ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



これが民意だ!あきらめてないか? @米中間選挙で、イラクが動く、アメリカが変わる、そして日本も!

ブッシュの共和党が中間選挙で大敗北したのは新聞、テレビで知っている人も多いだろう
そしてイラク政策の失敗で「ブッシュの身代わりとして」ラムズフェルドが解任された

にも関わらず支持率が31%までさらに低下
戦争責任、失政責任に対してアメリカ国民は容赦ない
当然だ
国民騙してまでやらなくていい人殺しをやった
一握りの支配者どもの金儲けのために

悪魔のブッシュでもさすがにこれはたまらないらしい
ついに「アレだけ強硬姿勢を貫いていた」イラク政策も見直しに着手するという

米大統領、イラク「選択肢」の全面見直し指示
 【ワシントン=坂元隆】ボルテン米大統領首席補佐官は12日、ブッシュ大統領が、国防総省および他の国家安全保障担当政府機関に対し、イラクにおける米国の「すべての選択肢の見直し」を指示したことを明らかにした。
 大統領は、これらの見直し結果や、超党派「イラク研究グループ」による勧告(年内にも発表)をもとにイラク政策の大幅な転換に踏み出す方針だ。
 同補佐官は、CNNやABCテレビに出演し、現在のイラク情勢に関して、「だれひとり喜んでいない」と述べ、「我々は明らかに新しいアプローチが必要だ」と強調した。政策見直しは、国防総省のほか、国務省や中央情報局(CIA)が担当する。

(読売新聞) - 11月13日11時38分

「アメリカがしでかしたこと」に対する責任もアメリカ国民は考えている
順次撤退論が大勢
騙されたとは言え一時でも支持してしまった自分たちの大統領
そして騙されたと分かったからにはキチンと「No!」を突きつける

アメリカの大統領は支持率50%を割ったらレイムダック(死に体)だそうだ
似非(エセ)大統領制を標榜する安倍"美しくない"政権がウソツキ支持率7割をキープしたいのはそういう卑しい考えから来るのだろう

米大統領の支持率が31%に低下=ニューズウィーク誌
 [ワシントン 11日 ロイター] ニューズウィーク誌最新号の世論調査によると、ブッシュ米大統領の支持率が31%に低下した。
 調査では、回答者の大多数が、中間選挙で勝利した民主党の掲げている立法上の優先順位に賛成と回答している。
 ただ回答者は、民主党があまりに早期に米軍をイラクから撤退させたり、政府によるテロとの戦いを妨害しようとするのではないかと懸念する声もあった。
 調査は7日の中間選挙で民主党が上下両院を制した直後の9日と10日、1006人の成人を対象に実施された。
 最も支持が多かった案件は、政府が製薬会社と直接交渉できるようにして退職者のメディケア医薬品の価格を引き下げることで、回答者の92%が支持したほか、75%がこれを最優先課題に据えるべきと回答した。

(ロイター) - 11月13日11時55分

イラク戦争支持責任とらぬままトンズラした小泉純一郎もなんとかしたいものだが、とりあえずブッシュよ早く消えてくれ

アメリカ盲従小泉"以降"安倍イズム
日本の裏切り者・岸信介のDNA
アメリカ変われば日本も変わるぞ
悲しいかな、いまだ従

都会の馬事東風をよそに、地方選では地殻変動が起こり始めている模様
「革命は辺境から起こる」と言う言葉があるらしいが、革命なんてのはともかくとして「大きなうねり」が起きそうな気配
中央政府から斬り捨てられたものたちの怒りをしっかり届けよう
金持ち大企業優遇の影で犠牲にされる弱者の声を届けよう
ひとりひとりの「No!」を
それが選挙だ
それが民主主義だ

民意が権力を放って置くと、増長し暴走し好き放題がまかり通る
聞き分けない子供を叱るように「時どきを見て」きちんと民意を伝えよう
「みんな見てるんだぞ」と言うのを「結果で」突きつけるだけでも
歪んだ政治のやりたい放題は防げるものだ

右に行ったら左に戻す
左に行ったら右に戻す
真ん中通っていきたいだけ

自転車だって自動車だって、そして国の在り方だって
みんなやっていることだ

バランスをとるために、"反対側の重石"を積み増す

それが民主主義のあるべき姿だといま一度気付こう

コメント

>バランスをとるために、"反対側の重石"を積み増す
>それが民主主義のあるべき姿だといま一度気付こう

ごもっとも。しかしこのまともさが通用していないのは、投票権を持つものが「馬鹿」ばっかりというのが実情なんでしょう。
そこに目を付けて「じゃあ教育を変えたらいい!」
というこのレトリックは、ほんとによくできているなと。
声をあげ続けるしかないのでしょうか。

  • 2006/11/13(月) 23:22:16===
  • URL===
  • written by 通りすがり
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/832-4325775f

負けた方が終わりだ(青木幹雄参院議員会長)

 昨日、家に帰ると、民主党にとってうれしいニュースが待っていました。→民主、社民推薦の佐藤氏が初当選 福島出直し知事選 バンザーイ! 民主党のHPには、こんなバナーがありました。↓  http://www.dpj.or.jp/chijisen2006_07.html   ぶじこれきにんさんが、

  • 2006/11/14(火) 01:11:32===
  • とくらBlog

「寛容の精神」のない国と、他の人間を平気で「人間以下」と見下す者/「多民族共生教育フォーラム2006愛知」から教育基本法改定を目論む日本政府へ

2006.11.13.01:30ころ 前回の記事では、「アメリカにあって日本にな

  • 2006/11/14(火) 00:18:53===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

AbEndバナーと憎いし苦痛バナーの合体版「安倍のなにがなんでも教育基本法」バージョン作りました。

 下記もよろしくです。 「命令してでも、、、創りあげたい日本がある」AbEnd

  • 2006/11/13(月) 21:32:42===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)
