を持ち得るのは、戦争へと至る前段階においてのみであり、実際に戦争...

  • 2006/10/19(木) 13:49:37===
  • 社会・政治

窮鼠の北朝鮮、核実験失敗? …持てる国と持たざる国と…

おなじみ東京新聞:特報「北朝鮮の核実験は本物か 情報錯綜 データばらばら」http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20061011/mng_____tokuho__000.shtmlこれを見ると、北朝鮮の実に情けない状況が想像される。核実験は爆発力が極めて小さかったようだ。1キロトン以下と推

  • 2006/10/12(木) 02:54:52===
  • 路上日記@なんで屋

国民の声を待っているのかもよ?

今日は一日何かと忙しかった。朝から新聞もTVもネットもほとんど見ずにいると世間の事は全くわからないね、流石に。政治家でもない私にとって北朝鮮が何をしようが現実はうやっぱそんなもんだ。正確にはサスケと野球だけ代わる

  • 2006/10/12(木) 00:21:29===
  • らんきーブログ

核実験・・制裁賛成、多数!???^^

核実験反対!は私もそうです(笑)しかし制裁に賛成する気にはなれない><この間うっかりして新聞を捨てられてしまったので、何時の新聞だったかも発言者が誰だったかも不明なのだが・・「・・経済制裁のため、北朝鮮国民の身体は小さくなっている」と制裁効果を、確かアメ

  • 2006/10/11(水) 22:13:30===
  • 私もひとこと言ってみる

キイキイゆうな~!

昨日はハンギョレ新聞の社説を訳して掲載しましたが、日本語版がでている保守系の朝鮮日報、中央日報、東亜日報は「そもそも現政権と金大中政権が太陽政策で北朝鮮を甘やかしたからいけないんだ、キイキイ」という論調が主流のようです。(いや、実はここんとこ忙しくてよく

  • 2006/10/11(水) 20:39:27===
  • 薫のハムニダ日記
