ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



隠すことがライフワークのような小心知事はみんなの"●●の的"になりそうな季節の予感 @ガラス張りの方が楽だよ、きっと(笑)

勝ったんだったら堂々としてればいいものを、この村井ってオッサンかなりの小心者のようだ
自民党出身の村井新長野県知事
"談合回帰"を旗印に(笑)、地元業者と御用マスゴミの応援で田中康夫から奪い返した
途端に始めた"ファブリーズ"
兎にも角にも田中の"匂い"を消したい模様

田中前知事の実績、県HPから削除 知事「主張や個性強すぎる」 /長野
◇県議会派が“代理”掲載
 県の公式ホームページ(HP)から脱ダム宣言など田中康夫前知事の施策や実績などを記録した部分が今月3日から削除されている。村井仁知事は「前知事の個性があまりにも出ていて節度がない」などとしているが、田中前知事を支持していた県議会派「あおぞら」のHPでは削除された部分の掲載を始めた。
 12日の会見で村井知事は「通常であれば行政の継続性ということで削除することはあり得ない。ただ田中さんの個人的主張が強すぎるものがあり、不要と判断した」と説明した。しかし、「前知事時代を検証するための資料としても必要」との声もあることから、村井知事も「検討したい」と再検討の意向を示した。
 一方、田中前知事を支持した「あおぞら」では、県からデータの提供を受けて、11日から会派のHPで削除分の公開を始めた。北山早苗代表は「県にとっては気に入らなくても貴重な資料であり、公開に踏み切った」としている。【仲村隆】

(毎日新聞) - 10月14日13時1分

真っ先にガラス張り知事室とか潰しちゃって「不透明宣言」をしてみせる
誰憚ることなく見せればいいジャン
見られて困ることが多過ぎると言っているようなもの
隠れて誰と会ってるとか知られたくないわけ?
どうせ会話の内容までは筒抜けって訳でもないのに
本来であれば録音公開してもいいくらいだ
公の仕事でしょ
いいところまで何もかも否定する

良いか悪いかは引き続き市民が判断するだけの話
フィルターを権力が握るのは良くない
民主選挙で否定されたであろう?前知事の政策についても、過去のものに遡って検証できるように残すべき
それともその民主選挙に自信がないのか?
不正の臭いもしてくるわけだ

いっそ「見える化」については法制化してもらいたいくらいだ


世の中消された情報の方が価値があるようになってきた
「消された情報検索エンジン」なんてビジネスモデルになりそうだ
変な横槍入れると真っ先に注目の的になる

キャッシュとかウェブ魚拓とか『掘り起こし系サイト』が結構随所に見られ始めているので、技術的にはもう出来そうだ
多分2ちゃん以来のヒットになるかも(爆)
2ちゃんねらーのボランタリーな精神に火がつかなきゃあれほどアングラ情報はかき集めらんないもんな

やり過ぎ感のある"Mixi潰し"で地雷踏んじゃったから多分間もなくお上の絨毯爆撃が始まるだろう
そろそろ次の棲家を探すか、創るかしないと、ネット密林の希少な住人は死滅してしまわないか心配だ(クマムシ並の生命力に期待)

本家本元のWikipediaが削除方針で袂を分かったかのように、削除の理由もつまびらかに経緯掲載すべきだろう
ソレをも隠すからなんかあんじゃないの?ってなる

だったらそんなのみんな載っけちゃえばってことになればいいと思ったりなんかする
どうせ聡くてはしっこいのは悪い奴ばっかだし

隠せば隠すだけ張り切るのだぁー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/782-b1d90168
