ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



日本非核武装論の裏側 @米軍再編「予想を下回る」じゃなくて「見積もり膨れ上がる」が正しいんじゃないの?

国防オタク筆頭、石破茂。
ちょっと目線の定まっていないのが幸いしてか、道行く子供にはいきなり泣き出されておかあさんからは目を合わせちゃいけませんなんて言われているのかいないのか(爆)

てっきり核保有イケイケかと思ったら、個人的にはサプライズ
でも隠された真意に気付くべきだろう

日本の核保有、国益にならず=議論は必要-石破元防衛庁長官
 自民党の石破茂元防衛庁長官は22日朝のフジテレビの番組で、同党の麻生太郎外相や中川昭一政調会長が日本の核武装の議論をすべきだと発言していることに関し「きちんと議論し、なぜ核を持つことが国益にならないかを示すことが政治家の責任だ」と述べた。
(時事通信) - 10月22日13時1分

戦略兵器ってのは、戦争相手の国を滅ぼすためにあるもの
いわゆる核爆弾の類
それに対してフロントラインでの戦局を優位に運ぶためのものが戦術兵器というらしい

持てど使えぬ戦略兵器か?
気軽に使える戦術兵器か?
ロクナモンジャネ

石破の目論見
戦術兵器を大量に購入
F15イーグルとタイガー戦車のプラモデルを両の手にもって「ヒュー、ドバーン、バリバリバリ」なんて擬音で遊ぶ戦争頭のオタクの仕草を思い出してしまった
防衛長官当事にTVに映った大臣室もプラモデルがたくさんあったようだし、かなりオタクを自称しているし。。。
国防語るヒトの少なからずが「無邪気」だったりするので、なんか知らんが任せる気になれない
現実主義と構えては、妄想の世界に遊ぶ
自分のポケットじゃできない醍醐味
だからこそ恐ろしい

ちなみにアメリカ議会の主流派は日本の核武装には反対のようだ
ちっとも信用なんかされちゃいない
核ミサイルをアメリカから借り受けるなんて話もないだろうな
在日米軍基地の本当の目的は「"跳ねた日本"を攻めるため」なんて謂われ方もされる
ナショナリスト安倍の訪米はひたすらに冷遇される

またまた「偽装支持率上昇」を始めた日本のメディアにはもうホトホト呆れかえる
首相就任から7月参院選までの「シナリオ」だろうけど、あまりに『ベタ過ぎ』のため諸外国から足元掬われる
「同盟、同盟、日米同盟」って想ってるのは日本だけじゃないの?
ところでいつから日米同盟?
Love is blind? 愛は盲目?
これじゃカルト宗教とさして変わらない
政府がノータリンだと日本沈没の預言まで当たってしまう
自分の足で立っていないことの危うさ

今の「お気に」はミサイル迎撃
「これから精度は高めます」って撃てど当たらぬMD構想に多額の税金を使いたがる
せめて使い物になるまで買うの待ったら?
いまは買い時ではないのは明白
日本の精密誘導技術をどうしてもって言うなら、逆に開発費をアメリカから貰って日本で仕事する
膨大な金払って「つくらせてもらう」三菱の"ライセンス生産"って愚の骨頂
ま、アメリカ人が作るより日本人が造った方がいいもので切るって言うからより安心だけどね
パクリは70年代日本のお家芸! 思い出せ!
特許回避でよりいいもの創るのは「ものづくり日本」の真骨頂
そんなもんまで手放すな!
戦闘機にしろイージス艦にしろ「開発費名目」で米軍の3倍以上(高いものは10倍)高く買わされてるツケを取り戻せ
片山さつきが自ら墓穴を掘った、そのスペインはイージス艦を日本よりずっと安く買っているって言うからボッタクリだ)

日本が自前でやるって言ったらアメリカの態度も多少は変るんじゃない?
水面下の交渉ではしっかりと揺さぶりかけろよ
兵器の自前開発なんかアメリカは日本に絶対やらせてくれないと思うけどさ
少なくともそれでバカみたいなぼったくり請求はやめるでしょう
使えるカードも使わない八百長外交

頭の悪いお坊ちゃまはボクのお城の奥の院でトンチンカンな戦争頭をひけらかしているからこれまた困り者だ
専門家のレクチャーは意味をなさないのかもね
「どこに飛んでいくか分からないミサイル」を手当たり次第撃ち落したいといっている
発射したら「もうそれは我が国および親愛なる同盟国への敵対行動だ」と言いがかりをつけてでもやっちゃいたい模様
捏造された"状況証拠"(CIAではなくホワイトハウス自らが捏造したという)で、兎にも角にも気に入らないフセインをやっつけたいと先制攻撃防衛論なんて訳のわからないものまで持ち出したブッシュのそれをも超えている
超越した存在だ!安倍晋三
神にでもなったか?
[サイコーさぁん、逝らっしゃあい]
サイコーさぁん、逝らっしゃい

