ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



日テレ、教育カイカク側方支援に「女王の教室(再)」 @安倍支配に御味方いたす!かい

強烈な演出で物議を醸したドラマ「女王の教室」が先週11/1より再放送を開始

折りしも主演の天海祐希に対して、安倍晋三肝いりの教育再生会議から有識者としてスカウトが報じられたばかり
「バーチャル世界の鬼教師役」と「リアルの世界の天海祐希という人間」の「境目」が見えなくなっている、こんな安倍人事の愚かさを露呈したのは平成18年のバカ政治のランキングにも入るだろう
ほかの教育再生会議有識者の面々を見れば、政府の言いなり密室談合非公開、肩書きだけの人間性の欠如など、政府の結論ありきのアリバイづくりとして巨額の報酬と引き換えに魂を売った守銭奴連中であることは否めない
すべては、そう、安倍"美しくない"政権による「結論ありき」の協力者だ

「イジメ自殺」と「単位偽装」を全て現場の責任になすりつけ、「何で今教育いじる必要あるの?」という素朴な国民の疑問を得意のすり替え手口で煙に巻こうという

電通揚げてのメディア総攻撃の様子

サイテーですな

コメント

こんにちは。

「女王の教室」の再放送・・・私は安倍教育構想への
アンチ・テーゼになっていいかな~と思いました。

安倍が目指す教育って、究極的にはああいう形を
もたらすんですよね。きっと・・・

  • 2006/11/06(月) 13:26:48===
  • URL===
  • written by mew(mew-run7)
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/815-5b128337

戦後民主主義のエル・ドラド~キューポラのある街

教育基本法が、改正されようとしている。言うまでもなく、日本国憲法とともに、戦後民主主義の礎となった法である。そうかい、そんなに都合の悪いものなのかい。今の為政者、権力者にとって、戦後民主主義とは。もとより、法文を読んでるわけじゃない。なに、読まなくったっ

  • 2006/11/06(月) 16:57:25===
  • BLOG BLUES

教基法は今週、強引採決されるのか? 安倍家別荘が不正売却?  気になるニュースあれこれ

 久々にまともに連休なるものがとれたので、4日は用事や大好きなダラダラをして、5日は朝から遊びに行った。<芝生のきれいな場所とか。(・・)> 身体的にはチョット疲れたが、精神的にはかなりリフレッシュできたかも。(^^♪ 2日ほど更新をサボってしまったが。今週

  • 2006/11/06(月) 13:23:25===
  • 日本がアブナイ!

[教育基本法]改正反対!リベラルブロガーの皆様へのお願い

こちらのid:annntonioさんのエントリをお読みください<(_ _)>。 http://d.hatena.ne.jp/annntonio/20061105/1162719485 それでできれば はてなリング - 教育基本法改悪反対にご参加ください<(_ _)>。 管理者はid:terracaoさんです。

  • 2006/11/06(月) 12:20:34===
  • 「や」は夫婦善哉の哉

馬鹿が賢い人を育て上げれるのか?

世間でよくみるのは「馬鹿にされて怒っている馬鹿」自分が何で馬鹿にされるのかがわからない馬鹿!結構多いよね、こういう馬鹿は・・^^さて、「とび(鳶)が鷹(たか)を生む」というのは“平凡な親が優秀な子供を生むたとえ”と辞書にも出ているが“とび(鳶)”でも“とん

  • 2006/11/06(月) 07:59:29===
  • 私もひとこと言ってみる
