ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



廃れる日本の良きところ「KOBAN」(交番) @教育とかじゃなくって、社会システム設計=政治展望が問題なんじゃないの?

 仮眠でも
  誰もいなけりゃ
   空き交番

交番「パトロール中」表示でまた刺す…神戸の女性刺殺
 神戸市で8日、飲食店員女性(16)が刺殺された事件で、大工河本学被告(27)(兵庫県加古川市、殺人罪などで起訴)が女性を包丁で一度刺した後、自首しようと近くの交番に立ち寄っていたのに、受付に「パトロール中」の案内板が置かれていたことから、河本被告は不在と勘違い、再び現場に戻って女性の腹を刺していたことがわかった。
 当時、交番には警察官3人がいたが、仮眠などで受付には誰もいなかった。
 兵庫県警によると、河本被告は8日午前4時25分ごろ、神戸市西区のコンビニエンスストア駐車場で以前交際していた女性を見つけ、包丁で腹を刺した。被告の供述では、この後、約190メートル南の神戸西署玉津交番で「すみません」と声をかけたが、受付が無人のため、現場に戻って再び女性の腹を刺し、署員に逮捕された。

(読売新聞) - 5月27日11時53分

「KOBAN」って世界語になっているくらい諸外国に賞賛されて海外でも日本に習って導入が進んでいるというのに、本家本元の体たらく

なんかの映画で見たバーチャル・ポリスマンなんてファービーみたいな問答しか出来ないし、・・・ないよかいいけどさ

生命財産の危機に曝されて、必死になって交番まで逃げ込んでみたら「そこは誰もいなかった」
なんとも背筋に冷たいものを感じるではないか
希望と絶望の直滑降

質の向上とともに(重要!)、警察官は増やしてもいいと思っている
超法規的軍隊の拡充よりも、法秩序維持のためのインフラ整備
暴力には武器ではなく組織で対抗する

削るんであれば天下り官僚や外郭団体への不当利得の見直しを早急に迫るべき
漆間なんか、自分の親族の会社に民間駐禁参入でひと儲けさせてたりして、最悪だ
警察官僚と現場警察官を同一の人種と見るのはちょっと違うような気がしている

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/852-048755f8

内閣府のやらせTMに怒ろう

<font size="3" color="black">保坂さんが内閣府について、このように書いていたので、http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/1f0f8381855311187578cb488a3edd80<一部抜粋><font size="3" color="blue">昨日、私は塩

  • 2006/11/26(日) 07:06:58===
  • 世界平和を実現しよう
