ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「やらせ」 改め 「八百長タウンミーティング」 @偽装がキーワードの2006年の極めつけ「偽装民主主義」は亀田の八百長チャンピオンと同じ穴のムジナ

耐震偽装にはじまった2006年の漢字は絶対に「偽」だと思う

またひとつ加わった
「偽装民主主義。」

民意と政策の交流の場
いや、「民主主義の闘いの場」を八百長試合で汚してくれた
もう政府のやり口、主張、統計データは信用ならない

電通チックなバライエティーのりが政治の世界まで「美しくなく」させる
小泉"以降"安倍政権

タウンミーティング“やらせ” 野党が政府追及へ
 民主、共産、社民、国民新の野党4党は、青森県で9月に開かれた政府の「教育改革タウンミーティング」で内閣府などが教育基本法改正案に賛成の立場で質問するよう参加者に依頼していた問題について、政府の責任を追及する方針だ。
 民主党の鳩山幹事長は2日の記者会見で、「やらせ質問などあってはならない。ほかでも同じことが起きているのではないか」と述べ、タウンミーティングの別の会場でも同様の問題がなかったか全容の解明が必要だと強調した。
 共産党の志位委員長も記者会見で「すべてのタウンミーティングについて実態を調べるべきだ」と強調、社民党の又市幹事長も記者会見で「国民の声を聞いているかのような体裁を取った偽装タウンミーティングだ」と厳しく批判した。

(読売新聞) - 11月2日21時50分

「やらせ」?
八百長だと言った方がいい
はっきりと
八百長政府
八百長民主主義
亀田 ≒ 小泉 = 安倍"美しくない"政権
電通バックの偽装人気

  「民主主義の偽装だ」
  「はっきり言って,永田議員の偽装メールより,ずっと大問題ですよ,これは。」


激しく同感!
敬意を表しつつ問題の文面を孫引き(上記リンクより)

【文書1】
ファクシミリ送信票 三八教育事務所
送信先 ■■■■■中学校 ■■■■校長殿
発信者  三八教育事務所

発信内容 タウンミーティングの質問のお願い

連絡事項 

いつも大変お世話になっています。
多忙の所、誠に申し訳ありませんが、御協力をお願いします。
当日に、②の質問をお願いします。
質問者のお名前をお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。
    ↓
  以下続く
   タウンミーティング八戸質問項目案

① 現在の教育基本法もすばらしいものだと思いますが、情報化、核家族化、価値観の多様化など、これだけ社会情勢が目まぐるしく変化している中で、やはり、時代に対応すべく、教育の根本となる教育基本法は見直すべきだと思います。まずは、早く教育基本法を改正して、それから、しっかりと腰を据えて教育改革に取り組むべきだと思います。大臣のご説明では、教育基本法を改正した後、教育振興基本計画を策定するということでありました。子どもたちは日々、成長しています。子どもたちの未来のために、我々大人の責任として、子どもたちに最善の教育が与えられるよう、社会全体で取り組んでいかなければないけないと強く感じています。

② 教育基本法の改正案について、「人格の完成」を目指すのはもちろんですが、「公共の精神」や「社会の形成者」など社会の一員としてという視点が重視されていることに強く共感しています。個の尊重が「わがまま勝手」と誤って考えられているのではないかという気がしてなりません。教育基本法の改正を一つのきっかけとして、もう一度教育のあり方を見直し、みんなで支えあって生きていく社会、思いやりのある社会の実現を目指していくべきだと思います。

③ 教育の原点はやはり家庭教育だと思います。残念なことに、親が親になりきれていない状況も目に付きます。教育をめぐる現在の様々な問題は、その多くが家庭教育に原因があるのではないかと思います。先ほどの大臣のご説明にあったように、新しい教育基本法に「家庭教育」の規定が追加されることは本当に大事なことだと思います。まずは、親がその責任をしっかりと自覚すべきだと思います。また、学校、家庭、地域が連携・協力することも重要です。教育は学校だけではできません。学校ばかりに責任を押し付けたり、人任せにしたりせず、みんながしっかりと自分の役割を果たして、みんなで子どもを育てていくという認識を共有することが必要だと思います。

【文書2】
FAX送信票   
平成18年9月1日
受信者 ■■■■中学校■■■■殿
発信者 青森県教育庁教育政策課
    情報広報グループ
通信欄
いつもお世話になっております。

「タウンミーティング」に係る依頼発言について

別紙のとおりお願いがありますので、御協力くださるようお願いします。

■■■■中学校■■■■校長殿

いつも大変お世話になっております。
このたびは、タウンミーティング開催にあたって発言者を選んでいただき誠にありがとうございます。

さて、文部科学省(内閣府経由)での依頼発言者について、内閣府から以下のとおり発言の仕方について注意がありましたので、発言を引き受けてくださったPTA会長さんにお伝えいただきたいと思います。

○依頼発言についての注意事項について

・できるだけ趣旨を踏まえて、自分の言葉で。(せりふの棒読みは避けてください)

・(発言していただく内容は別紙のとおりで、②についてです)

・「お願いされて・・・」とか「依頼されて・・・」というのは言わないで下さい。(あくまで自分の意見を言っている、という感じで)

 また、当日の受付で本人を確認し、文科省依頼の発言者については文科省の担当者が後を追っていき、座席の位置を確認します。
 なお、■■■■さんは『文科省依頼』に該当していますので、よろしくお願いいたします。

