ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「命令」したいだけじゃないの? NHKの実質国有支配化? @政府命令の前例つくりたい安倍"美しくない"政府の姑息さ

明日にもNHKに命令?

拉致問題を「ダシ」にしてNHKに放送法準拠の政府命令を出したと言う前例を作りたいだけのようだ

是々非々かとも思ったが、どうにもこうにも「命令に拘る」のはなぜか?

何の資格か分からんがNHK番組事前検閲で政府に不都合な番組改編圧力なんかがかけられる国会議員が自民党のナンバー1とナンバー3の今の政権じゃない
ましてやそのひとりは現ソウリダイジンさまだそうだ
報道、表現、言論の自由の日本において何がしたいのか窺い知れる

「命令」じゃなく「協力」の方がテーマ的にもいいのでは?
主権者であり最大スポンサーである国民の理解さえ得られれば
NHKのスポンサーである国民は、日本国政府のスポンサーでもあることを思い出したら?
自分が一番偉いと思い込んでいるカタガタ

ましてや短波放送を北朝鮮領内で聞けるはずもないとの指摘
そのとおりだ
だとしたらムキになる政府の思惑は?

またしてもゆるやかに騙そうと言うことだ
すべて「なし崩し」が支配する小泉"以降"安倍政権

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/822-3e4f2a40

菅総務相がNHKに「放送命令」

菅総務相、NHK会長呼び放送命令 菅総務相は10日午前、NHKの橋本元一会長を総務省に呼び、短波ラジオ国際放送の報道や解説で、北朝鮮による日本人拉致問題を重点的に扱うよう命令した。放送法は、NHK国際放送への国費投入の見返りに命令権限を総務相に与えている

  • 2006/11/13(月) 21:33:55===
  • S氏の時事問題

NHK「見てんのわかってんだよ。さっさと払えコラ!」受信料

NHKもいい番組を作ってくれれば、気持ちよく払うんですがね。ワンセグでケータイでも見てるでしょう?って、徴収されそうだな^^;

  • 2006/11/10(金) 16:55:41===
  • 悪いブログニュース。

大本営発表間近なり

電波監理審議会は、総務大臣が出した「ラジオ国際放送の命令放送」を了承する答申を出した。答申を受けた菅総務相は「認められほっとした。救出を待っている拉致被害者の方たちに、日本の家族や国民、政府が絶対に見捨てていないんだ、ということを知らせることができる」と

  • 2006/11/09(木) 23:17:49===
  • 南城悪口三昧