自ら言っちゃう「我が国の最高権力者なわたし」 @国会答弁
自ら酔っちゃう「我が国の最高指揮官なわたし」 @アラビア湾

「サイコーですかぁ?」って懲役12年の福永法源にでも法の華三法行やってもらうか?
サイコー好きのチンゾーくん

公の席で自分で言うかぁ?
誰もボクを誉めてくれないから、自分で自分を誉めてみたい
ボクはツヨイぞオッキイぞ
『自己暗示の世界の住人』
実に危ない要注意人物だ‥‥。
これでは世界中からマークされるはずだ
疑いの眼差しの中には、諸君らが愛して止まないアメリカさまもいるからお笑い草だ
自分も取り巻きも気付いてないようだからさらにアブナイ、ライク・ア・ローリング・ストーン
崖の底まで一直線

「平和ボケ」と言う言葉は大らかに平和を願う人を軽蔑するかのような言葉として使われているが、現実的には「出口戦略さえ持たずに居丈高に振舞う勇ましい人たち」を表わしているものだと言う
寝ても覚めても国家防衛
机上のシミュレーションを四六時中やっていれば疑心暗鬼と被害妄想と恐怖心理に支配される

「アメリカ人は臆病だから銃を持つ」って言ったアメリカ人がいたけどそういうこと。
勇ましいカタガタに理解を示す必要はない
どこまで行っても『十分な備え』なんてものはないのだから
「反対側で」重石になっているくらいでちょうどいい

ほらほら防衛利権族議員、久間がヨダレを垂らしてる

米軍再編の日本負担1兆8627億円、予測を下回る
 在日米軍再編の費用負担に関する防衛庁の試算が30日、明らかになった。
 国内分の負担総額は1兆1867億円で、在沖縄海兵隊のグアム移転の日本側負担分60億9000万ドル(2006年度予算の換算レートで6760億円)を加えると、1兆8627億円となる。
 再編の最終報告がまとまった今春、米国内では総額3兆円の費用が必要との見方もあった。しかし、基地周辺自治体への新たな振興策や自衛隊が関係する費用を精査した結果、当初の見方を1兆円以上下回る見通しとなった。
 防衛庁は今年3月、国内分を1兆5500億円と見積もっていたが、最終報告が5月初めにまとまる前の概算だったこともあり、公表しなかった。

(読売新聞) - 10月1日3時5分

「海外分」なんて払う必要ないだろう
どこの同盟国が「"アメリカ国内の"基地のインフラ整備費」を負担するんだよ
国内分削ってアメリカさまの貢ぎ物買ってどうすんだ!
言ってることメチャメチャ

それから為替で見せかけだけの目減りを目論む汚いヤツラ
こないだは7400億円って言ってたぞ
読売さまの言う6760億円との為替差損640億円はナベツネのポケットで補ってもらおうか(爆)

ちなみにこれは催眠商法という

 「3兆円の米軍事費肩代わりが、いまなら、なんと!たったの1兆8600億円!
  アナタガタ日本国民だけの出血大サービスです
   コレワ、モー、"オトク"トシカ、イエマシェーン」

しかもあとから請求は3兆円しっかり来ます
それで済めば、なんて思いたくないものだ
100万円の羽毛布団も、アメさんの基地も要らないから「せびらず黙って」出てってくれよ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/846-a9f6ac4e

[辺野古]無法国家の夜明け

きのう発生した台風2号{Yutu)は急速にヤップから遠ざかりつつあり、こちらでは朝から陽がさしています。さて心配な沖縄「辺野古」では、今朝ついに環境アセス法に大幅に違反した防衛施設庁の海域現況調査(事前調査)が、非暴力で座り込みする市民を、海上自衛艦と海自隊

  • 2007/05/18(金) 10:01:22===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより

憲法60年―「平和省」があったら

 私も生まれて60年、憲法と共に生きてきた。 しかし、憲法のありがたみを感じないままに過ごしてきた。私の家庭がそのまま憲法であったからなのかもしれない。唯一つ、憲法が守られないまま好戦的な方向に徐々に徐々に軍国化に進んできたことだけは体感していた。それでも

  • 2007/05/02(水) 11:55:22===
  • 関係性

参院選で、自公がねらう「低投票率、諦めさせる、変わらないと思わせる」⇒究極の「て、あ、か」・「手垢」作戦粉砕!(笑)

 久しぶりに150×70ピクセルの小さいバナーを作りました。  上のバナーの前後

  • 2007/05/02(水) 09:15:21===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)