           担当:青森県教育庁教育政策課
              情報広報グループ


なんか知らんが「自分もやらせ質問に協力したことあるし、あんなのどこでもやってるよ」って知ったり顔で政府の行為を擁護しているやつがいる
「万引きなんてみんなやってるしい」とか「泥棒だろうがインサイダーだろうが犯罪なんてばれなきゃいいんでしょ」って言ってるのと同じに聞こえる
まっこと達観したお方だ
どこでヤラセに協力したのか存じ上げんが、政府の民意交換会でそこでの結果を統計に利用され政策ごり押しの道具に使われると言うことを、なにと同列に評しているのだろうか?
迷惑な話だ

これまた「結論ありき」ではないことを祈る

タウンミーティング166回分も調査=やらせ質問、職員処分も-政府
 塩崎恭久官房長官は9日、教育改革タウンミーティングの「やらせ質問」問題で、小泉内閣下で行われた他のテーマの166回分についても、同様の質問依頼がなかったか調査するよう内閣府の内田俊一事務次官に指示した。塩崎氏はこの後の記者会見で「現場の行き過ぎがあった。大変遺憾だ」と陳謝した上で、すべての調査終了後に関係職員の処分を検討する考えを示した。
(時事通信) - 11月9日19時1分

「タウンミーティングを民意と見なし論理補強」に使ってすでに成立してしまった政策、法案の洗い出しも必要だな

タウンミーティング凍結、全166回の調査終了まで
 政府は9日、教育改革に関するタウンミーティングで事前の質問依頼があった問題で、すでに調査を終えた8回分以外の計166回(すべて小泉内閣)についても調査し、結果が判明するまでは開催を凍結することを決めた。
 内閣府の調査によると、「やらせ質問」は教育改革に関するタウンミーティング8回のうち5回で行われた。安倍首相は9日夜、「国民との信頼関係を危うくしてしまうことが起きた。大変残念なことであり遺憾だ。調査すべきは調査をして体制をつくり、タウンミーティングを再開したい」と記者団に語った。
 塩崎官房長官も同日の記者会見で、「166回を早急に点検して二度と今回のように(事前に)質問を依頼することのないやり方を考え、安倍内閣での第1回のタウンミーティングをやりたい」と強調した。

(読売新聞) - 11月10日0時40分

「八百長政府は見事改心しました」と言って見せるがウソツキの言うことは全てウソ
いままでどおり結論ありきは見えているとして、さしずめ口止め工作が水面下で活発となるのだろう
あとは良心と勇気の持ち主が匿名でも構わないのでコソッと告発してくれることを期待する
大手メディアはダメダメだろうから、ストレイドッグ・山岡俊介のところにでも情報寄せてくれ

自己否定、先任者批判ができない日本の政治は自浄能力の欠如と捉えて微々たる相違もない
腐り果てた倫理観
「政治とはそういうもの」? 笑わせるな!
万死に値すると知れ

国民も慣らされず、諦めず
1日にして成らずは間違いないのだから
じゃなきゃクーデターとかになっちゃうよ
そんなの誰も望んでないでしょ

コメント

今年の流行語大賞ですかね

引用どうもありがとうございます。
とにかく、ウソが多すぎますよね、最近のこの国は。
偽装の民主主義で、美しい国を作るわけですから、「美容整形国家」みたいなもんでしょうか?安倍さんの目指す「美しい国」というのは。

  • 2006/11/10(金) 07:23:45===
  • URL===
  • written by つくい
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/820-7a022057

銀座にローソンがベーカリーショップをオープン

一時は、街中では100mも歩けばコンビニに当たるという状態だったが、最近は車で走っていても閉店されたコンビニが目立ったり。 なんでもコンビニも売れる店は売れるのだが、売れない店はとんと売れないらしく、本店に支払うロイヤリティを送るだけでカツカツなのだそう

  • 2006/12/01(金) 22:51:19===
  • 総合情報ニュース徒然草

タウンミーティング・・・・世論操作と税金

 小泉内閣が発足した平成13年、この直後から「日本国民の声を聞く」と称して全国的に「タウンミーティング」が始まった。 ところが、これには巨額な税金と「やらせ質問」が吹き出し教育基本法衆議院通過前に大騒動になった。  タウンミーティングが始まった平成13..

  • 2006/11/25(土) 09:40:03===
  • 現役雑誌記者による、ブログ日記!

安倍政権の強硬ぶり&無責任さを、マスコミも国民もこのまま 放っておく気なのか?

<すみません。急遽、外出することになったので、リンクや*(報道記事)のアップは夜か未明にします。ご容赦を。m(__)m>  今回は、近時、このブログで取り上げて来たことの続報を中心にアップしたい。 10日、菅総務大臣がNHK国際放送に「拉致問題」の放送を命令

  • 2006/11/11(土) 02:33:22===
  • 日本がアブナイ!

相次ぐタウンミーティングでの「やらせ」問題

タウンミーティング凍結、全166回の調査終了まで 政府は9日、教育改革に関するタウンミーティングで事前の質問依頼があった問題で、すでに調査を終えた8回分以外の計166回(すべて小泉内閣)についても調査し、結果が判明するまでは開催を凍結することを決めた。 

  • 2006/11/10(金) 20:59:41===
  • S氏の時事問題

教育基本法「一から議論やり直せ」~TMやらせ質問問題で東京新聞大展開【安倍辞任展開熱望】

 11月8日付東京新聞が教育基本法TM(タウンミーテイング)やらせ質問問題について特報面で大きく取り上げた。記事の中である参加者は、「親の立場で学校から頼まれたり、政府から言われたりしたら断れない。教育が時の政府に利用されないために今の教育基本法があるの

  • 2006/11/10(金) 03:41:29===
  • 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
