ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



口先だけの「保障」「信用」 @カード詐欺も日米安保も口先だけは新自由主義の十八番か?

「想定外」って言っちゃう読売記者は極楽の住人かい?

“想定外”店もグル、偽造カード詐欺で710万円請求
 東京都内の洋品店などがカード詐欺団と結託し、客に偽造クレジットカードを使われたように装って飲食代などをカード会社に請求していたとして、洋品店や飲食店の経営者ら5人が、警視庁組織犯罪対策特捜隊に逮捕されていたことが13日わかった。
 偽造カードによる不正請求で、店側が摘発されたのは全国初。カード詐欺団のアジトからは、不正請求に協力していたとみられる首都圏の約30店舗のリストも押収された。現在のカード決済システムでは、店側がカード詐欺に協力した場合、見破るのは困難で、カード各社は新たな対策を迫られている。
 詐欺などの容疑で逮捕されたのは、豊島区内の「山藤屋洋服店」経営、佐藤義男(57)、府中市内の「チャイナパブ美香」経営、李鴻(43)の各容疑者ら計4店舗の経営者ら5人。

(読売新聞) - 10月13日15時1分

ついこの間のゴルフ場の支配人共犯の暗証盗み出しにせよ、国内外で多発している飲食店とかでのスキミング犯罪にせよ、加盟店がグルなのがほとんどと言っていいでしょう
本来であれば店頭決済の際の本人確認が『水際防止策』なのにそれをやらない店側に問題ありで「支払停止」「契約破棄」が筋

それをカード名義人の弱者個人に平気で請求するようになったあたりから、不正請求詐欺とあまり変わらなくなってしまった
何のためのサインだ?(最近はサインさえもとらないのが不思議で仕方ない)
"CREDIT"だというのだから、「名義人の信用保証」「加盟店の信用保証」がセットのはず

なんかやることやらずに「信用保証」なんて言われてもね
なんのための「クレジット」会社?

日米安全保障並に信用できない
国家間でさえそうだから新自由主義的にはこんなもん些細なものか

そーそー、周辺事態だの有事だのなんだのと喜び勇む安倍晋三
せっかくの仕掛け?"一所懸命"、ここぞとばかりに「戦争したい、戦争したい」と理屈にもならん理屈をこねくりまわすが、もともと論理的思考能力に難のある"積み木遊びの受験合格しかしたことのない"日本のソーリの限界を感じる
日本の平和憲法を前提とした現行の日米安保においてわざわざ日本が戦争のお手伝いをする必要はない

アーミテージが現行日本国憲法を「日米安保新段階の障害」と認めているのをみれば自明の理で、いまの日米安全保障条約は『戦争協力出来ない日本の現状を前提』にして締結された安全保障条約であることをお忘れなく
本末転倒、変えたいからって変えるための理由にされては困りますな
「安保、反対。」って1960年を再現して国会議事堂と富ヶ谷"格差の館"(安倍私邸)でも囲みますか?
嗚呼、歴史は繰り返す

つまり現行安保条約に沿って考えても、アメリカは散々金をせびって、土地まで自由勝手に使っていたのだから、「日本に対してそれ以上の貢献をしろ」って事
新任の司令官が「なんでこんなに市街地の近くに基地があるんだ!」と驚愕の怒りを表したというくらい日本人の市民生活を犠牲にしてさ
そこまでして「日本が手出ししなくてもいいように従来から日米安保の枠組を強いてきた」のだから日本に期待なんかするのはお門違いだろう
発動するならさっさと発動しろ

またはなしが安倍"美しくない"政権になってしまった
概ねインチキな信用保証が、ほとんどインチキな日米安保のソレと重なってさ
出てけったって出てかないよ、アメリカは
在韓米軍を引いたのは日本海に38度線を引き直す算段だからだろう

つまり"反共の防波堤"である日本は、アメリカの都合で今後とも「マッカに染まることはない」し、アメリカの都合でいつでもすぐに出張ってこれるようになっている
これを「片務条約」なんて言ってしまうバカ者どもが国会議員の周りに多いからあきれる
というより十分な「双務性」に目を向けられないように必死のようだ

こんなヤツラを「信用」しろってのがそもそも信用ならんということ

だいたい安保発動しないで金だけせびって基地提供させているなんてのこそ「片務性の極み」なんじゃないのかね?
60年間日本人のために戦争しないで済んできた、日本の武力放棄と不戦の誓いに感謝しろよ
日本の平和憲法のお蔭でアメリカ人の血が日本の領土領海で流れずに済んできたわけだ

そうじゃないって言うのならそろそろ"費用対効果"見せてみな
拉致もガス田も竹島不当占拠もまったくスルーでよく言うよ、日米安保条約
金だけせびってやることやってないってんだから、日本のためにちっとは働け!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/778-8154906a

金大中前大統領の死刑廃止論

先日、日本にいらっしゃるおぜう様から「本場の韓国料理を食べたい」と申し付けられましたが、あいにく、その時期は韓国の旧盆で、航空券も手に入らず、またおぜう様が宿泊できるような高級ホテルはすべて満室だったので、日本に留学中の韓国人の後輩、キム・チョルスに代理

  • 2006/10/13(金) 22:12:42===
  • 薫のハムニダ日記

新日本の建設

一、建設の目標敗戦によって、日本はこの狭小な国土に八千万の人口を養わねばならなくなった。しかもそれは辛うじて生存を維持するのではなく、すばらしく健康な身体を養う生活でなければならぬ。更に身体の強健のみに止まらず、必要な分野に於いては列強の水準を突破する化

  • 2006/10/13(金) 21:55:22===
  • 晴耕雨読
