ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「鬼はぁ~外ぉ~」でラムズフェルドがようやく辞任 @11/8はアメリカ版節分の日にでもしましょうか?

民主党勝利で、ようやく世界は揺り戻すのか?
足元の退役将校が辞任要求してさえも何食わぬ顔で辞めなかった白鬼ラムズフェルド

<米国防長官>ラムズフェルド氏が辞任 後任にゲーツ氏
 ブッシュ米大統領は8日午後(日本時間9日未明)、ワシントンで記者会見し、ラムズフェルド国防長官が辞任すると発表した。大統領は後任長官にロバート・ゲーツ元・米中央情報局(CIA)長官を指名した。
(毎日新聞) - 11月9日3時23分

後任は?
CIAの長官だったやつにマトモなやつはいなかったしなぁ
なによりブッシュの指名だし。。。
支持率低迷、中間選挙大敗、議会迷走、政策低迷・・・ブチ切れブッシュの最後っ屁は死ぬほど臭そうだ

どうか小泉が安倍に代わったような話になりませんように(祈)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/819-b75bbc53

ラムズフェルド、更迭前にイラク政策の失敗認め修正進言していた!

11月の中間選挙後に更迭されたドナルド・ラムズフェルド氏 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は2日、ラムズフェルド国防長官が11月の中間選挙後に更迭される2日前にホワイトハウスに送った極秘メモで、イラク政策についての失敗を認め大幅な修正を進言していた

  • 2006/12/04(月) 04:44:02===
  • 今日の気になるニュース@総合

米中間選挙とラムズフェルド国防長官の更迭

ラムズフェルド国防長官を更迭、後任にゲーツ氏 【ワシントン=五十嵐文】ブッシュ米大統領は8日午後(日本時間9日未明)、ホワイトハウスで記者会見し、ラムズフェルド国防長官(74)の辞任を発表し、後任にロバート・ゲーツ元中央情報局(CIA)長官(63)を指名

  • 2006/11/10(金) 20:59:00===
  • S氏の時事問題

米で民主党が下院圧勝!安倍政権に影響も。~チョットいい風が吹いて来たかも?~

【文末☆1に、米中間選挙に関する私の分析のようなものを追記した。9日12時半】 朝晩が急に冷え込むようになり、気候の変化に弱い私は、チョット風邪気味に。 昨夜はおうどんとアツカンをかっくらって(?)、帰宅してすぐに寝てしまった。皆さまも、どうかお体に気をつ

  • 2006/11/10(金) 00:46:34===
  • 日本がアブナイ!

アメリカ中間選挙で共和党が敗北~当たり前といえば当たり前だが・・・

中間選挙の最大の争点は言うまでもなく「イラク戦争」。そりゃそうだろう。大量破壊

  • 2006/11/09(木) 20:06:01===
  • ぴーひょろのぼやき

アメリカ中間選挙で民主党勝利!^^

民主党の過半数獲得は12年ぶりだって・・ということはクリントンのときは議会が共和党の過半数だったって事?クリントンはやりにくかっただろうなあ~その点ブッシュは全てを共和党で押さえていたからやりたい放題出来たのかな?ところが今度は逆のねじれ現象ってワケだ(

  • 2006/11/09(木) 18:28:44===
  • 私もひとこと言ってみる

中間選挙投票日の翌日に反戦ママ逮捕

ジョージ・ブッシュ大統領所有の牧場の前で反戦デモを展開したりした“反戦ママ”シンディ・シーハンさんが8日、逮捕されたというニュースが速報で入ってきました。日本ではまだ報じられていないようです。検索したら2005年の逮捕のニュースとかしか出てきませんでした・・

  • 2006/11/09(木) 15:09:05===
  • 薫のハムニダ日記

民主党勝利

民主党勝利 。今後の変化は?てことで民主党勝利 関連ブログを紹介しますね。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!

  • 2006/11/09(木) 11:11:21===
  • 旬太郎
