ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


欠礼御免もネットのムツカシさ @たまーに、ズラズラいっちゃいます

最近PINが通らないケースが散見
相性悪いのかな?
うちもそうだけどスパム対策やらフナムシ対策やら不届きモノが多いから、システムの狭間に落ちちゃうのかも・・・。(ヨウワカラン)

TB戴いた方には記事拝読の上、TBお返ししておりますが、どうにもブログかサーバーの相性か?受け付けられない所も多々あるようです
(ブログに限らずPC回りで最近いろいろと思うように行かない琴ありおりはべりいまそかり)

欠礼とあいなりますがなにとぞごゆるりとお付き合いください
無礼者と斬り捨てていただいてもそれはそれで構いません

皆さんそれぞれのスタイルもあることでしょうし、なんどもトライして削除のお手間をおかけするのも忍びなく、乱射せず一撃にて止めるように心掛けております
また当方においてはスパム対策、フナムシ対策のため、コメ、TBともにワンクッション措かせていただくようになっております
起きていればすぐに掲載処理しますが、なにぶんいろいろございますのは皆さまと同じで寝る時には寝ないと死んでしまいますので外出含め遅くなった場合もこれまたごゆるりとお許しくださいますようお願いします

無精者ゆえコメントもまめにお返事差し上げませんが、自分の返礼コメントでサイドバーが埋まってしまうのがどうにも好きになれないためということでご理解くださいますと幸いです
掲載コメントはしかと受け止めましたので、感じ入るところは次のエントリーの「きっかけ」にさせていただくことで中身に対するお礼の標しです

コメント中心の掲示板チックな運営のほうが書き込み、確認、定期巡回でアクセス数が伸びることや、コメンターによる補足、内容の充実が他力本願で図れると言う利点は存じ上げておりますが、なにぶんアクセス依存症候群に陥るのも自省ものですし、ましてや"巨大情報サーバー"を目指して自分の本を売り捌く気にもなれません

個人の日記の言いたい放題というスタンスが崩れると、言いたい事も言えず愉しくなくなるのは本末転倒にございますのでネットの隅っこに捨て置いていただけるのが本望にてございます

書きたい事を気楽に書ける
読みたい人が気楽に読める

そして膨大深遠なネットの海のどこか彼方で知らない誰かと時間を超えて「一期一会」できればそれはそれで大変有意義なことだと感じます

最近学校で教わったはずの歴史がどんどん見直されています
そんな感じに発掘された一庶民の落書きが、時の絶大権力者が「創った」嘘八百の歴史の定説を覆すきっかけになれればなんていう思いもあります
「情報ロングテール論」
お仕着せの情報なんてやつはろくな価値もなくなる世界
きっと将来はいまより検索エンジンが進歩していると思うとちょっとワクワクしてきます

安倍晋三の「創り上げたい日本」(ちゅくりあげたいにっぽん)ってのは、まさしくそういう支配者ヅラの歴史の捏造、歪曲、書換えに我々自身が遭遇しているのかもしれない

庶民の目線の身の丈情報
そう、なにごとも「きっかけ」足りえればそれで十分
万物普遍の法則の学説発表するわけじゃないし
自己完結で完璧無比を競うつもりもない

素朴な疑問が伝播して
別の誰かの衝動になる
そんなのがネットの世界のいいところ

堅苦しい文言の文章は随所にありますので、それとはちょっと違った視点と言い回しと、そして怒る時には腹の底から怒るという現代社会にいつの間にやら忘れられてしまったアプローチが取れればななんて思います

日々蔓延する許せんネタの数々が最近政治に多くなっていて気付くとそっち方面のエントリーが続いていますが、政治ブログであるつもりなぞ毛頭ありません
政治は特別なもののような言われ方が随所に見受けられますが、「政治は生活だ」というのがわたしの考えです
明日の生活を決めるのが政治
その政治を私利私欲で好き勝手にやっている連中が目に付くので怒りが込み上げてくるだけです
みんなの生活を壊すな!

20世紀終盤は政治なぞイチイチ取り上げなくても良かった時代でした
まだ国民みんなを食わせた上で、小賢しく上前跳ねるのはクロサギ同士塀の向こうに落ちるまでリスクを背負ってやってればとも言えました
そういうインチキはいつの世にもあったでしょうが、「遅れてきた世紀末」小泉+ブッシュ、ブッシュ+安倍
「弱者喰いもの」の確信犯的悪政は見るに耐えません
しかもリスクはツケ回し
呆けていられた身の上でも、
ついつい怒りが込み上げてきます

故に是れ、日々雑感。

見たい人だけみればいい
出逢った人だけ伝わればいい

そんな感じのケセラセラ
なにぶんごゆるりとお付き合いくださいませ

PS)
PINが通らない。がなんだか長くなっちゃった
もったいないから上げときます(笑)

コメント

ホントは楽しい話題を書きたい。。。

インターセプターさん、こんにちは。
右横のバーのInformationにあるお言葉を「Subject:」に使わせてもらった失礼はお詫びしますm(__)m

少し古い記事ですがTB致しました。
“今日からTBは送りません”と言いながら送っています。お許しください(笑)

インターセプターさんの今日の記事は私の保存版ということで・・^^
ここのどの文章が良いなど書くより、全てを保存していつでも読み返せるようにしたいと思いました。

今日の気分は最高です。ありがとうございました。では~~~^^

  • 2006/11/14(火) 08:51:31===
  • URL===
  • written by ニケ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/834-6f9ccd1e

教育基本法改悪は憲法違反。今こそ憲法を権力者に遵守させ、真の国民主権国家への平和革命を実現しよう

与党らが決めた教育基本法案は、教育の目的として「家庭、社会、国家、ひいては世界に貢献する日本人の育成を図る」と書くなど、国家があたかも家庭同様に国民に寄り添うものであるかのような書き方をしている。しかし、国家は家庭、学校、地域社会の同心円の延長上にあるも

  • 2006/11/15(水) 00:53:49===
  • どこへ行く、日本。(安倍とマスゴミの動向に要注意!)

戦後民主主義の逆襲を!

戦後民主主義とは何かと訊かれたら、僕の答えは、コレだ。♪~ ツーストライク ノーボールゥ   それでもニッコリ 負けないぞォ   みんなで進もう 肩組んでェ Baby!   ホームランだぜ ホームラン   ホームランだぜ ホームラン ホームラン教室ゥ~掛け声

  • 2006/11/14(火) 20:20:01===
  • BLOG BLUES

宣言!「今日からTBは送りません」m(__)m

アハハ、別に気がおかしくなったわけではありません(笑)TBっていまだにわからないのだけれど、「あなたの記事に関連して私も記事を書きましたよ」と知らせるものだとか読んだことがある。でも関連してなくてもTBを送るということがある。何か自分の書いたものが今皆が

  • 2006/11/14(火) 08:34:55===
  • 私もひとこと言ってみる
