ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



共謀罪強行採決をひた隠しする自民党の後出しジャンケンって汚いって @神奈川16区、大阪9区衆議院補欠選挙ってそんな感じか

衆院統一2補選、神奈川16区、大阪9区、は今週末の22日投開票

ところが一時は引っ込めたと言う話まで出たはずの、『例の』共謀罪を"選挙が終わった途端"強行採決に出してくるという弁護士先生のお話し

 選挙が終わって、監視社会。

まったくもって冗談じゃありません
昨年の総選挙でも、

 選挙が終わって、大増税
 選挙が終わって、格差社会

"後から届いた請求書"にビックリした人たちも多いでしょう
住民税が10倍に大増税されて「自民党に入れなきゃ良かった」なんて言っているおばちゃんたちが大勢いました
「後悔先に立たず」ですか。。。
公約無視の自民党お年より、障害者だけの話ではありませんね
サラリーマン増税って2005年の総選挙の公約では「絶対にやらない、やらせません」って自民党はホームページにデカデカと載せてました
ここまで露骨なウソツキは普段なかなか見かけません

特に国民監視社会を一気に加速するこの共謀罪は過去に3回も廃案になっている問題ばかりの法案で、警察がその気になれば思いつくまま逮捕できるってトンデモ内容になっていることが原因です

チクリデッチアゲが骨子の共謀罪

だから「強行採決なんて暴挙でもしないと通りそうもない」ことを自民党自らよく分かっているのです

何でそんなことをするのかって?
これから日本の姿、形を変えようとする自民党の目論見が透けて見えます
でもどういう日本にするかは言わない
なぜか?
国民の前にはっきり言えば反対の声がたくさんあがって思い通りにならないからです

平和憲法を書き換えるためには、戦争反対をいう人たちが邪魔で仕方がないから
どこをとってもウソで塗り固められた「仕方ないと言う戦争ばかり」で、あなたは戦争賛成って言えますか?
そんな特別なことではないはずです

ちなみにテロ防止のためというのは、これまた真っ赤なウソ
ここに騙されてはいけない
国際条約に批准しているとか言ってるけど、その国際条約は自民党が出している"問題ある共謀罪"の中身からすれば、ぜんぜんそんなレベルまで要求していない
しかもその自民党政府自身が国連会議で、日本の法体系、法の精神にあわないと反対していたまさにその部分だったと言うことが最近になって暴露されました

 「隠していたこと、それ自体が大変な問題です」

隠すときは隠すだけの理由があるのは、どんな人でも察しがつくでしょう

なにより隠していたことが問題だな
共謀罪「日本になじまぬ」=99年に政府主張、民主追及へ
 政府が1999年の国際組織犯罪防止条約の起草委員会で「共謀罪は日本の法原則になじまない」と主張していたことが2日、民主党や日本弁護士連合会の調査で分かった。政府は「条約批准には共謀罪を創設する組織犯罪処罰法改正案の成立が不可欠」として、臨時国会で同法改正案の成立を目指しているが、同党は調査結果を踏まえて政府を追及し、成立阻止に全力を挙げる方針だ。

(時事通信) - 10月2日17時1分
いままでの自民党の論拠が完全に崩れたことになる
ますます強行採決が危惧される

ちなみに国際条約が求めるレベルであれば現在の刑法の範囲でも十分対応可能だと弁護士会が言ってます

にも関わらず、なんで自民党は「なんでもいける」共謀罪の新設をめざすのでしょうか?
別の目的に使いたいのでしょうか?
その別の目的のためには今での別件逮捕がまかり通っていますが、不当逮捕と言われないためだけに「なんでもあり」にしておきたいのでしょうか?
ムキになって強行採決を試みる自民党側にいやらしさを感じるのはわたしだけでしょうか?

