ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



急ぐ理由が見つからない教育基本法強行採決の裏側 @なんと自ら当事者だった安倍内閣の最も隠したい「ブタ」と「差別」の"錬金術"が背景か?

追及されるのが嫌で教育基本法強行採決に及んだんじゃねーだろーな!
野党欠席じゃ"渡りに船"だ
総退陣に追い込むまで徹底的に追及しろ!

しっかしこれだけマックロな首相ってのは珍しいんじゃねーか?
いままでの連中が前任にさえ見えてくる
安倍晋三
戦後日本の腐った部分の集積体

首相の資金団体などに豚肉脱税業者から献金、全額返還
 安倍首相の事務所は17日、食肉大手「協畜」(愛媛県四国中央市)などが輸入豚肉の差額関税約130億円を脱税した事件で、東京支店長が脱税容疑で逮捕された食肉輸入会社「山水物産」(山口県下関市)から、総額600万円の献金を受けていたことを明らかにした。
 同日午前、全額を返還したとしている。
 安倍事務所によると、山水物産は1995~99年に首相の資金管理団体「晋和会」に毎年50万円ずつ計250万円、2000~06年には首相が支部長を務める自民党山口県第4選挙区支部に毎年50万円ずつ計350万円を献金していた。
 安倍事務所は「献金は適正に処理し、政治資金収支報告書に記載している」と説明している。

(読売新聞) - 11月17日12時13分

なんでもかんでも「秘書が秘書が」ってやるのが得意な安倍晋三
今度は「政治資金団体が」ってやりたいんだろうが、そういう不始末全て含めて代議士の責任だろうが!

「隅から隅まで目を配れるかっ」って言い訳が聞こえてくるが、"影響力駆使して金集め"する者の責任てやつがあるんだよ
引責、引責

マックロ松岡はこの上なくドップリ浸かっていると言う話も・・・
「人権という名の利権」を振りかざすブタだのウシだのに群がる"フジチク"、"ハンナン"事件とも相似形、今回の"キョウチク"
解散した雪印食品、 日本食品、日本ハム、伊藤ハムなど名だたる企業まで顔を連ねる
業界あげてやりたい放題では、「政治家の後ろ盾」がなかったと思えるほうがお人好しだ

組閣人選の際には「身体検査」がされるというが、そこまでしなくても問題多いのは周知の事実
そういうことは分かっていながら入閣させた安倍晋三の任命責任
挙句は首相自ら関わっていたとは「類は友を呼ぶ」と言った古(いにしえ)びとに脱帽だ
そりゃ自分がマックロじゃヒトのことは言えんか?アベシンゾー
こんなマックロ内閣のどこが「美しい内閣」なのか?

<裏ポーク>100億円関税逃れ 元社長ら立件へ 東京地検
 国産豚肉保護のため輸入豚肉にかかる「差額関税制度」を悪用し、約100億円の関税を免れたとして、東京地検特捜部は、食肉卸販売会社「協畜」(愛媛県四国中央市)の元社長(52)ら数人に対し関税法違反(脱税)容疑で、きょうにも本格捜査に乗り出す方針を固めた模様だ。東京税関と合同で、家宅捜索も行うとみられる。不正輸入の豚肉は「裏ポーク」と呼ばれ、同種事件が頻発しているが、脱税額は過去最高となる。
 関係者によると、東京都中央区の豚肉卸業者がデンマークから豚肉を輸入した。その後、複数のダミー会社を通して不正の発覚を防ぎ、実質的な輸入会社である協畜が最終的に購入する仕組みだったという。この過程で、輸入価格が自己申告制であることを悪用し、実際の価格より高く申告して差額関税を免れた疑い。
 不正輸入は04年秋までの2年間に約2000回繰り返され、脱税額は130億円に上るという。特捜部はこのうち100億円前後を立件するとみられる。
 民間信用調査会社によると、協畜は87年設立。豚肉を中心に売り上げを伸ばし、昨年5月の売上高は約618億円。
 差額関税制度は71年に導入。国内産の価格を参考に定められた基準価格(部分肉で1キロ524円)より安値で輸入する場合、基準額との差額分が課税され、低価格の豚肉ほど高率の関税がかかる。
 この制度を巡っては、昨年6月に食肉加工大手の「伊藤ハム」(兵庫県西宮市)が同法違反で起訴されるなど「裏ポーク」事件が後をたたず、制度の矛盾が指摘されている。法人税や所得税も含めた脱税事件では、昨年5月の食肉卸「フジチク」(名古屋市)の「裏ポーク」事件での約62億円が過去最高額だった。

