ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



安倍"サラ金擁護内閣"に怒りをしっかり届けよう @露骨な閣僚人事は宣戦布告、思う通りに振舞わせてはいけない

「サラ金擁護内閣」なんてコッチの業界から政治献金いっぱい受け取ってるマックロクロスケ集めたような安倍"美しくない"政権
しっかり怒ってやるのは大切なことで、さすがに露骨な擁護姿勢は自らの命に関わると思い直したのか少しずつではあるがあるべき姿に向う模様
はっきり言わせて貰えば「一度でもサラ金の方持つようなことを口から発した時点で」サラ金政治家の仲間入りだと言う事を肝に銘じてもらいたい
面の皮が厚くなり過ぎて耳の穴まで覆ってしまっているような連中しか見当たらないが(耳たぶは揃ってデカイし。。。)

超高利に罰金1億円=闇金融排除へ罰則強化-貸金業規制法案
 政府が31日に閣議決定する貸金業規制法、出資法などの改正案に盛り込む罰則強化の全容が27日明らかになった。年109.5%(出資法制定時の上限金利)を超える金利で貸し付けを行った法人に最高1億円の罰金を科す規定を新設。出資法上限金利(29.2%)を超えた場合に一律で最高3000万円としている現行ルールを厳罰化することで、闇金融の排除を徹底する。
(時事通信) - 10月27日23時1分

現行3000万円が10000万円になったからって効果あるんでしょうか?
こういう世界の住人に

3000万円だって平気でやってる連中ですよ
悪い意味で庶民感覚との壮絶な乖離

なんとなく、馴れ合いを感じる

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/803-00a5e9ff