そんな自民党は嫌だなぁ
でも、他の政党も頼りないなぁ
どうせたいした1票じゃないし選挙なんて行かないでもいいか

棄権で自民党への不信任を示したと思っていると、喜ぶのは自民党です
なぜかといえば、なんと安倍晋三は池田大作との密約までして、いままでにないほど強力な「宗教の力を借りた」選挙運動を今回しているからです
公明党と言うよりも『宗教組織・創価学会の全面協力』で組織票を集めます
信者にとって宗教は絶対で100%が自民党に入ります

棄権すると1-0の負け=自民党信任ということになります

どうすればいいか?

1-1のドローに持ち込めば「今の自民党のやり方にNO!」の気持ちは伝わります
あわよくば自民+公明に一泡吹かせてやれればなと思えば民主党候補の名前
理念や政策に共感するところがあれば共産党候補だろう
自民党候補以外に投票すれば、「今の自民党のやり方にNO!」の気持ちは伝わります

武器をしまったフリをして、相手(国民)が油断した隙に頭を叩き割るような自民党のやり方は許せません
選挙のときだけいい顔して、選挙で勝てばあとはやりたい放題の自民党のやり方は許せません
騙された国民がバカなんだと言いたげな露骨なウソツキ自民党は許せません

そういう気持ちを1票に込めるってのもとっても大切な投票行動
ひとりひとりの1票が生き生きしてきます

お出かけついでにちょこっと投票所に寄ってみましょうか

 かるーい気持ちで
  「自民党にNO!」
  「国民不在の政治にNO!」
  「危ない空気の日本にNO!」


ブッシュが大統領就任した途端に、911テロが起こり世界は一転戦争拡大
安倍晋三が総理大臣に就任した途端に、北朝鮮が暴走してくれて「不思議なことに」自民党は追い風ムードだそうです
危ない空気が蔓延すれば安倍自民党は喜ぶんだそうです
選挙で勝つために、人気を上げるために、危ない空気が続きます
ずっとずっと危ない空気の中で生活したいですか?

圧勝ムードの自民党にどれだけ迫れるかで、まずは週明けの強行採決の行方が決まります

「やり過ぎはダメだよー」って感じで意思表示してみましょうか

コメント

共謀罪

10月24日に、法務委員会で、共謀罪強行採決されそうです。委員長は、七条明。TEL-03-3508-7614.FAX-03-3508-7902.お玉おばさんのブログをご覧下さい。

  • 2006/10/20(金) 16:07:39===
  • URL===
  • written by 農婦
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/789-73cec17c

米国のために共謀罪をつくらせるための条約~米国国務省の役人の本音→日本の外務省の本音

米国上院の外務委員会で国際組織犯罪防止条約について審議された議事録(←クリック)を発見した!ちょっと大変だったが、国務省役人サミュエル君の非常に興味深い発言を見つけた。Since the relevant U.S. criminal laws already provide for broad and effective applicat

  • 2006/10/21(土) 08:03:27===
  • 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士

溶けるとける、きっこ爆弾で、あぁ、安倍晋三☆メルトダウン

長雨の続いてたヤップに、「暑い日々」がやっとかえって来た。北緯9度といっても、日中気温でさえ、今どきのニホンの夏より過ごしやすい27度~30度前後。でもお日様の照射角度は高いので、日差しの中にいるとカッと焼ける。そして、そんな焼けつくような中で食べるソフトクリ

  • 2006/10/21(土) 01:33:55===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより

衆議院法務委員会名簿

 「安倍内閣 衆議院 法務委員会名簿」昨日のエントリで紹介したように10月24日に共謀罪が採決されるかもしれないという観測がでています。「日本を北朝鮮や旧ソ連のような暗黒社会にしてしまう究極の悪法共謀罪」。「こんなの絶対に許せん??!」という人は、国会議員のセン

  • 2006/10/20(金) 21:08:39===
  • 喜八ログ

これまでのお坊ちゃまの政治手腕を評価する?^^

「ほめ殺し」ってのが竹下のときにあったが・・そんな意図で褒めるつもりなど毛頭ございません^^しかし、靖国神社には参拝しないとお見受けしましたので、これには最上級の拍手を送ります(笑)それから「村山談話」や「河野談話」の継承、「非核3原則」の堅持などもいい

  • 2006/10/20(金) 17:12:29===
  • 私もひとこと言ってみる
