ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



国会答弁をウソで塗り固めても無理やり通したい共謀罪 @ウソがばれ続けて手も足も出なくなると強行採決って暴挙でしょうか?

ウソで塗り固められた国会答弁。。。ですか。

<共謀罪>米の条約留保知りながら外務省「問題ない」と答弁
 米国が「一部の州には限定的な共謀罪しかない」として、国際組織犯罪防止条約の一部規定を留保していた問題で、外務省が米国の留保方針を知りながら「米国では問題なく法整備が可能だった」と国会で答弁していたことが分かった。週明け以降、共謀罪の早期採決を目指す与党と廃案を求める野党の攻防が激化するとみられる。
(毎日新聞) - 10月20日19時12分

こういうのも出ている

共謀罪「日本になじまぬ」=99年に政府主張、民主追及へ
 政府が1999年の国際組織犯罪防止条約の起草委員会で「共謀罪は日本の法原則になじまない」と主張していたことが2日、民主党や日本弁護士連合会の調査で分かった。政府は「条約批准には共謀罪を創設する組織犯罪処罰法改正案の成立が不可欠」として、臨時国会で同法改正案の成立を目指しているが、同党は調査結果を踏まえて政府を追及し、成立阻止に全力を挙げる方針だ。
(時事通信) - 10月2日17時1分

だから強行採決ですか?

選挙で叩き落してやれ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/793-055166e8

事実上破綻した人気Kブログ!! ~広島ドッグパーク詐欺事件にからんで~①

(以下の記事の内容は全て推測であり妄想である!・・・)ついに来るべき時が来た!!と言うべきか!?・・・人気Kブログについては私のブログ記事で何度か触れているが、当然、他の優れたブロガーも人気Kのブログについては色々と論評されている。私見によればここに...

  • 2006/12/08(金) 23:17:32===
  • PC・IT関連

海外メディアに『耐震偽装隠し告発』報道を呼びかけるためのメール文(修正版)

 「緊急の呼びかけ! 『耐震偽装隠し告発戦線』に参加するために」(10月21日のエントリー)で説明しました、日本のマスゴミ(もといマスコミ)が無視している『耐震偽装隠し』報道を海外メディアにお願いするための英文メールのテンプレートと訳文(修正版)を以下に紹介

  • 2006/10/24(火) 23:53:04===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記

安倍氏の悲願・教育基本法の改正が動き出す!+ 共謀罪は今後も要チェック

 衆院の補選が終わり、25日に秋の臨時国会がようやく本格的に動き出す。 今回は、教育基本法改正、共謀罪のことを中心に、今国会で注目すべき法案について書きたいと思う。 まず、コチラにも書いたように、共謀罪の審議が先送りされることに決まった。 共謀罪に関しては

  • 2006/10/24(火) 23:46:18===
  • 日本がアブナイ!

共謀罪は永久に葬るべし

小泉政権時代から何度も斃してもゾンビのように蘇ってくる共謀罪問題だが、なんとしても廃案にまで追い込まねばならない。まずは、その第一歩を踏み出したような記事を後半で紹介していこう。「共謀罪を、あきらめない」

  • 2006/10/24(火) 06:08:24===
  • 帝國政治監視所

貨幣の怖さは「主-客意識」をも破壊する超越性

●【なぜ彼ら(金融家)はあのように冷酷に成れるのか】チェイニー、パール、ウールジーそしてカソリックの枢機卿たちの“爬虫類顔”におぞましさを感じない人の感性や美意識を疑うくらいです(笑)“彼ら”があれほど冷酷無比になれるのは、「支配-被支配関係構造」を超え

  • 2006/10/23(月) 17:00:43===
  • 晴耕雨読

反対メールを簡単に送ろう

緊急、知ってる人全員に教えましょう。TBしてくれた憧れの風さん経由で知りました。「グリーンピース」が共謀罪の反対メールを一斉送信するフォームを作ったようです。いっぱい送る...

  • 2006/10/23(月) 15:58:03===
  • 十代在日in大阪(コ李アン・CA)

走れ!共謀罪反対!(何

昨日の歩きすぎがたたったのか 足が痛い。 夜勤大丈夫かなぁ・・・ と、思いながら。 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士様のところで 見つけてきたよ。 グリンピースが、 共謀罪反対メールを 一斉送信するフォームを作っている。 丁度送ろうかと思っていた矢先、 記事を見

  • 2006/10/23(月) 14:47:00===
  • 憧れの風

共謀罪審議に松島みどり議員が登場(入管法改定案に関する国会会議録より)

2006.10.22.17:45ころ 共謀罪、隠してきた米国留保の謎が解け始めて

  • 2006/10/22(日) 17:54:10===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

テレブン(TV・新聞)報道にNO! ブログにYES♪

藤田社長の昨日の安倍晋三首相官邸突撃ニュースは見られた方も多いかな?きっこの日記:藤田社長からの続報   動画はこちら果たしてあの藤田社長が持参したペーパーは安倍晋三の手元に届いたのでしょうか?きっこのブロ

  • 2006/10/21(土) 21:09:22===
  • らんきーブログ

特に携帯ユーザー取り込みのためのおしらせーっ

携帯HPに備忘録、作った。 携帯でも軽く読めるように かんなり思案したけどもさ。 重要発言、 重要文書、 大切なニュース、 またとりおいたほうがいい政治家の発言、などなど。 まとめて読めるように工夫中。 また、配布する必要がありそーなものは 空メールも用意したよ

  • 2006/10/21(土) 20:20:26===
  • 憧れの風

「開かれた地域共同体」についての粗雑なイメージ

三四郎さんとまさちゃんから提示された問いに応えるものです。三四郎さん:「一読した限りですと、「近代」以前の自給自足的・中世的な世界、(村落などの)共同体社会に近いように思えるのですが、そのような解釈でよろしいでしょうか?近代そのものである企業社会が無くな

  • 2006/10/21(土) 17:10:00===
  • 晴耕雨読

◆警告!友人も信用できなくなる・・・共謀罪。

自分には関係ないと思ってますか???共謀罪は、私たち庶民にもスッゴク関係があるんです。今、国民ひとりひとりが声を上げないと・・・気付いたときには「密告社会」になっているかもしれません!!!ちょ

  • 2006/10/21(土) 01:20:36===
  • わんばらんす

共謀罪強行採決阻止のためのお役立ち情報、かも。(入管法改定案に関する国会会議録より)

2006.10.20.15:30ころ 共謀罪が、来週始めにも強行採決されるのでは

  • 2006/10/21(土) 01:07:36===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

米国のために共謀罪をつくらせるための条約~国務省の役人の本音

米国上院の外務委員会で国際組織犯罪防止条約について協議された議事録(←クリック)を発見した!ちょっと大変だったが、国務省役人サミュエル君の非常に興味深い発言を見つけた。Since the relevant U.S. criminal laws already provide for broad and effective applicat

  • 2006/10/21(土) 01:06:31===
  • 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士

きっこさんに呼応し、「美しい国 耐震偽装編」バナーを引っさげ、断固として耐震偽装隠し告発戦線に参戦する。

 下記のきっこさんの呼びかけに呼応し、「美しい国 耐震偽装編」バナーを引っさげ

  • 2006/10/21(土) 00:24:02===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)

共謀罪阻止のためにも、神奈川補選・大阪補選は重要である。4月23日千葉補選を思い出せ。誰が結果を予想したか。

 マスゴミの世論誘導・調査にだまされるな。4月23日投票・即日開票の千葉補選の結

  • 2006/10/21(土) 00:23:56===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)
