ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「近未来通信」、夜逃げ・・・? @この先の"闇"へは斬り込めるのだろうか?

ついに夜逃げか!
これまたでっかい詐欺事件になった

「近未来通信」本社閉鎖、2支店も電話通じず
 投資家から事業資金を募っていたIP電話会社「近未来通信」(東京都中央区)が20日朝から、本社事務所を閉鎖したことが分かった。
 全国3支店のうち、東北支店(仙台市)も閉鎖、関西支店(大阪市)は営業時間外の留守番電話につながるだけで機能しない状態となっている。同社を巡っては、IP電話の利用料から投資家に配当するとうたいながら、実際には投資家から集めた資金を配当に充てる“自転車操業”を繰り返していた疑いがあり、投資家が次々と解約を要求。資金繰りがつかない状況にあったという。
 同社は通常、平日の午前10時から業務を開始しているが、20日朝、東京・日本橋浜町のビル14階にある本社の入り口には、「暴力事件が発生し、通常業務が不可能となったため、本日事務所を閉鎖いたします」と書いた看板が置かれ、ドアは閉まったまま。社員の姿もなく、電話もつながらない状態だ。

(読売新聞) - 11月20日14時39分

利用者不在(本当にユーザーがいない)で、基地局オーナー参加者の投資金でグルグル回して焦げ付いたらしい
投資者への営業はかなり強力にやっていたけど、利用者への営業はぜんぜんだったとか
内部告発者の証言では社長と経理担当者の会話で「電話の利用者は10人」と社長が言っているのを聞いたとか
覆面インタビューの怪しさもあって審議は不明だが、利用者の顔が見えないのにどうやって投資者への還元をしていたのか考えれば怪しさは誰にでも伝わる

豊田商事の生き残り?
まったく同じ手口のペーパー商法
ゴールド地金がIT(サーバー)に化けただけ
実体がないのは共通項

集めた金に手をつけることを最初から目論んでいたはずだから、もうその時点で胡散臭さ1000倍
資金繰りそれ自体は規模の大小関わらず経営者手腕の見せ所だと言うのは否定しないが、金融資本主義と現物投資を訳わからんように「混ぜ合わせる」からジジババは騙される
これもビジネスモデルだとでも言うのだろうか?

大体「配当の根拠」となるサーバー利用ログが存在しないで「確認中」なんて言って見せるからお笑いだ
ユーザーからの回線使用料収益だけ見れば配当の根拠がないのは誰が見ても分かるだろう
内部監査はまたどっかの問題監査法人なのか?
外部監査は入らなかったのか?
税務当局は?

総務省の対応が遅い
というか野放し状態
先週になって初めて「報告させる」という
週明け出てきた「回答」が夜逃げ?

こんな滅茶苦茶やってた会社が何で野放しだったんだろう?
牛飼いに金出させたって出資法違反だってこのご時世に

やっぱり政治"屋"への闇ガネで「力学」働かせていたのだろうか?
いつものように似たような事件だ
「中国共産党も憧れてしまう」ような自民党
戦後の擬似一党独裁のツケだろう

闇勢力のフロント政党が名実ともに日本を支配している

コメント

おはようございます。

おはようございます。
いつも社会勉強の一環として、または新聞かわりに拝読させていただいております。
この会社に、三年程前に面接受けた事あります。
当時、こういう手法のビジネスが流行っていた印象があります。
面接時、フランチャイズ契約の代理店の販路拡大だったと思います。
家に帰ってネット検索したら2ちゃんねるで悪い噂がわんさか出てきました。
私はこの手の話には嗅覚が冴えているので、速攻で次の会社探しにハローワーク行きました。

でも、まだこんな事やってたんですね。

きっと、社員も何人か泣いているでしょうね。

  • 2006/11/21(火) 07:21:56===
  • URL===
  • written by かい(適当。笑)。
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/844-137b44e6

近未来通信はやはり詐欺だった!

前からおかしいんじゃない?と言われていた近未来通信にとうとう、警察の捜索の手が…

  • 2006/12/04(月) 17:46:16===
  • 人生日記

近未来通信が騒がれてますね

朝、テレビを点けてニュースを見ていると必ずと言って良いほどこの名前を目にします。

  • 2006/11/25(土) 10:23:27===
  • TRAIN-TRAIN

近未来通信・投資家からの返金要求問題

出資者から返金要求が相次いでいるIP電話会社「近未来通信」22日、強制調査が入り貴金属や車の差し押さえられた。都税滞納問題も浮上している。「中継局オーナー制度」などで、およそ400億円の資金を集めていたとみられる「近未来通信」は、投資...

  • 2006/11/23(木) 14:24:09===
  • ポルシェに乗りたきゃこう稼げ!

近未来通信被害者に自己責任はないのか?

近未来通信の詐欺まがい商法についてはさんざん書いてきたので、騙された側に視点を変えてみる。近未来通信のセールストークは年利50%以上。まず、この時点でうますぎる話を疑わなければいけない。利回りばかりに目を奪われるから、冷静な判断もできずに、出資してしまう

  • 2006/11/23(木) 10:20:24===
  • かきなぐりプレス

近未来通信を見たとき、光通信を思い出した

近未来通信に関する記事を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問くださいm(__)m。尚、トラックバックは大歓迎です。

  • 2006/11/21(火) 22:44:56===
  • 近未来通信を見たとき、光通信を思い出した

事務所閉鎖でとんずらを図る近未来通信

止めを刺すとはまさにこのことだ。連日の新聞報道の後、昨日、TBSの報道特集で近未来通信の実態が暴かれるや否や、今日から本社事務所が閉鎖された。あのテレビ報道を見たオーナーが事務所に殴りこみに行ったのだろうか。事務所には「暴力事件が発生し、通常業務が不可能と

  • 2006/11/20(月) 22:25:45===
  • かきなぐりプレス
