ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーナリズム魂"復活宣言"にもなってない新聞大会開幕 @果たして閉幕までに目覚めてもらえるのだろうか?

一見、威勢はいいが何か忘れてやしませんか?

新聞大会開幕…「暴力での言論封じ込め許さず」を採択
 第59回新聞大会(日本新聞協会主催)が17日、岡山市の岡山シンフォニーホールで開幕した。
 「あの記事がわたしを変えた未来を決めた」を今年の標語にした新聞週間(15~21日)のメーン行事で、新聞、通信各社の代表ら約530人が出席した。
 大会は18日まで。
 新聞協会会長の北村正任・毎日新聞社長は、あいさつで「北朝鮮の核実験強行でアジアの安全保障が揺れている。事実を伝えて読者と議論し、解決の道を探すという言論・ジャーナリズムの力が強く求められている時代だ。しかし、個人情報保護法を理由にした『行き過ぎた匿名化』が気になる」と述べた。
 この後、「世界は絶え間ない抗争と緊張の中にある。暴力で言論を封じ込めようとする動きを許さず、使命を果たしていくことを誓う」との大会決議を採択した。

(読売新聞) - 10月17日11時13分

「金」と「権力」は?

「収益」ってのも金だよね
大枚運んでくる広告主をも糾弾してこそ、初めてジャーナリズム
もう疾(と)うの昔に忘れてた?

電通が確立した『ビジネス偽装した口止め料』って手口とも訣別せよ

最近は「言わないこと」の方が重要だ
ひねて歪んだ世の中は勘弁して欲しい

『裏大会』でもやって『表』に対抗して欲しいくらいだ
期待してんだよー!

差し当たっては権力に迎合しない東京新聞に続け!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/784-2cef6e2f

【取材源の秘匿の原則】‥って何よ???

仕掛けられた情報心理戦で惑わされちゃダメ!!!政府もマスコミも右往左往してどうすんのよ。もてあそばれてるのよ~日本は。いつになったらちゃんと危機管理ができるのよ。安倍こべ内閣・・・頼むよ~!

  • 2006/10/17(火) 21:32:32===
  • わんばらんす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。