ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



安倍晋三、自ら示す「支持率7割のウソ」 @あからさまな路線転換は誰のため?

まーだやってるよ
タ.イ.コ.モ.チ.

安倍内閣の支持率70・0%
 読売新聞社が14、15日に実施した全国世論調査(面接方式)で、安倍内閣の支持率は70・0%だった。
 歴代内閣(大平内閣以降)の発足直後の面接方式による調査では、小泉内閣の85・5%(2001年5月)、細川内閣の71・9%(1993年9月)に次ぎ、3番目の高支持率となった。不支持率は18・0%だった。
 支持理由(二つまで選択)は、「首相に清新なイメージがある」52%が最も多く、「外交政策に期待できる」29%、「政治姿勢が評価できる」26%などが続いた。
 選択肢がやや異なるが、小泉内閣発足時の調査の支持理由は、「政治姿勢が評価できる」54%が最も多く、「外交政策に期待」はわずか4%だった。

(読売新聞) - 10月17日22時31分

金豚朝鮮の助け舟の効果測定ってところでしょうか?
しかも補選直前の国民へのイメージ刷り込み戦略、電通メディアキャンペーン

で、7割なんてウソでしょう
だって7割もあったらわざわざ「媚び売る必要ない」から、強硬路線で突っ走ればいいだけ(良かないけど)
なんたって7割ですよ、7割。

それをしないのは「3割に配慮する」なんて話ではないのがホントだから

ネットの投票ではたった2割台の安倍支持率
御用マスゴミの7割なんて嘘八百だと持ちきりでしたが、ホントは3割にも達してなくて「7割に配慮する」ってのが、"選挙が終わるまでの我慢の戦略"って見た方がよっぽどお通じがいい

実際のところは、ワイノワイノと騒ぎたいだけのも含めた「2割ちょっとにしか受けないタカ派路線」のままではドボンという危機感が安倍一座のシナリオライターに「見せ掛けだけの路線変更」の必要性を抱かせたのだろう
で、誇りも何にもなく何でもやれちゃうのが安倍晋三って空っぽのお人形
滑舌悪いし演技なんかは上手くはないけど、とりあえず書いたとおりにゃ動いてくれる
考える頭がない分、動かしやすい

ヤツラが気にする選挙の前に洗脳仕掛ける
神奈川16区、大阪9区の衆院補選は2連勝のボトムラインをクリアして、2面にGOとでも思っているのだろう
 ※しっかりクリアされてしまった・・・ただし実際は、"池田大作カルト教団の勝利"という最悪の中身だが

沖縄県知事、東京都知事、そして参院選と調子づかせば悪夢の長期政権
地獄の扉が開いてしまい、日本は見るも無残に変えられてしまうだろう

首相就任1ヶ月の今の安倍晋三を肯定すると、いままで勇ましいこと言ってた安倍晋三は何だったのか?
豹変したと評価するのは、これからも豹変すると認めるようなもの
民主主義の結果の路線変更であれば、ソレは歓迎するのだが、
たった一人とその取り巻きだけで、コロコロコロコロ変わってしまうのは、
これ以上ない危なさだ

御用マスゴミの大本営発表も「支持2割、不支持8割」と正直に言った上での「バランス路線」というならば信用しよう

 「強硬派の安倍晋三を国民の7割支持」と言う看板

ウソでないというのであれば、「偽装7割支持」のタカ派路線を転換する必要は見当たらないだろう
特に民意無視の言動を続けてきた安倍晋三においては。

本気で「バランシング日本」に路線転換を図るのであれば、はっきりとそう公言すべきだ
いままでの"信奉者"が「転向者!」と敵視するくらいに

それがないまま、ノラリクラリと続けるうちは信用などするものか!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/806-1c9c0b76

新サイトにてリンクさせていただきます

 旧サイトより移転してきましたが、ここでリンクさせていただくサイトを紹介します。  まずは、旧よりリンクさせていただいたサイトから。

  • 2006/11/03(金) 07:34:39===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

政府の誘導や圧力で、国民がアブナイ方向に持って行かれないように<1>

 ここから2回にわたって、「教育基本法改正(内閣府のやらせ質問も)」、「NHK命令放送」、「憲法改正投票運動」と「不正履修問題」の続報について書きたいと思う。  これらをセットで扱おうと思ったのは、「国や政府がいかに自分たちの都合に合うように、国民を誘導

  • 2006/11/03(金) 00:09:41===
  • 日本がアブナイ!

差異を認め合うとは

機能的な側面を見ると「国家」のほうが、具体的機能が示しやすいかなと思ったのですが。「社会」っていうだけだと、一体どこのどういう社会をさしているの?というところがあるので。端的に、空間的に相互的に人々がより集まっている状態を社会と指しているなら、個人にと

  • 2006/11/02(木) 17:59:35===
  • 晴耕雨読

群発自殺を招いてないか! 「いじめ・自殺」の報道自粛を!

群発地震という言葉は聞いたことがあるでしょう。また群発頭痛という症状もあります。群発自殺と言う言葉はきいたことがない人が多いでしょう。日本ではアイドルの岡田有希子さんが飛び降り自殺した際に「後追い」自殺をしたことが,その「群発自殺」の現象です。福岡でいじ

  • 2006/11/02(木) 09:01:30===
  • ファミリー メンタル クリニック

批判精神を失った先には堕落あるのみ

現在”保守系”と呼ばれる政治ブログの中では、Dr.マッコイ氏以外には安倍政権の批判をするサイトを見かけない。”保守系”と呼ばれるサイトは、その殆どが河野談話・村山談話の踏襲についても、麻生外務大臣の”?國神社国有

  • 2006/11/02(木) 02:50:35===
  • 帝國政治監視所

北朝鮮6者協議復帰+安倍が長期政権&改憲意欲+文科相の国歌斉唱義務づけ発言+政府のサクラ作り?

11月にはいった。今年も余すところ、あと2ヶ月だ。 この何ヶ月かは、政治や社会面では(私にとって)あまりよくないニュースが続いたが<スポーツとかはいいニュースもあったけど>、ここから少しずついいニュースが増えて、来年に向けて明るい気持ちで1年を終えるこ

  • 2006/11/02(木) 00:46:32===
  • 日本がアブナイ!

祖父岸信介の猿まねをする

=== 「尊敬する」祖父岸信介の猿まねをする安倍晋三 ===||<#FFFFFF' style=' font-size:12pt;color:blue' ``「半藤一利さんの「昭和史(戦前)」||は軍部の誘導で、あるいは軍部もまた「風」に誘導されて、あるいは劇的に、あるいは少しずつ戦争にのめりこみ、

  • 2006/11/01(水) 22:27:33===
  • 風を変えよう!

新世界通貨

まっくすさん:「私は通貨的に「開かれた鎖国体制」を構築する方法を考えています。詳述は避けますが、原理的にいえば、既存の通貨を外交・貿易手段として用いることで外に開き、国内に国内のみで通用する別の通貨体系を作って内に閉じる。これによってフローとストック間の

  • 2006/11/01(水) 12:54:14===
  • 晴耕雨読
