ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「これは修行だ」というグルの声でも聞こえているのか? @苦難を愉しむ錬金術師は隠し口座で無一文にはならないのでしょうね

いや、ごもっとも。
どうせ囁かれている隠し口座にもっといっぱい"別の金"あるんでしょうし、表の財産だけでも全部なげうってみたら?

「私財なげうって」 LD株損害男性が意見陳述
 ライブドア事件による株価下落で損害を受けたとして、同社やライブドアマーケティング株主の個人約2800人と法人約20社が、ライブドアや前社長堀江貴文被告(33)=証券取引法違反罪で起訴=らに総額約164億円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が27日、東京地裁(市村陽典裁判長)であり、原告の男性(62)が「堀江被告らは私財をなげうってでもお金を返してほしい」と意見陳述した。
 男性は「今は月約13万円の年金生活。こつこつためたお金と退職金で買った600万円近くの株は、130万円程度でしか売れなかった。粉飾決算事件で『自己責任』と言われたら何を信用して取引すればいいのか」と訴えた。
 ライブドア側はこの日の弁論で請求棄却を求め、争う姿勢を示した。

(共同通信) - 7月27日16時54分

ホリエモンの悪魔の発明としては、例の株式分割
分割自体は別に何にも悪いことではないけれど、「1000円で買える株式」で"シロサギ"を画策したこと
100万10万単位であれば、"クロサギ"や"欲ボケ"だけが餌食になるだけだからリスクのひと言で済むんだけど、「お小遣いから買える株式投資」なんてお気軽お手軽をうたってそれを実現する単位株価を実行したのは、"シロサギ"の卑劣漢を演じて見せた
暴力団同士の抗争や、政治家同士の馬鹿し合いは見えないところでやればいいが一般市民を巻き込むなよって感じ
経済事犯のハードルだかバリゲートだかを一気に下げて見せたのは大罪だ

「いいよいいよ、やっちゃえば」って"ノリ"で、強者だけでなく弱者の金まで巻き上げて見せたのは、結局"シロサギ"専科のサイテー漢、振り込め詐欺集団の"ノリ"とさして変わらないと感じている

「君子危うきに近寄らず」ってのも真理ですが、犯罪的収益を背景に強力弁護団で戦うってのはある意味卑怯だと思います
これを卑怯としないのは『金の力』を信奉する新自由主義と言っていい
「政治は金だ」ってのも含めて、いままで"グレー"だったところを整理してくれるといいんだけどな

ただし上記の損害賠償とお涙頂戴はチトいただけない
赦せないのであれば「リスク市場に政府の裏書き与えた」小泉+竹中を引き摺り下ろすべき
全権継承の安倍晋三自民党をやっつけないとダメですよ

安倍晋三が再チャレンジって言ってくれてんだから、格差社会の最大の根源であるところの「金の力を排除する」ってのを正義と公正の場においてくらいは実践してもらいたいものだ
はっきり言ってバランス悪いよ
汚い金だろうが何だろうがいっぱい持ってる奴が勝つってのは

一定の裁判費用(弁護費用)以上は使えなくするとか
公選弁護人しか使えなくするとか

この辺りもグローバルスタンダードとかぬかす奴が出てきそうだから、そんなやつはどっかよそへいけ
日本は日本のルールでやればいい

ライブドア事件、罰金3億円など法人2社へ論告求刑
 ライブドア事件で、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われた法人としてのライブドアと、関連会社「ライブドアマーケティング」の論告求刑公判が14日、東京地裁で開かれた。
 検察側は「投資家の信頼を裏切って自社の利益を図った極めて悪質な犯行」と述べ、ライブドアに罰金3億円、マーケティング社に同5000万円を求刑した。弁護側の最終弁論は今月21日に行われ、結審する。
 論告で検察側は、ライブドアの粉飾決算について、「破たん時期を先送りにしていたに過ぎない従来の粉飾事件とは大きく異なる」と指摘した上で、「実際は成長力に乏しいライブドアを、急速に成長している企業に見せかけるため、虚偽情報を積極的に公表した前例のない悪質な事件」と述べた。前社長・堀江貴文被告(33)については、「グループの飽くなき拡大を図るために(粉飾を)敢行した」と指弾した。

(読売新聞) - 9月14日19時53分

おや、ずいぶんお安いこと。
1000億円ぐらい負担させて、それを原資に犯罪被害者分配するくらいして欲しいな
民事でやると結局高い弁護料払える奴が勝つ

この手の事犯には「大岡裁き」で割り合わないと思わせて欲しい
でないと、武装スリ団だけじゃなくって、経済犯も大挙して日本に"出稼ぎ"に来るぞ

こんなこともあったな

<ライブドア>株主の米ファンド 宇野氏の取締役起用に反対
 ライブドアの発行済み株式の約6.7%を保有する米投資ファンド、サイオン・キャピタルLLC(本社・米カリフォルニア州)は6日、14日に千葉市で開かれるライブドアの臨時株主総会で新取締役の選任案などに反対する意向を表明した。新取締役候補にライブドアとの経営統合を検討している有線放送大手、USENの宇野康秀社長ら幹部2人が含まれているためで、「重大な利害相反が発生し、株主の利益に反する可能性がある」と説明している。
 宇野社長の取締役就任により、ライブドアの身売り先が事実上USENに絞られ、ライブドアの企業(売却)価値が下がることを懸念していると見られる。サイオンは「宇野氏らの取締役選任議案に反対する意向をライブドアにすでに伝えている」(広報担当)と説明。さらに「他のライブドア株主にも同調を呼びかける」と強硬な姿勢を示している。【竹川正記】

(毎日新聞) - 6月6日23時3分

不協和音か? すでに死に体。
しょせんは外資の操り人形
"新生日本丸"とか勘違いしないように

ゴールドマンサックスが減益だそうだ
LD案件もしくは周辺激震地盤沈下がどう影響したかは不明
ただ経済番組では同事件を発端とする日本市場の低迷について言及していた

外資による意図的な"上げ底"が抜けたのだろう
実にイタイ

でもこれが『虚構の小泉景気』の正体

そんな小泉はイタリア永住だって?
参謀・竹中は故郷アメリカに帰る

こいつらもお縄にしろっ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/798-e594234e

完全版:功夫が足りない【爆笑】

全員が「本気」だということは、伝わってきます(笑 お腹がポテっとしてる人が出てきてワロタ。理想とするイメージがあって、現実は・・・^^;

  • 2006/10/29(日) 22:31:08===
  • どーでも動画【youtube】
