ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



八百長政治の不始末 @「やらせ質問」を検証する「やらせ有識者チーム」は自民党流八百長体質の極み

もう誰も信用しないよ
有識者会議
金と名誉で集められた卑しい連中

「やらせ質問」有識者交え調査チーム設置へ…内閣府
 塩崎官房長官は13日夕の記者会見で、タウンミーティングの「やらせ質問」問題を受けた今後の調査について、外部の有識者を交えたチームを内閣府に設置して進めることを明らかにした。
 塩崎長官は「きっちりうみを出し切るよう、ご指導いただける方を念頭に人選を進める」と語った。一方、調査対象が166回分に上ることを踏まえて、「大変な分量になる」と指摘し、調査期限を設けない考えを示した。
 また、再チャレンジ政策をテーマに5月に札幌市で開かれたタウンミーティングでも質問が依頼された問題について、塩崎長官は「発言者が全くいないのは困るので、キックオフ・スピーカーを探した。基本的には問題はない」と述べ、質問内容を提示していなければ「やらせ」にはあたらないとする見解を示した。

(読売新聞) - 11月13日21時54分

そうだな、野党各党、民主、社民、共産、国民新党、大地?からそれぞれ推薦する人物を受け入れてバランスよく人選した上で、細かなことも包み隠さず透明度保って進められれば政府の信用回復の道はある
自民+公明のそれに関わらず「バランス欠いた歪曲、捏造」があれば、そしてそれぞれが検証し合えばいい
水面下で手打ちなどせずに広く伝えろ

永年かけて築いてきた"学者魂"売れるほどに高い報酬受け取って買収されてワラワラ集まるような連中なんかにわざわざ国民の税金払うのも癪だから、オンブズマンや市民団体をとも考えたが、結局個人に対しても裏取引や買収の可能性はなくならない
そもそもが報酬あるナシに関わらず、民間人をヤラセに使ってたわけだし
利害背反の相互牽制が一番効果的だろう

「やらせ?そんなの当たり前」って言った瞬間にここまで腐った自民党の体質が表皮破った膿のように溢れ出て来る
八百長国家になりたくなければ意見の異なる者をきちんと受け入れろ!
党内、党外関わらず

教基法、与党単独採決も=やらせ質問「つまらぬこと」-自民・二階氏
 自民党の二階俊博国対委員長は10日夜、那覇市で講演し、教育基本法改正案について「国会の会期もある。いつまでも慎重審議で(野党に)引きずられていたら、政治の生産性が上がらない」と述べ、与党単独での採決も辞さない考えを示した。
 また、二階氏は、野党がタウンミーティングでの「やらせ質問」などの真相解明が先決としていることに対し「教育基本法を60年ぶりに改定しようとしている。それに比べたらやらせがあったなんてつまらないことだ」と語った。

(時事通信) - 11月10日23時1分

これは愚かな
曰く"100年の計"を計るためにチマチマ捻じ曲げてきた自分たちの行為それ自体を「つまらぬこと」だと
盗っ人猛々しい
選民思想の為政者の傲慢の極み

民意を返せ
民主主義を破壊して上程した教育基本法は廃案だ
お前たらみたいな政治家に教育基本法も憲法も変える資格はない

憲法も基本法も、国民を支配したがるオマエラのような「仮初めの権力者を管理するため」にあるんだ
泥棒に刑法を勝手に決めさせたら都合よく変えるだろ
オマエラに任せたら同じだ

コメント

相変わらず痛快ですね

お邪魔致します。
毎度お世話になっております。
相変わらず痛烈かつ痛快な記事で、頼もしい限りです。
お互い声を上げて、我が国の禍根になるようなゴミ法案を全て粉砕したいものです。
これからも宜しくお願い致します。

  • 2006/11/14(火) 00:55:08===
  • URL===
  • written by 諸行無常
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/833-efdfd609

やらせと偽装のオンパレード国家① ~危うい日本国の将来~

※長文の為、①~③に記事を分けています。■同タイトル記事 やらせと偽装のオンパレード国家① ~危うい日本国の将来~:http://www.its-netservice.com/community/modules/popnupblog/index.php?postid=208■同タイトル記事 やらせと偽装のオンパレード国家② ~...

  • 2006/11/14(火) 15:38:14===
  • 社会・政治

教基法改悪に必死な安倍政権

教基法改悪に向けて、いよいよ本性を現した。教基法、与党単独採決も=やらせ質問「つまらぬこと」-自民・二階氏 自民党の二階俊博国対委員長は10日夜、那覇市で講演し、教育基本法改正案について「国会の会期もある。いつま

  • 2006/11/14(火) 00:53:18===
  • 帝國政治監視所
