ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



政治家公職の多選禁止 @人気取りの首長吊るし上げだけで終わる一番マックロ大ガエルの偽善

ほほう

<中川自民党幹事長>知事多選禁止、検討の考え示す
 自民党の中川秀直幹事長は24日の同党総務会で、福島県の佐藤栄佐久前知事(5期目途中で辞職)が汚職事件で逮捕されたのを受け、知事の多選禁止が可能か検討する考えを示した。多選の弊害を指摘し党の対応を求める意見が出され、中川氏は「党改革実行本部などで議論したい」と引き取った。
(毎日新聞) - 10月25日2時42分

20061026153639.jpgその前にテメーだろ
国会議員も地方議会議員も多選禁止にしろ!

任期x2期くらいまでにやるべき仕事をきっちり終わらせるか、道筋つけて後進につなげろ
「人」が政治をやるからおかしくなる
「政策」は人を超えて引き継ぐべき
それが正しいものであるなら
誰がやっても正しいはずだ

御輿の担ぎ手の問題もあるな。。。
首挿げ替えるだけでも多少の影響力は抑えられるか
影響力下がれば損得癒着の後援会も分裂するし
それなりに効果はあるかもね

ついでに言えば官僚、役人も2-3年単位で配置転換しろ
できるだけ関係のないところへ
どこへ行ってもソツなくできるでしょ
なんてたって試験受かった優秀だと自負するカタガタだ

『匠の世界』じゃあるまいし、民間企業を見習えよ
合理性の固まりの民間企業でさえ、
引継ぎなんて非合理承知で、
「流動性」とか言っちゃって、
かき混ぜ棒を突っ込んで、
グリグリ人事異動をやるんだよ

人の固定は水を澱ませ、周囲の土も腐らせる
基本だ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/795-7df81594

【政治】中川自民党幹事長「世界で反米闘争をやるのは南米の左翼政権だけだ。『南米か』と突っ込みたい」

1 名前:春デブリφ ★[sage] 投稿日:2006/11/21(火) 17:...

  • 2006/11/21(火) 22:00:20===
  • ニュース落穂拾