(毎日新聞) - 11月16日3時24分

日本の中で"最も美しくないモノたち"が「美しさ」を騙る

そもそも「凛とし」「毅然とした」者は他人にそれを強要したりはしない
"声なき声"を以って自ら「範を示す」ものだ

そんなこともできない指導者層が「美しさ」を騙る時は危険信号点滅で真っ赤になる
「支配」以外に目的はないからだ

宗教にせよ、商売にせよ、こういう物言いが始まったら警戒すべし
安倍晋三内閣は最も警戒すべき政権だ


食肉の帝王―同和と暴力で巨富を掴んだ男

食肉の帝王―巨富をつかんだ男 浅田満

ハンナン浅田満「食肉利権」の闇―同和利権の真相スペシャル!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/849-8357dbed

【投資のバイブル】大阪に住む34歳ミリオネアが語る!本物志向の錬金術!

投資・株・マネーに関する無料レポートです! 【失業保険に頼らない!脱サラ男の資産形成ブログ!】 大阪に住む34歳ミリオネアが語る 本物志向の錬金術! 直撃取材レポート!真実を告白! 投資Eブックの頂点・投資スキルアップの最短コース! 大阪に住む34歳がなぜ...

  • 2006/12/01(金) 14:46:38===
  • 失業保険に頼らない!脱サラ男の資産形成ブログ!

2005年 政治資金報告書

 05年の政治資金は2883億円、2年連続で減少・・・・。 ちなみに、05年というと、郵政民営化関連法案が参院で否決されたのを受け衆院解散・総選挙が行われた年。小泉さんの電撃的な解散・総選挙で、選挙準備にはいるのがおくれた・・・つまり、銭集めに遅れた年と

  • 2006/11/29(水) 12:12:19===
  • 現役雑誌記者による、ブログ日記!

小泉殺人改革、そしてそれを引き継ぎ、戦争という名の殺人を国民に犯させたい安倍。

小泉殺人改革で苦しむ人たちhttp://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/402.html投稿者 近藤勇 日時 2006 年 11 月 21 日 23:56:35: 4YWyPg6pohsqI2006/11/20 (月) コイズミ改革の犠牲者たち (きっこの日記)http://www3.diary.ne.jp/user/338790/コイズミが5年間

  • 2006/11/26(日) 00:39:06===
  • どこへ行く、日本。(安倍とマスゴミの動向に要注意!)

【転載】 そもそも教育”基本”法なのですから

<font size="3" color="black">ミクシィの アリーチェさんのご意見です。私は大いに賛同するものです。憲法学者の議論を期待します。ちなみに法律に詳しい私の友人にきいたら、アリーチェさんの仰るとおりと言われました。 また、ドイツでは、日

  • 2006/11/24(金) 22:19:29===
  • 世界平和を実現しよう

小欲知足

NUEさん:「世界は人間の欲望によって動いている」以外のところに行けません。うぃるさん:私もそうだと思います。欲以外が動力でなければ、人間の世界が滅亡せずに長々と続いてきたとは思えません。その欲望の種類が人によって微妙に違うだけですよね。「贅沢の質を変える

  • 2006/11/24(金) 16:57:33===
  • 晴耕雨読

タウンミーティング問題で出張費支出、やらされた側処分など…それでも責任とらない安倍に住民監査請求を

 タウンミーティング(TM)問題で毎日新聞が、やらせ出席した公務員に出張費が支払われていたことを報道した(冒頭記事及び下記記事1)。これ自体、とんでもない話だ。TMが、市民との対話ではなく官官対話だったことが明らかとなったのだから。そんな官官対話の結果と

  • 2006/11/23(木) 19:02:15===
  • 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士

日本の新聞が右傾化することを憂慮した韓国の記事

11月15日のハンギョレ新聞に「最近の読売新聞は右に寄りすぎてヤヴァくね?」という内容の記事がありました。先週、この記事をおもしろいな~と思って読んだんですけど、記事が長いのと、あれから教育基本法やらなんやらがあったので翻訳が遅くなりました。そっかー。産経新

  • 2006/11/23(木) 15:32:56===
  • 薫のハムニダ日記

沖縄知事選挙のやり直しを!

まえたけさんという方から、下記のコメントをいただいた。沖縄知事選挙をご支援くださったみなさまへ11月17日から20日まで選挙応援に沖縄へ行ってきました。沖縄知事選挙の結果は、ご存じのとおりです。糸

  • 2006/11/23(木) 06:16:35===
  • カナダde日本語
