fc2ブログ

ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

祝!無事帰還 おかえり~@スペースシャトル・ディスカバリー

よかったよかった。
無事これ名馬。

今回は信じられないほどのビデオカメラの台数とマスコミ一般への公開の賜物か?野次馬やらなんやら(マスコミも一緒)から要らんことまでいろいろ言われてNASAも大変だったでしょう

さしずめ隣のおばちゃんから「子供をしっかり育てなさい」とか「あんたんとこの壁紙は趣味が悪いから替えなさい」と毎日事細かに文句言われるみたいなもんだね

でも何よりビックリしたのは、いままでシャトルを宇宙で修理できる体制になっていなかったこと
ロボットアームやらEVA(船外活動員)が直せるんだとてっきり思い込んでました。
もしかして行きっ放しだったってことですかぁ~。
いくら宇宙飛行士たちが命懸けだからって・・・

shuttle.jpg


大騒ぎされていた断熱パネルの接着シート、、、無事簡単に取れたようで安心。
ん?これってそんなに簡単に取れていーの?ってかえって心配してました。

仏ほっとけ、知らぬが花ってことでしょうが、まあNASAと言えども大雑把ってことですね
 #そーいえば最近「NASAが開発した...」って言う怪しい商品の広告は見なくなったなぁ
そろそろ50年も前の設計構想のシャトルから次ぎ行きましょうよ
もう民間に任せたほうがいいのかな

★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/79-2ccc6dda